ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

花かんざし

2007年02月27日 | Weblog



<>
マウスオンして下さい。
キク科の「花かんざし」、別名はヘリクリサム
オーストラリアが原産 『花言葉は常に記憶せよ』

白い小花がたくさん咲きました。
つぼみも丸くて可愛いいですョ。
花びらを触ると生の花というより
ドライフラワーのようで
触感が面白いです。


<>
こちらもマウスオンして下さい。
先月花屋さんで買った「たいつり草」
この花も咲き出しました。
かたちが可愛いでしょ



↑上の花と全く関連性がありませんが
おやつです☆^▽^☆

<
画像をクリックしてみて下さい
生協で時々購入する素朴な味のお菓子。
冷凍なのでチンして食べます。

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小石川後楽園 | トップ | もうすぐひな祭りですね・・... »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~♪ (由乃)
2007-02-27 08:41:50
花かんざし、可愛いお花ですね
クッキーちゃんもうっとり見惚れてる風で
可愛いし~~
お花の感触、ドライフラワーのようなんですか?

たいつり草も可愛いピンク色がいいな~ヽ(*^^*)ノ
midoriさんのお家は、春爛漫な感じで
賑やかでいいですね!!
お庭で過す時間も長くなるのでは?
可愛いお花に囲まれて
横には可愛いクッキーちゃん
癒しの時間ですね
返信する
可愛いお花! (ビビ母)
2007-02-27 11:59:39
はなかんざしもたいつり草も可愛いお花ですね~
最近はお花屋さんもいろんな種類のお花を置いてあって、片っ端から欲しくなってしまいます。
クッキーちゃんはお花や葉っぱを食べませんか?
ビビは新芽を見ると食べてしまうので、玄関周りにお花を置けません
変なワンコです

いきなり団子私も生協で買いました(アハハ!)
でも、チンしすぎて皮が固くなってしまって台無し
チンもまともにできないダメ主婦です
返信する
おやつ付きブログ!! (おけい)
2007-02-27 13:30:06
こんにちは~
花かんざしは 小さな花ですがUPでみると花びらが幾重にもなって意外と豪華なんですね
たいつり草も始めて見た時は こんな可憐な花もあるのかと感動したものです
お昼は簡素に済ませましたが「midoriさんチ」ですっかりパーチャルおやつを頂きました  笑
生協という事は全国展開で取り扱いしてますよね!今度行った時は要チエック!! 
返信する
おやつ…! (tomo)
2007-02-27 15:47:02
もう花かんざし・鯛つり草が咲いているのですね!
ドライフラワーの様な可愛い花かんざし大好きです。
クッキーちゃん…可愛いお花と一緒にハイポーズ
何時も癒し犬のお役目果たしてくれて有り難う!

今日のおやつ…「いきなりだんご・ぷらすあん」面白いネーミングですね!
『チン』して食べる…?時間間違えると、とんでもない事に…
返信する
花かんざし (souu)
2007-02-27 16:59:26
こんなにアップだと違う花のようです。私と違ってアップに耐える花ですね。
たいつり草は可愛いですね。
返信する
由乃さんへ (midori)
2007-02-27 20:19:09
>花かんざし、可愛いお花ですね
>お花の感触、ドライフラワーのようなんですか?
・・・・・・・・はい、そうなんですョ。
触るとカサカサしています。変わった花です。

>たいつり草も可愛いピンク色がいいな~
・・・・・・・ウフフ、可愛いでしょ
この花を初めて知ったのは去年の上野東照宮で春牡丹を見に行ったときです。
この花も一緒に咲いていたんですよ。
欲しいなぁと思っていて、先月 偶然見つけて即、買っちゃいました

花はほんとにいいですネ!
クッキーも癒してくれますがお花もこころが和みます
返信する
ビビ母さんへ (midori)
2007-02-27 20:30:35
そうなんですよネ!
花屋さんやホームセンターへ行くと欲しいなぁ~って行くたびに思ってしまいます。
なるべく買わないようにしているのですが・・・・
私って管理が悪くて枯らしてしまうことが多くて困ります

うちのクッキーは花や葉は食べないのですが、臭い肥料(有機肥料?)を植物の下に埋めておくと 掘り出して食べてしまうんです
困ってしまうワン

ウフフ、ビビちゃんは新芽を食べちゃうの?
それは困ったちゃんですねぇ。
クッキーは散歩に出ると道端の雑草を食べます。
やぎさんみたいですU^皿^U

いきなり団子、チンし過ぎちゃうと ちょっと・・・・・
返信する
おけいさんへ (midori)
2007-02-27 20:41:50
花かんざしはたくさんあると綺麗ですね。
たいつり草、去年上野東照宮の春牡丹で初めて見ました。
可愛い花ですよネ
花屋でこの花を見つけて即買ってしまいました
来年もまた咲いてくれるかしら・・・・

間食ばかりしている私、生協で必ずお菓子まで買ってしまいます
今日も東京へ行って来たのですが またお土産にお菓子を買っちゃいました
船和の「あんこ玉」ですゥ ●←あんこ玉
返信する
はなかんざし (iwa_gonta)
2007-02-27 20:55:05
はなかんざし女性らしい綺麗な花の名ですね、midoriさんのイメージにピッタリです。
遠めに見ると菊の花のようにも見えます。
たいつり草は鯛を釣る釣り針みたいだから名が付いたとか・・・
いろいろな冷凍食品がありますが和菓子もチンして食べるのですか!!びっくり。
返信する
tomoさんへ (midori)
2007-02-27 20:56:15
>ドライフラワーの様な可愛い花かんざし大好きです。
・・・・・・・不思議な花ですね。
触ったら乾燥しているような感じでカサカサしていました。
私もこういう可愛い花 好きです

はい、またまたクッキーを花のそばで撮ってしまいました
今回は下を向いてしまって・・・・・
まっ、こういうのもたまにはいいかなって感じでしちゃいました。

ウフフ、いきなり団子、チンし過ぎると美味しくなくなってしまいますねぇ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事