ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

白柴の小太郎と冬の公園散歩

2021年02月08日 | 散歩






冷たい風も吹かず晴天で 春のような陽気だったので 

小太郎を連れて古河総合公園へ出かけました

2021年に年が変わってから 初の公園散歩です




若木の梅に花が咲いてます

以前の梅林のように綺麗に咲くのは いつになるのでしょう・・



何年か前、古民家の前にあった梅の木が病気になり

全ての梅の木が伐採、

その後2018年に若木が何本か植えられました



右側が梅林でした

久しぶりの公園散歩なので 嬉しくて早歩きになってしまう小太郎くんです



気持ちのいい公園散歩でした

3月になるとハナモモの花が公園を彩ります

その頃にまた小太郎を連れて見に行きたいですね~





















孫に買ってあげたアンパンマンのスカジャンです

アンパンマンが大好きな孫です



おやつを食べていると 小太郎が即 孫に大接近です!







コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分 | トップ | チョコとケーキ、ミニアイリ... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (みちみち)
2021-02-08 08:37:46
古河総合公園へ小太郎君とお散歩へ行かれたのですね~。
大きな公園で、ゆっくり出来ますし、とっても素敵な公園ですよねっっっ!
そろそろ梅の花も見ごろの季節になりますね。
病気になって伐採されたのは残念でしたね~、その後に植えた梅の花が賑やかに咲いてくれると良いですね。
そして、その後はやはり桃の花かしら~~?

お孫ちゃんも、アンパンマン大好きですか~?
アンパンマンのスカジャン、可愛い~~
家の孫も大好きですよ~~。
最後のお孫ちゃんと小太郎君のショット、とても良いですね~~




Unknown (こた母)
2021-02-08 09:45:58
お~!
今年初の、公園散歩なんですね。
それは、小太郎君も嬉しくって、早歩きに
なりますね!
そっかそっか、梅林が病気で伐採。
若木は、まだ力がないですもんね。
いつの日か、これでもか!と咲いてる状態を
見たいですね~。
お孫さんと小太郎君は、仲良し♪
いいショットですね♪
こんにちわ (sakura papa)
2021-02-08 10:03:27
孫ちゃん スカジャン かっこいいですね
アンパンマンバージョンがあるんですね。
僕も昔からスカジャンが好きで 集めていたのですが
娘たちが知らないうちに 一枚また一枚と持っていっているようですwww(見て見ないふり)
もちろん孫にも買ってあげましたが 6人の孫が
お下がり状態で着回ししています。
スカジャンって思い出になるんですよね🤣
かわいいわ~~
みちみちさんへ (midori)
2021-02-08 14:00:03
一番のコメント ありがとうございます(^^♪
公園へ行くとわかったら もう小太郎は
嬉しくて 大騒ぎでした。

梅の木 全ての伐採は 梅林が消えてしまって
仕方ないことなのですが ほんとうに残念でした。
早く 以前のように咲いて欲しいものです。

小さな子供さんは だいたいアンパンマンが好きですよね。
長男の子も好きでしたから。
みちみちさんのお孫さんも同じですね。

ありがとうございます。
偶然 撮ることができました。
慌ててパチリしたので 孫の顔が暗く撮れとゃいました。
こた母さんへ (midori)
2021-02-08 14:06:05
公園は冬の時期はほとんど行くことがないのですが
暖かかったので 小太郎のために散歩に出てみました。

また以前のような梅林になることを願っています。
いつになるのかなぁ~~。

ありがとうございます(^^♪
幼い子と動物との写真は絵になりますよね。
暖かくなってきたら 孫と小太郎と孫を連れて
公園散歩をしてみたいです。
Unknown (由乃)
2021-02-08 14:12:44
小太郎君
公園のお散歩楽しそう
つい力が入ってしまうみたいですねw
元気いっぱい!!
梅の花綺麗ですね

お孫ちゃん、スカジャンかっこいい~
アンパンマンが好きなんですか?
私も大好きw
小太郎君とお孫ちゃん
ナイスショットですね
sakura papaさんへ (midori)
2021-02-08 14:13:18
スカジャン カッコいいですよね
幼児の服であるなんて ウフフって感じです。
昨年 孫の好きなアンパンマンのスカジャンが
目について 即 買ってしまいました。
衝動買いです。
sakura papaさん、何着かあるようで
スカジャンが好きなのですね。
刺繍の柄がステキですよね。
きっとお高いスカジャンなのでしょうね。
由乃さんへ (midori)
2021-02-08 14:23:50
久しぶりに公園へ出かけたので
公園に着くまで車内で大騒ぎの小太郎でしたワン。

小さな子ってアンパンマンが好きですよね~。
長男の子が来たときに使ってたアンパンマンの
食器を処分しなくてよかったです。

スカジャンは 偶然 目にして買ってしまいました。
娘はスカジャンが好みでなかったようでしたが
アンパンマンのスカジャンなので
着せているみたいです。

ありがとうございます(^^♪
孫と小太郎の写真は偶然撮ることができました。
Unknown (愛パパ)
2021-02-08 18:45:24
 白い梅が咲き出しましたか。
足利では蝋梅や寒紅梅は咲いているのですが、白い梅の花はまだですね。

 小太郎君とお孫さんの仲良し写真、良いですね。
 お孫さんも小太郎君の事、一生、忘れないでしょうね。
情操教育 (mukuge)
2021-02-08 21:12:18
こんばんは~♪
お孫さんと小太郎君、お互いに良い関係ですね(o^―^o)ニコ
どっちがいなくても、きっとさみしいと思います。
見ていて微笑ましいです(#^.^#)

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事