ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

久しぶりに白柴の小太郎と公園散歩

2021年06月05日 | 公園の花











古河総合園へ小太郎を連れて散歩に出かけました

前回は3月のハナモモの時期でしたから

久しぶりの公園になります

紫陽花の花を期待して出かけたのですが

ほとんど色づいてなくて 探して撮ってみました







木々の緑が爽やかな公園をお散歩です♪






うっすら色づいた紫陽花と一緒にパチリ




ふふふ、カエルさんを見つけましたょ \(^▽^)/ 

色づき始めた紫陽花もきれいですね~




この紫陽花が公園では一番きれいに色づいてました

涼しげなブルーでいい色ですね~







コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビオラ、パンジーの花と雨で... | トップ | 誕生日 »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ルネママ)
2021-06-05 07:51:15
小太郎君、楽しそうですね♪
紫陽花、まだこれからなんですね~

色々な種類があり紫陽花が美しい季節になりますね。
返信する
Unknown (こた母)
2021-06-05 09:36:59
おっ!
小太郎君と、公園散歩♪
もう一つの目的は、紫陽花ですね。
カエルちゃんが乗ってる紫陽花の色が、
一番好きです~。
優しい色が、好き♪
小太郎君も楽しめて、良かったね。
返信する
Unknown (愛パパ)
2021-06-05 09:53:41
 いつもコメントありがとうございます。

関東もいよいよ梅雨入りが近い感じですね。
足利も紫陽花があちこちで咲き出しました。

白い紫陽花・・・っを見ると、愛も思い出します。

小太郎君地方の紫陽花も美しいですね。

 幸手権現堂の紫陽花は愛がいないので、今年は行かないかな。
 昨年は愛を連れて行きました。愛、それが最後になってしまいましたね。
 紫陽花を見ると、愛を思い出してしまいます。
返信する
こんにちは~。 (みちみち)
2021-06-05 10:41:57
公園でのお散歩は小太郎君も楽しそうですね~~。
あら~、ほとんど色づてないアジサイだったのですか~?
そのなかで、カエルさんが隠れてるアジサイは良い感じですね~
そして、最後のブルーのアジサイが好きです・・・
色んなアジサイの中でも特に好きな種類で~す。
このブルーのアジサイは、どうも私の庭や私との相性が良くなさそうなので、家の庭に無いのがとっても、とっても残念ですけどね~~っ(笑)
返信する
おはようございます (ポピー)
2021-06-05 10:47:19
小太郎君も新緑の中でのお散歩
足取りも軽くでしょうか

そちらの公園の紫陽花は木陰なので少し遅いのでしょうか?
それとも気温が低いのかな?
その分長く咲くのでいいですね
最後のブルー私の好きな色です
返信する
紫陽花散歩♪ (古河ロマン)
2021-06-05 11:52:14
紫陽花の時季の始まりですね♪
カエルと紫陽花は
これこそ梅雨の1枚ですね♪
なかなか良いポジションに
ジッとしててくれないですからね!
自分はまずカエルを見つけて
手の中でフリフリしてそれから花の上に!
カエルが目を回してジッとしててくれる♪
これはこの公園でハスを撮りに来てた人に
教えてもらったやり方です♪
実際はカエルはジッとせずに逃げだし失敗。。。
カエルの紫陽花の色が綺麗ですね!
クリームソーダー色って感じかな♪
返信する
ルネママさんへ (midori)
2021-06-05 14:16:33
一番のコメント ありがとうございます(^^♪

だいぶ久しぶりの公園でしたので
小太郎は 公園へ向う車中でも大騒ぎでした。
公園の紫陽花はまだ見頃ではなかったけど
小太郎にとって 楽しい散歩でしたワン
返信する
こた母さんへ (midori)
2021-06-05 14:22:43
コロナ禍で公園へなかなか行くことができなかったので
今回の公園散歩は 小太郎には嬉しかったと思います。
偶然 カエルさんが紫陽花にいたことは
嬉しい出会いでした
ほんのり色づき始めた紫陽花って いいですよね~。
優しい色合いです(^^♪
返信する
愛パパさんへ (midori)
2021-06-05 14:29:48
紫陽花の花は雨が似合いますよね。
雨がずーっと降るのは困るけど
降らないのも 困りますね。

そうそう権現堂にきれいな白い紫陽花がありますよね。
小太郎もここで撮りましたが
愛ちゃんもパチリされたことがありましたね・・・
返信する
みちみちさんへ (midori)
2021-06-05 14:34:26
小太郎にとっていつものお決まりの散歩道より
公園の方が楽しいのでしょうね~。
公園へ行けるとわかると 大騒ぎですワン。

ありがとうございます(^^♪
偶然 カエルさんを撮ることができてラッキーでした。
紫陽花の花色って 土の色で決まるそうですが
きれいなブルーやピンク色って
自分の庭で咲かせるって なかなか出来ませんね。
ほんとに同感です。
返信する

コメントを投稿

公園の花」カテゴリの最新記事