ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

ビオラ、パンジーの花と雨で濡れたクレマチス

2021年05月28日 | 














庭の小さな花壇で咲いているパンジー、ビオラの花が

そろそろ終わりに近づいているので

咲いている花だけ摘んで空き瓶やカップにさし、

部屋に置いています






雨が続いた日に撮ったクレマチスのつぼみです



クレマチスの花がらに

水滴が溜まってきれいだったので撮ってみました

このクレマチスはもう花が終わってしまって

今は別のクレマチス、プリンセスダイアナが咲いています



























イバラキングメロン(茨城県産)を使ったスイーツをスーパーで買いました

メロンムースとメロンゼリーの上に生クリームとメロンがトッピングされてます

カロリーは327kcalです 食べようとテーブルに置いたら

早速 小太郎が寄ってきましたワン!







コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月 庭の花々 | トップ | 久しぶりに白柴の小太郎と公... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2021-05-28 08:52:21
うちも、数日前にビオラを処分しました。
引っこ抜こうとしたら、下から虫がわしゃわしゃ!
ひょぇぇぇ~!でした(笑)
昨日はよく降りましたね!
雨のしずく、綺麗に撮られてますね♪
小太郎君、さすが!
メロンの端っこぐらい、モデル料でいただけた
かしら?(笑)
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2021-05-28 09:47:29
あら~、この様に切り花にして飾るのも良いですね~~。
私はそろそろ種を採取しようかと考えてましたが、midoriさんと同じ様にしてみますね~、ありがとうございます、良い参考になりました~。

雨に濡れたクレマチスも、良く撮れてましたね
まん丸の雫が、可愛い~~。

そして、メロンと言えば茨城県でしょうか?
カボチャもそうでしたよね~。
小太郎君、いつも感心してるのですが、midoriさんがパチリをするまで、パクッとしないですよね~、そこが小太郎君の偉い所だとと思ってま~す
返信する
こた母さんへ (midori)
2021-05-28 14:18:43
番のコメント ありがとうございます(^^♪

うわぁ、
「ひょぇぇぇ~! 」だということは
キモイ虫だったのね。

たまたま雨の雫を発見して撮ることができました。
ネタがなかったので ちょうどよかったです。

カップの蓋をあけたら ぷ~んとメロンの香りがしました。
私にとって今年初のメロンだったので 小太郎にはあげず
私一人で食べちゃいましたワ
小太郎には別のものをあげました。
返信する
みちみちさんへ (midori)
2021-05-28 14:43:08
まだ花が咲いてましたので
一緒に処分してしまうのはもったいないので
摘んでみました。

たまたま雨の雫を発見できました。
撮ることができてよかったです!

TVで以前見たことがあって
メロンと言えば 静岡県が浮かびますが
生産量が日本一は茨城県なのだそうです。
産地は鉾田市です。
それからカボチャですが 
江戸崎かぼちゃがとっても美味しいそうです。
こちらのスーパーでは目にしないので
どんなに美味しいか食べてみたいわぁ。
産地は茨城県の南部だそうです。

二番目の小太郎の画像で、
カメラを向けているときに カップのフチを
小太郎がペロッとなめてしまって
でもフチだけだったので よかったです。
もうちょっと 小太郎寄りに置いてたら危なかったかもです。
返信する
Unknown (ポピー)
2021-05-28 15:00:53
水滴とっても綺麗です マクロで撮られたのですか?
以前のカメラでは水滴が撮れたのですが
今は呆けて全然です
楽しませて頂きました

近くのスーパーでこんなスイーツが売られているのですね
いいな~ 小太郎君でなくても食べたいでーす
返信する
雫がきれい (ひろこーぼう)
2021-05-28 19:47:33
クレマチスの花柄がらの雫が豪華な宝石のようで見事だわぁ~
小太郎クンの右手が今にもスイーツのカップに届きそう
欲しいんだわ きっと
うんうん最後の画像の時ね
ペロリとしたのはフフッ
可愛いです❤
返信する
こんばんは~、 (iwa_gonta)
2021-05-28 20:56:57
カラフルな色のパンジーに小太郎ちゃんの白色が映えますね
小太郎ちゃんモデル業だいぶ慣れてきましたね。
メロンが美味しい季節ですね、茨城産のメロンどんどん食べて応援しましょう。
返信する
ポピーさんへ (midori)
2021-05-28 22:30:27
水滴の画像 ありがとうございます(^^♪
はい マクロレンズを使って撮りました。
今回は うまく撮れましたが
いつもは失敗が多くて 接写は苦手です。
ポピーさんは カメラを変えられたのですか?
どんなカメラなのかな・・?

スーパーのスイーツは安価なのがいいですね。
けっこう大きめだったのに
返信する
ひろこーぼうさんへ (midori)
2021-05-28 22:38:07
"クレマチスの花柄がらの雫が豪華な宝石のよう"

素敵なコメント ありがとうございます(^^♪

カップの蓋を取った瞬間 メロンのいい香りがしたので
この香りに誘われて テーブルに寄ってきたのかも
ふふふ、危なかったです。
もうちょっと小太郎の手前に置いていたら
ペロリンチョされてたでしょうねー。
返信する
iwa_gontaさんへ (midori)
2021-05-28 22:47:31
私は面倒なので 苗からですが
iwa_gontaさんは種から育てたのでしたね。
小さな花壇ですが カラフルな花色が
狭い庭を彩って 楽しませてもらいました。
また時期がきたら 苗を植えま~す。

茨城産のメロンも美味しいですよね。
ちょぴりスイーツにトッピングされたイバラキングも美味しかったです。
手ごろな値段のメロンを今度は買ってみようかな。
茨城産のメロン 応援したいですよね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事