ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

チョコとケーキ、ミニアイリスの花

2021年02月15日 | スイーツ









バレンタインの日は昨日でしたが

今年もバレンタイン用のチョコ売り場で買った自分チョコです

どのチョコがいいかなぁと見てまわるだけでも楽しいです(^^♪

上が抹茶や玉露、玄米茶など6種類の日本茶を使ったチョコレート

下は フルーツの果汁やピューレが入った可愛いチョコです

犬には絶対にNGなので小太郎は ながめるだけです






パイ生地のミルフィーユって食べづらいので

カフェなどのお店で食べるのは避けてしまいますが

家で食べるなら 人の目を気にせず食べることができますね

このケーキは2月14日までの期間限定でした



銀色の粒がトッピングされ 苺に見立てた可愛いケーキです

2個ともシャトレーゼのケーキです

最近シャトレーゼでもケーキを買うようになりました

















ミニアイリスです

昨年の秋頃 球根を上皿にセットし

容器に水を入れて ず~~っと木陰に置きっ放しでした

年末に庭の片づけをして 球根の水栽培の容器を 

置いていたことをすっかり忘れていました

最近 何でも忘れっぽくていけません

もうこんな状態ですから これから先が恐ろしいです・・



根がすっかり伸びて成長していたので

庭から室内へ移動しました

2月に入り可愛いミニアイリスの花が一輪づつ咲きだしました










コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白柴の小太郎と冬の公園散歩 | トップ | ハナカンザシと白柴の小太郎 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2021-02-15 09:35:56
お~!
チョコがいっぱい!
それも、全部美味しそう!
色んな種類のチョコがあるんですね~。
食べたいです。
で、小太郎君も、食べたそう・・・。
見てるお顔が、可愛いです♪
ほんと、いいモデルさんです!
返信する
Unknown (由乃)
2021-02-15 12:38:57
こんにちは
私も自分用にチョコを買いました
この時期は色んな種類が売ってて
迷っちゃいますよね
ケーキ美味しそう~
私もたまにシャトレーゼに行ってケーキ買います
ミニアイリス、めちゃ可愛いですね
小太郎君も可愛い~
返信する
こた母さんへ (midori)
2021-02-15 13:15:14
一番のコメント ありがとうございます(^^♪

毎年 バレンタイン用のチョコが並ぶ時期が
私にとって楽しみの一つです。
お金に余裕があるのなら み~んな買ってしまいたいくらいです。
食いしん坊の小太郎 見るだけってつらいでしょうね~
そういう様子を見るのも好きですワン
返信する
由乃さんへ (midori)
2021-02-15 13:23:18
主人は食べないし 他にプレゼントする人も無し。
自分用のチョコを買って美味しく食べています(^^♪
いろんなチョコがあって ほんと迷いますよね。
ぜ~んぶ買ってしまいたいほどです。
昔は夏に何本も入ったアイスキャンディを買う程度でしたが
シャトレーゼの今はケーキなどもあり 充実してますね。

毎日小太郎と一緒の生活。カメラを出すと
わかっているのでしょうか、すぐ寄ってきます。
まぁご褒美欲しさって感じなのですが
返信する
チョコ (夢子)
2021-02-15 16:26:42
midoriさん こんにちは
チョコがこんなにたくさん並んでいて
みつめるだけぇ~の小太郎君!
可哀相だぁぁ ̄ー ̄)ニヤリ
小太郎君 この撮影のあとは
何か好物がもらえたのかなぁ
 (*^-^*) ニッコリ☆ 
フル-ツのチョコはこっていますね
西瓜なら西瓜になってますね
わが家もお嫁さんが 毎年手作りのを
もってきますが 今年は パイ生地の上に
いちごがのってました

ミニアイリスを水栽培でとは
なかなかですね
早速 あとで主人にみてもらいます
こんなのすごいです
楽しみですね
 (*^-^*) ニッコリ☆ 
返信する
ワー! 目に毒 (ポピー)
2021-02-15 17:33:34
美味しそうなチョコ
果物のチョコが気になります
ケー キシャトレーゼなんですか?
あ~ア 見逃しました でもお店によって違うかな?
こちらはあまり洒落たものはなさそうです
midoriさんは美味しいもの探しがお上手ですね
一度そちらのお店巡りをしてみたいです
小太郎君は私と一緒今回は見るだけー!でしたか?
ミニアイリス綺麗な色ですね すっかり春ですね
返信する
Unknown (せいパパ)
2021-02-15 18:17:53
ミニアイリスの色が素敵
青い花が大好き
心が落ち着くのです。
シャトレーゼは隣市にあって遠いので
なかなk買わないです。
面白いケーキですね。
返信する
Unknown (愛パパ)
2021-02-15 19:00:06
 昨日はチョコが溶け出しそうなくらい暖かい陽気でしたよね♪

 愛も元気だった頃はケーキを出すと、大騒ぎでしたね(笑)。
 ミニアイリスで思い出したのですが、我が家も庭にレンゲを植えたので4月になるのが楽しみです♪
返信する
バレンタインとミニアイリス (mukuge)
2021-02-15 19:27:27
midoriさんのお部屋に来ると、いつも豪華なケーキと可愛い小太郎君に会えて嬉しいです(´∀`*)ポッ
ワンちゃんはチョコが食べられないけど、
小太郎君は聞き分けがよさそうですね(#^.^#)
この豪華なチョコとケーキはmidoriさんとご主人で平らげるのですか?
いいな~(^ー^* )フフ♪
返信する
夢子さんへ (midori)
2021-02-15 21:20:21
はい、パチリ撮ったあとは 小太郎に犬用の
小さなお菓子をご褒美にあげま~す。

フルーツのチョコは
テレビでコンビニで発売されるバレンタイン用のチョコを紹介していて
食べたくなり 発売日の日に買ってしまいました。
スイカのチョコは珍しいですよね。

ミニアイリスは生協で水栽培のセットがあったので
買ってみました。
花は二輪咲終わり、あと3つ咲かない球根があります。
花が全て咲き終わったら 庭に球根を植えてみようかと思っています。
返信する

コメントを投稿

スイーツ」カテゴリの最新記事