ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

ハナカンザシと白柴の小太郎

2021年02月23日 | 小太郎









培養土を買いにホームセンターへ行ったのですが

ついでに蕾がたくさんあるハナカンザシも買ってしまいました 

以前も育てたことがあった花です

次のシーズンも咲かせることができたら嬉しいです(^^♪



気温が上がって花が幾つも咲きだしたので

小太郎と一緒にパチリしてみました





蕾がカンザシに似ていることからハナカンザシと呼ばれているそうです

花を触るとカサカサとしていてまるでドライフラワーのようです

水やりは土が乾いたら株もとにします 

傷んでしまうので 花にかからないようにし

雨の日なども注意したいです



















だいぶ前に孫にいいかなと思って買ってしまった帽子です

でも帽子は嫌いなのだそうです ガ~~~ン

なので小太郎に被せちゃいました フフフ 似合っているかなぁ・・





コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコとケーキ、ミニアイリ... | トップ | 昨日は桃の節句でした »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2021-02-23 08:26:25
花かんざし♪
可愛いお花ですよね!
こた母も、以前買った事があるのですが、
そっこ~枯らしたので、それ以来買ってません。
ほんと、すぐ枯らしちゃうのよね~(笑)
midoriさんのブログで、楽しませてもらいますね♪
小太郎君、似合ってるよ~♪
返信する
こた母さんへ (midori)
2021-02-23 10:22:49
一番のコメント ありがとうございます(^^♪

今度はダメにしないようハナカンザシを大事に育てたいと思っています。
と思いながらも ちゃんと管理出来ずで ダメにしちゃうことが多いです

帽子 小太郎が被ってくれてよかったわ。
無駄にしたくないですからね~
でも撮影で被ってみただけですけど
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2021-02-23 10:28:32
花かんざし・・・可愛い花ですね~~
少し暖かい日が続きましたので、お店に行くとお花も買いたい気持ちになって来ましたよね。
お花と一緒の小太郎君も帽子を被った小太郎君も、良いモデルさんをしてくれてますね~~
そして帽子がよくお似合いですよ~~
お鼻をナデナデしたくなりました~~。
返信する
花かんざし (夢子)
2021-02-23 11:16:37
midoriさん こんにちは
「花かんざし」って 知ってはいますが
見たことないのです
確かに「かんざし」ですね
今度 ホ-ムセンタ-に行ってみよっと!
でもね 置いてあるかなぁ

小太郎くんは ほんとうに「モデル」に
徹していますね
いい目線してます
「モデル料」は なんだったのでしょうか
 ̄ー ̄)ニヤリ
返信する
Unknown (愛パパ)
2021-02-23 14:58:14
 ハナカンザシ、白くて可愛い花ですね。
 足利も急に春めいてきて、花たちが咲く出しましたよ。
 小太郎君は帽子をかぶるのですか。
愛は帽子をかぶると怒りましたね(笑)。
返信する
みちみちさんへ (midori)
2021-02-23 15:46:46
これから暖かくなってくると春の花々がお店に並びますね。
みちみちさんが仰るように 私も欲しくなってしまいます。
でも鉢植えが増えると 主人に文句を言われてしまうんです。
庭が狭いので 悲しいです。あぁ・・・・・

ふふふ、小太郎はだんだんとモデルが板についてきたでしょうか。
でもやりたくない時もあって 見向きもしないことがあるんですワン
返信する
夢子さんへ (midori)
2021-02-23 15:54:49
たぶん 夢子さんのお住いのところでも
ハナカンザシはお店に出てると思います。
ホームセンターにはいろんな種類の植物があるので
見るだけでも楽しいです。

(@⌒ο⌒@)b ウフッ だんだんとモデルが慣れてきたようです。
まぁ ご褒美がもらえることがわかっているからでしょうね。
返信する
愛パパさんへ (midori)
2021-02-23 16:01:54
暖かさが続きましたね。
なので黄色のミニ水仙も
花が一輪だけですが咲き始めました。
でも明日は寒気が降りてきて また冬に戻るそうです。
体調を崩しませんようご注意くださいませ。

服を着せられるのは 嫌がりますが
帽子だけは 大丈夫みたいです。
でもずーーっと被ることはできませんが。
動いているうちに 落ちてしまいますワン。
返信する
Unknown (にゃんころりん)
2021-02-23 20:48:52
ハナカンザシ、多分初めて知りました。
白い小花が、すがすがしくてかわいらしいですね。
ドライフラワーみたいな花びらとは、面白いですね。

小太郎ちゃんの帽子、お孫ちゃん用だったのですか。
だいじょうぶ、小太郎ちゃんに似合っているから、いいですねよ。
返信する
Unknown (にゃんころりん)
2021-02-23 20:51:23
あ!
上の文章、最後、いいですよね。と書こうとして、間違えました。
ごめんなさーい!
返信する

コメントを投稿

小太郎」カテゴリの最新記事