ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

古河総合公園の蓮の花

2009年07月01日 | 散歩





<
<

画像の上でクリック、お願いします。(6枚です)


例年より早く蓮の花が咲きだしたようで、
今年は6月14日に開花が始まったとのことです。
写真は26日の朝、撮ったものです。



<ミソハギの花
画像の上でクリック、ダブルクリックお願いします。


別の日の夕方、公園でクッキーと散歩。
雑草がぼうぼうと生えている菖蒲田では
赤紫のミソハギの花がきれいでした。
3枚目は黄色が鮮やかなキスゲの花です。
マウスオンで初めの画像に戻ります。




コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白いたいやき屋さんとクッキ... | トップ | 雨のキスゲ »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (Unknown)
2009-07-01 15:59:41
イチコメかしら?
もうこんなに蓮の花が咲いてるんですね。
日に透けた花びらが何とも言えず綺麗です
雲の向こうからお釈迦様でなく観音様が
降りてきそうですね。
沢山のミソハギとキスゲ 向こうに見えてる紫の花は何かしら?
近くにこんなお花畑があって癒されますね
ステキなお花をありがとうございました{/hika
返信する
Unknown (ポピー)
2009-07-01 16:04:02
折角の一コメなのに
投稿の場所が見えなくて
おまけに名無しでごめんなさい
返信する
こんにちは♪ (yocco)
2009-07-01 16:56:52
早いですね~
もう蓮が咲いているのですか?
我が家も先日、小さな蕾を見つけて
例年より早いかな?と喜んでいたところですが...
地味なように見えるミソハギもこれだけ群生していると立派ですね
そのミソハギの前で爽やかな笑顔を見せてくれるクッキーちゃんがまたいいですね

↓白い鯛焼き屋さん、東京にも出来たのですが
まだ食べていません
でも皮がまるっきり違う食感と言うことなので
わざわざ電車を乗り継いで買いに行くほどではないかな
それより、いつもと違う凛々しいクッキーちゃんに
返信する
ポピーさんへ (midori)
2009-07-01 20:13:20
コンバンワ~♪
一番のコメント ポピーさん ありがとうございます☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
今年は いろんな花の開花が早いのでしょうか。
公園の蓮の花も1週間ほど開花が早かったそうです
紫の花は 遅く咲いた花菖蒲なんですょ。
もうほとんど花菖蒲は終わりですね。
返信する
yoccoさんへ (midori)
2009-07-01 20:25:33
yoccoさんの庭の蓮は 奈良のお寺で咲いていた蓮でしたね。
今年も開花が楽しみです。咲いたら またブログにアップして下さいね。
今回 撮ってみたクッキーの写真、カメラ目線でなかったワン
どこを見ていたのでしょう・・?

今日もたいやきのお店の前では列を組んで待っている人たちがいました。
いつまでこの人気が続くものやら・・・
普通のたい焼きの方がいいとか言っていたくせに
夕方 並んでまで また買ってしまった主人です
返信する
こんばんは (由乃)
2009-07-01 21:10:14
うわ~綺麗♡
たくさんの蓮の花ですね
真っ青な空と蓮の花の写真素敵ですぅ~
(*^m^*) ムフッ
今日もクッキーちゃん良いお顔ですね
何処を見てるのかな?
にっこり笑ったようなお顔が何ともキュート
ぎゅって抱きしめたいくらい可愛いですね

今日は朝から散々な日でした
星占い、今日は良くない事が・・・ってなってたんですが
的中しました!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
でも、可愛いクッキーちゃんが見られて
気分がすっきりしました!
返信する
由乃さんへ (midori)
2009-07-01 21:21:52
そうなんですゥ~
クッキーったら 今回はカメラ目線でなくて よそ見していたワン。
何処、見てたのかしら?

>ぎゅって抱きしめたいくらい可愛いですね
・・・・・・・シャンプーしてそんなに日にちが経ってないので まだ毛が汚れてなくてきれいなクッキー。なので何回もハグハグしちゃう私です

クッキーにじーっと見つめられると う~~、可愛いって思う私。(親ばかです)
嫌なことがあると クッキーに話しかけます。
私 ひとりで ぶつぶつと言ってま~す。
でも これでいくらか気が落ち着く私。。。
返信する
古代ハス (西恋おじん)
2009-07-01 21:25:17
白い鯛焼きTBSのニュースで今年ヒットした商品
として取り上げ今日やってましたよ。
凄い行列ですね。
大賀蓮咲きましたね。この花を見て古代に思いを
はせるのもロマンチックですね。
美しいです。
返信する
西恋さんへ (midori)
2009-07-01 21:35:47
コンバンワ~♪
>白い鯛焼きTBSのニュースで今年ヒットした商品
として取り上げ今日やってましたよ。
>凄い行列ですね
・・・・・・・・私もTVのスイッチを入れたら ちょうど放送されていてビックリ!
でも最後のところしか見られなくて 内容がよくわかりませんでした
あのとき撮影したものが 今日 放送されたのですネ。
もしかしたら チラッと私が写っていたりして

大賀蓮、2000年前の花が こうして今 また花開いて観賞できるのですから ロマンチックですね・・・
返信する
同じ日に (yokko)
2009-07-01 22:01:23
midori様 今晩は~~

今年は咲き始めが早いようですね
midoriさんも私も同じ日に撮った
ようです(笑)
どれもキレイに撮れてgooですーー

ミソハギの花も咲いていましたか~
菖蒲田のほうに行かなかったので
気が付きませんでした・・・
相変わらず可愛いクッキー君です
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事