ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

孫と白柴の小太郎

2024年01月12日 | 










正月用に飾ったつぼみだったユリが今は大きく開花しています

というより ふふふ 開き過ぎちゃったかなぁ~

鼻が悪くなったのでしょうか? 私には香りがわかりません




だいぶ食べてしまって箱の中のクッキーは数枚しかありませんが

娘と孫が来て 突然だったので孫のおやつは年賀でいただいたお菓子です

小太郎はテーブルに前足を乗せて 食べたいのでしょうね~

孫が手にしているクッキーを見つめています




可哀そうなので小太郎にもおやつを出してあげました

犬用のお菓子をテーブルに置いた孫です

小太郎はすぐにパクッと食べてしまいました 

小っちゃいお菓子なので何個かあげましたょ




室内で初めは遊んでた孫ですが飽きてしまい

孫のお気に入りの公園へ出かけてしまいました

あの豆汽車が走る公園です

冷たい風が吹いていたので ジイジバアバは一緒に行きませんでした

家でお留守番ですょ

子どもは風の子とか言いますが 寒くても平気なんですね~















別の日ですが 久しぶりに近所のイタリアンのお店でランチしてきました

プレミアム商品券がまだ残っていて使用期限が1月14日と迫っていて

使い切らないと無駄になってしまうので

この商品券を使って食べてきました

夫は海老が入ったトマトソースのパスタで

私は広島産の牡蛎と青菜のクリームパスタを食べました

大きな牡蛎はプリプリッとしていて美味しかったですょ~!

食後はチーズケーキです






コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年のご挨拶 | トップ | 可愛いメジロちゃん »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2024-01-12 07:04:22
おはようございます。
百合が綺麗に開花♪
お花好きには、たまらんです。
お孫さんが、遊びに来てくれたんですね。
子供は風の子~。
豆汽車に乗れたかな。
プレミアム商品券、うちは当たらないの。
何でかな~(笑)
広島県産の牡蠣、めっちゃ美味しそうです♪
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2024-01-12 08:38:56
お孫さんと小太郎君
一緒に遊んでいるかのようです
とても仲が良さそうで見えいて微笑ましデス
公園にはママと行ったのかしら?
元気なお孫さんですね

プレミアム商品券でお食事は良いですね
どれも美味しそう
いいね、いいね。 (ひろこーぼう)
2024-01-12 12:48:31
パスタにチーズケーキ
いいな、いいな。
うらやましいです。
お孫ちゃんと小太郎クンの仲良しショットは
いつみてもほほえましいです。
なかよしですね。

風がある日は寒さも厳しく思えます。
体調管理は無理をせぬようです。
そう思っています。
まだまだ寒さは続きます。
体調にお気を付けて下さい
こた母さんへ (midori)
2024-01-12 13:56:45
一番のコメント ありがとうございます(^^♪

ユリの花 大きく開花して綺麗でした!

家にず~っと居るとオモチャがないので
飽きてしまうんでしょうね。
風が吹いても子供は元気。
はい 豆汽車にちゃんと乗って遊んできました。

広島産の牡蛎って大きいのね。
ファミレスではこんな大きな牡蛎は
パスタには入ってないでしょうね。
美味しかったで~す。
Unknown (ゆうき)
2024-01-12 13:58:26
 百合がきれいに開花しましたね。
あまりに見事です。
ネットで香も体感できたら良いのに・・・・・
切に思います。

 お孫さん、家の中ばかりじゃ退屈でしょう。
元気な証拠です!
また豆汽車に乗ったのかな?
今年も元気いっぱい遊んでね。

 小太郎くん、おやつもらえてよかったね。
ずぼら婆ちゃんさんへ (midori)
2024-01-12 14:02:24
もっと幼いころの孫は
小太郎が大きく「ワン!」と吠えただけで
ビックリして大泣きでしたが
幼稚園にも通うようになり 今は小太郎にも
慣れてきて仲良しこよしって感じです。

はい 娘と一緒に公園へ行って遊んできました。
三連休最後の日でしたが風が強くて寒かったので
豆汽車に乗る子どもさんがたくさんいなくて
すぐ乗れたようです。
ひろこーぼうさんへ (midori)
2024-01-12 14:13:09
安価なファミレスのパスタより
個人のお店の方がやはり美味しいですね。
商品券をちゃんと使い切ることができてよかったです。

幼い孫や犬の触れ合いは見ていて可愛いですね~♡
娘にもう一人産んで欲しいけど
これは難しいですよね~。
それにもういい年になっているので・・・

今日は日が差して風もなく暖かいけど
昨日は冷えました。
寒い日はファンヒーターを長くつけているので
灯油がすぐ減ってしまいます。
灯油も電気も値上がりしているので
タイヘンですよね。
ではひろこーぼうさんも体調を崩しませんよう
ご注意くださいませ。
ゆうきさんへ (midori)
2024-01-12 14:23:21
生協でお正月用に買った花で
百合は4つどれもつぼみの状態でした。
正月が終わってからきれいに開花しました\(^▽^)/

子どもは風の子。ほんとに元気ですね~。
家に居るより外で遊ぶ方が楽しいのでしょうね。
はい、豆汽車に乗ってきたようです。

小太郎もおやつを一緒に食べることができて楽しそうでした。
小太郎を連れて
また月曜日に動物病院へ行きます。
昨年末から度々 通っていますが・・・
Unknown (920-375)
2024-01-12 15:43:05
お孫ちゃんと小太郎君のショットいつみてもいいですね。
プレミアム商品券使うことができてよかったですね。
パスタもデザートもおいしそうです。

お孫ちゃんは元気でいいですね。
寒さなんて平気なんでしょう。
Unknown (由乃)
2024-01-12 21:19:11
こんばんは
お孫さんと小太郎くん
仲が良くて微笑ましいですね
小太郎くん、おやつもらえて良かったね😆
パスタ美味しそうですね
デザートもいいな

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事