ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

近所の桜・孫と白柴の小太郎

2020年04月05日 | きれい








朝 小太郎と近所の桜をパチリしてきました








満開だった桜が散り始めています 若葉がチラホラ見えます

今は 遅咲きの枝垂れ桜が綺麗です

ソメイヨシノの桜が終わると今度は八重桜が楽しめますね♪
















娘の誕生日のお祝いを用意したので娘と孫が家に来てくれました

早速 小太郎と孫が椅子で仲良くしているところをパチリ



孫は何でも噛み噛みします あらまぁ、空気清浄器も噛んでますょ~



大きなバースデーケーキはいらないというので

食後に小さなカットケーキを食べました



主人はケーキでなく カロリーを気にしておまんじゅうを食べました

小太郎は食べたくて 主人の脇の下から顔を出しています



何も食べられない小太郎は 赤ちゃんせんべいのかすが

テーブルに落ちているのを狙ってますょ~






コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮華の花と赤い椿 | トップ | 近所の枝垂れ桜とハナモモの花 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2020-04-05 10:06:10
今日も一番乗り(笑)
近所の桜、綺麗に咲いてますね♪
小太郎君と一緒に見られて、良かった♪
で、いつもの定位置ですね。
いいお仕事してくれますね。
お孫さん達と、賑やかに誕生日祝いですね♪
返信する
おめでとう (夢子)
2020-04-05 10:11:26
midoriさん おはようございます
娘さんのお誕生日おめでとうございます
朝の桜なのか すごく きらきらしていますね
空気も透き通っているようですね
日本中 桜は満開になって 日本も
輝いているはずなのに コロナで 桜も
寂しがっているかも しれません

バ-スデ-ケ-キもショ-トが いいですね
小太郎くん おせんべいのかすを狙っているんですね
その様子が 可愛いです
返信する
こんにちは~ (iwa_gonta)
2020-04-05 11:28:05
桜もそろそろ終わり。暖かくなるはずですが、何処もお出かけできない状態でつまらないですね。
お孫ちゃん何でもお口で確かめたいのね、空気清浄機のお味はどうだったかな(笑)
コロナもとうとうこちらの地域にも来てしまいました
小さな子は何でも触るし、口に持って行くから怖いですね

midoriさんのお宅は美味しいものいつもあって羨ましい
私もご主人と同じ甘いもの制限しているので、見てるだけどもよだれが出ます。
拾って食べたいくらい小太郎ちゃんと同じです(笑)
返信する
Unknown (由乃)
2020-04-05 11:31:29
おはようございます
桜が満開で綺麗ですね
桜の咲く時期は、遅咲きもあって
長い期間楽しめていいですよね

お嬢さんお誕生日おめでとうございました
ケーキでお祝いいいですね
小太郎君、何かが降ってこないか?
待ってる姿が可愛いですね
お孫ちゃんも大きくなられて
可愛いですね~
返信する
こた母さんへ (midori)
2020-04-05 13:29:14
今回も一番のコメント どうもありがとうございます(^^♪

桜の花びらがたくさん落下していたのですが
先日の強風で飛ばされてしまい
今回はちょっと花びらが少ない感じです。

はぁい、いつもの小太郎ですワン。
テーブルの端のほうへ ケーキを置くと
ぺろりとなめられてしまうので
ちょっと離してケーキを置きました
返信する
夢子さんへ (midori)
2020-04-05 13:36:13
ありがとうございます(^^♪

朝のお日様を浴びた桜もきれいですよね。
夢子さんが仰るように空気も透き通った感じの朝です。
今年はコロナ感染で 桜をじっくり愛でることも
桜の下で楽しい宴会も出来ずで残念な春になってしまいました。
桜もガッカリしているかもです。

ふふふ、そうなんです。
食いしん坊で 孫が食べている赤ちゃんせんべいが
美味しそうに見えるのでしょうね。
食べたそうにしてました。
返信する
iwa_gontaさんへ (midori)
2020-04-05 14:04:13
そうなんです。とうとう感染者が出てしまいましたね。
コロナ感染が広まって ますます危機感が増してきましたね。
この自粛はいつまで続くのでしょう・・

うちのような幼い子はどうしても あちこち触るし
口に持っていってしまいますよね。
心配ですし 恐いです。

いえいえ 家で常時あるのはお煎餅です。
甘いものも好きですが お煎餅も好きなんです。
特に海苔で巻いてある品川焼きが好きです
返信する
由乃さんへ (midori)
2020-04-05 14:08:53
桜もいろんな種類があって楽しめますね。
これからは八重桜ですね。

ありがとうございます(^^♪
私と同じで甘いもの好きな娘です。
小太郎は食いしん坊なので
みんなが食べていると 食べたくなるんでしょうね。
テーブルのそばでオコボレのチャンスを狙っています
返信する
風が強いです (パパ)
2020-04-05 16:22:49
風が強いですものね
せっかく咲いた桜も、あらまぁ、もう散るの?
いう感じです

小太郎ちゃん、そのせんべいは
白いベビーせんべいですね
※すこし、塩味の、、、汗汗
まったく、食いしん坊ですね

人(小太郎ちゃんだから犬のこと)のこと
言えないね
わたしも、食べ物には、いやしいです
あっははははは
(∩.∩)

ps:娘さんの
   お誕生日、おめでとう♪
返信する
パパさんへ (midori)
2020-04-05 20:59:35
風が強く吹きすぎると 落下した桜の花びらが
吹き飛ばされて 花びらの絨毯になりません。
そよ風程度のほうが 地面に花びらが溜まって綺麗なのかも・・

懐かしいですね。
昔 娘に与えたような・・?
今の方が昔より味がよくなっているのかしら?

ふふふ、小太郎のご飯は朝と夜だけ。
昼はないので みんなが食べていると ガマンのコタくんです。
なので昼食時は ケージに小太郎を入れてしまいます。
ごめんね、コタくん

はい、パパさん ありがとうございます(^^♪
娘は4月1日生まれなんです。
同学年のお友だちは 皆 先にお誕生日を迎えてしまいます。
いちばん最後の早生まれです。
いいような 悪いような・・・・
返信する

コメントを投稿

きれい」カテゴリの最新記事