ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

太平山の紫陽花

2012年07月01日 | お出かけ







あじさい坂




今日から7月です。

早いもので もう一年の半分が過ぎてしまいました。


先月末、太平山の紫陽花を観てきました。

あじさい坂から頂上の太平山神社まで石段1000段を

今回 初めてトライしてみました。

始めのうちは写真を撮りながら

石段の両側に咲く紫陽花を楽しんでいましたが

そのうち疲れが出てきてハァハァ。

写真を撮る余裕がなくなってしまいました・・

主人はどんどん先に行ってしまうので

頑張って上までやっとの思いでたどりつきました。

上からの眺望は気持ちがいいですね。

疲れが一気に吹っ飛びました!





上の画像をクリックしてください。

(右下のワイド表示をクリックしても見ることができます。)





コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菖蒲城跡あやめ園の花菖蒲 | トップ | ネーブルパークのキスゲ園と... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たなちゃん)
2012-07-01 12:52:34
石段の両側の紫陽花みごとに咲いてますね
見ながら歩けば疲れが感じないでしょう
ピンクのアップの写真いいですね
返信する
たなちゃんさんへ (midori)
2012-07-01 13:58:50
一番のコメント ありがとうございます。
>見ながら歩けば疲れが感じないでしょう
・・・・・・・・歩き始めのうちはそうだったのですが 石段となると
(平地なら大丈夫だと思います)
>ピンクのアップの写真いいですね
・・・・・・・またまたありがとうございます
返信する
こんにちは♪ (yocco)
2012-07-01 14:44:31
1000段ですかッ!
お疲れ様です
腿がパンパンになりそうですね
でも、参道の石段脇のアジサイは風情があっていいですね

返信する
Unknown (iwa_gonta)
2012-07-01 15:59:33
大平山のアジサイ有名ですね、1000段ですか!!
今の私じゃ無理かも・・・もっと若いとき行けばよかったわ
返信する
yoccoさんへ (midori)
2012-07-01 16:27:22
1000段もあったなんて知らずに上ってしまいました。
下へ降りて あじさい坂の看板を見て初めて知りました
わかっていたら 上らなかったかも~~
翌日 筋肉痛になるかと思ったのですが
意外と大丈夫でした。
返信する
iwa_gontaさんへ (midori)
2012-07-01 16:31:21
手すりがないので 注意しながら上りました。
石段1000段は 上りはキツカッタのですが
帰りの下りは 楽でした。
行きより 帰りの方が早く降りることができましたワン!

返信する
紫陽花が美しい季節 (にゃんころりん)
2012-07-01 17:22:24
トップのピンク色の紫陽花、可愛い色ですね。
手すりのない石段、1000段って!
想像すると、立ちすくんでしまいそう・・
写真を見ると、ワンちゃんも一緒に登っていますね。
ワンちゃんも、登るの大変だったでしょうね。
きれいな紫陽花の花、堪能させていただきました。
返信する
にゃんころりんさんへ (midori)
2012-07-01 19:16:55
フォトチャンネル2枚目のトイプーちゃん達は 頂上の茶店で会ったのに
私たちが茶店で休憩して 下まで石段を下ってみたら
もうこのトイプーちゃん達がいました。
山の上のほうへ進んだところにも駐車場があるので
ここから頂上へ向かうと楽なんです。
もしかしたら 上の駐車場から向かったのかも。
でも大きなワンちゃんは ちゃんと下のあじさい坂から歩いたのかもしれませんね。
うちのクッキーはシルバー犬なので おそらく上まで行けないでしょうね
返信する
はじめまして! (みゆみゆ)
2012-07-01 21:00:31
先日は、ブログに書き込みありがとうございました!
写真どれも、とても素敵ですね!
私もコンデジですが、最近写真にはまっています。
またお邪魔しますね!
返信する
みゆみゆさんへ (midori)
2012-07-01 21:25:51
訪問 ありがとうございます(_ _)ぺこり
じっと食べ物を見つめている紅ちゃんが
可愛かったのでコメントさせていただきました。
最近 ブログに載せていませんが うちにもワンちゃんがいるんです。
ハスキーのミックスで名をクッキーといいます。
私もまたお邪魔させてください。よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事