ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

夕焼けとポップコーン

2014年08月12日 | スイーツ





久しぶりに渡良瀬土手で夕焼けを見る

ここは先日河川敷で花火大会がありました



主人を後ろからパチリ



土手そばのお雀神社境内は ひっそりしています

日が沈むともう誰もいません 



 おまけ 



TVで見たことがある原宿で行列のギャレットポップコーン

お嫁さんからポップコーンが送られてきました

キャラメルとチーズ味がミックスされたポップコーンです

でも原宿でなく羽田空港で買ったギャレットポップコーンでした

空港限定缶なのだとか

原宿のポップコーンと比べるとかなり大味なんだそうです

私は原宿の方は食べたことがないので こちらでもじゅうぶん美味しかったです

このポップコーンは何とまぁジャパンフリートレーという古河の工場で

製造されていました オォ ビックリ!

調べてみるとこちらで製造されたスナック菓子が他にもいろいろとあって

コンビニでも目にする商品もあるようです





昨日、台風11号は温帯低気圧に変わり

関東では気温が上昇し また暑さが戻ってしまいましたが

(今日は涼しいですね)

今回の台風で大きな被害を受けられた皆さまに

心よりお見舞い申し上げます。



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑お見舞い申し上げます | トップ | 道の駅そばのホテイアオイ、... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
midoriさんへ (チ-チャン)
2014-08-12 22:22:21
10日?11日?の台風去っての夕方の夕焼けですか?
私は10日娘と写真を撮してきました。
娘もこんな夕焼けを目の前にするのは始めてと言って感激してました。

ギャレットポップコーンお隣の娘さんから東京駅店とあり
原宿で買ったようです。美味しくって食べ出したらとまらないんですよね。
そのせいではないと思いますが、体重が上昇しました。
減量中で~す。
返信する
こんばんは♪ (yocco)
2014-08-12 22:35:21
いつ見ても渡良瀬土手の夕景はダイナミックで素敵です
2枚目は、少年のようなご主人のシルエットが画面を引き締めていますね

ギャレットポップコーン、私もシカゴミックスが好きです
原宿と羽田ではそんなに味が違うのですか?
ウチは東京駅ですが、東京駅と原宿でもやっぱり味が違うのかしら?
返信する
夕焼けでしたね、、、 (パパ)
2014-08-13 04:01:07
台風一過で、晴天はその日の夕方だけでして
昨日(8/12)は、雨でした

夕焼け綺麗ですね
ご主人もご一緒の散歩&撮影ですね(仲いいですね)
小太郎ちゃんは?

ポップコーン好きです
というか、、、食べ物は何でも好きです(笑い)
うちのお菓子類は、買いだめしてあるのですが
いつの間にか、なくなっていますよ(あっはははは)
返信する
チ-チャンへ (midori)
2014-08-13 07:26:44
一番のコメント ありがとうございます。
10日のほうがもっと赤い夕焼けを土手で見れたかもしれません。
うちから眺めたときに赤かったので。
載せた画像は11日に撮ったものです。
でも夕焼けは空一面でなく 群馬側(?)方向が赤くなっていただけでした。

ポップコーンって ほとんど自分で買うことがなかったのですが
ずいぶん久しぶりのポップコーンは とっても美味しかったです。
食べ始めたらパクパク食べてしまって 娘と二人で
すぐ完食してしまいました。
きっと体重がまたになってしまったワァ
返信する
yoccoさんへ (midori)
2014-08-13 07:38:33
ありがとうございます。
あまり散歩連れなどの人の通りがなかったので
主人が撮っているところを こっそり撮っちゃいました
景色だけの夕焼けではつまらなかったので。

原宿のお店のは 食べたことがなくて味を比べることができませんが
お嫁さんの食べた感想では 原宿のほうがいいようなことを・・・・
原宿はお店で作っているんでしょうか・・?
東京店でも 売っているなんて知りませんでした。
お嫁さんは空港に行く用があったので
目に留まって買ったんだと思います。  
返信する
パパさんへ (midori)
2014-08-13 07:57:39
昨日12日はこちらも雨でした。
エアコンをつけずに済みました。

ありがとうございます。
急に土手へ行ってみようとなったので
今回は 小太郎にはお留守番をしてもらいました。
土手へ行きたいといいだしたのは 主人なんです。
夕焼けの写真を撮りたいということで行ったのですが
東の空全体が夕焼けにならず 一部だけが赤くなっただけ。
ちょっと残念でした。

カメラの市民講座に主人が受講しているんです。
皆さん 上手なんだそうです。
主人はというと・・・・・・・・
返信する
夕焼け (eko)
2014-08-13 22:44:34
とても綺麗な写真
夕焼けって、刻々と変わっていきますね。
ほんと! ご主人少年のように見えます。
ご一緒の散歩いいですね~

ポップコーンはあまり食べることがないのですが、食べ始めるとやめられなくなりますね。

返信する
夕焼け♪ (夢子♪)
2014-08-14 09:37:52
夕暮れ時って 大好きです
でも こんな風に撮ったというか 撮れたことありません
素晴らしいですね

ご主人の 後ろ姿も「絵」になってて いいなぁ~♪

こちらでは デパ-ト直営初という
阪急梅田にしか?ない「グランカルビ-」に
朝 早くから 4列に並んで それも 100mは
あるのではと。

伊丹の実家のお片付けにいく場合 どうしても
ここを通るので 横目でうらやましくみながら
歩いています(´_`。)グスン
返信する
ekoさんへ (midori)
2014-08-14 20:48:31
ありがとうございます。
関東に台風が通ったとしたら
もっときれいな夕焼けになったと思います。
でも台風は来てほしくないですね。

年金をもらっているジイジですが
ウフフ、少年のように見えますか。
若いって言われるのが嬉しい主人、
でも少年では 若すぎちゃいますよね
返信する
夢子さんへ (midori)
2014-08-14 21:04:42
夕焼けを見たいときは だいたい土手へ行くんです。
周りに邪魔なものがなくて 広々として眺めがいいので。
自分の家からですと 建物が邪魔をしてダメですね。

ありがとうございます。
ただ夕焼けだけの画像よりも人物を入れたほうがいい感じですよね。

阪急梅田の「グランカルビ-」、TVで見たことがあります。
普通のポテトチップスより高級感がありますね。
美味しいそうです!
食べてみたいけど 大阪まではちょっとムリですね
返信する

コメントを投稿

スイーツ」カテゴリの最新記事