ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

自分チョコ

2019年02月09日 | スイーツ









雪がうっすら積もった野木神社です

関東地方は 今日、雪が降り 冷え冷えとした一日でした

たくさん積もらなくてよかったヮ

明日 晴れれば雪は消えてしまうでしょうか・・













今年もバレンタインチョコの特設売り場でチョコレートを買いました

といってもプレゼントではなく 自分用のチョコです

チョコレート好きにはたまらない売り場ですね

見てまわるだけでも楽しいなぁ (^^♪



「星の王子さま」

本に見たてた缶の入れ物にチョコが入っています



食べ終えたら 入れ物は捨てられないかなぁ



赤いバラのチョコがパッと目に入いり 買ってしまいました













チョコを食べるのなら 高カカオチョコが身体にいいそうです

ポリフェノールは赤ワインより多く含有しているとか

でも食べ過ぎには注意したいですね






コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 権現堂の水仙を白柴の小太郎... | トップ | 雷電神社(板倉町)の蝋梅と... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいパパ)
2019-02-10 07:05:10
美容師だったので色彩の勉強をして
広告やポップ作成の講習会で東京に数回行ったので
このチョコの色の配置は
買いたくなっちゃう配色だな
上手い具合に商品開発をして
計算して並べてるのが分かる。
色は面白い講習をたくさん受けて
知識が増すと新聞広告やお店のポップも
技がたくさん込められて面白いです。
鹿嶋は温暖なので雪も降らなかったので残念・・・
返信する
チョコ (ポピー)
2019-02-10 10:00:05
星の王子さま。勿論缶は保存ですね
そちらには色々なチョコが勢ぞろい。見てるだけでも楽しそうです
最近孫達にもチョコは届けないのでバレンタインも関心な詩でしたが自分チョコ探してみようかな~

雪は風情があって交通機関に影響のないこれくらいが
丁度良いですね。
でも風邪はひかないでくださいね。
返信する
Unknown (由乃)
2019-02-10 10:03:29
おはようございます
そちらは雪が降ったのですね
うっすら積もってますね
寒そう~~
こちらは、ぱらっと降っただけで
すぐ止みました
自分用のチョコ、私も買わなきゃ!!
色々売ってるから目移りしますねw
返信する
チョコ (souu)
2019-02-10 11:22:50
お稽古日とValentineの日が重ならないから(14日は女性だけ)
義理チョコは不要。夫へは買い物に行った時、そこで2000円のを
食べましたので それだけ。自分用が要るかな?
返信する
せいパパさんへ (midori)
2019-02-10 21:38:11
一番のコメント ありがとうございます(^^♪

そちらでは雪が降らなかったのですか。
暖かいほうが生活するには楽でいいですね。

パパさんは美容師さんだったのですか!
美容師さんは ファッションのセンスがいいですものね。
色もお勉強されてるんですね。
流石です!!
返信する
ポピーさんへ (midori)
2019-02-10 21:46:09
ポピーさんが仰るようにチョコの入れ物は
とっておくことにしました。
もうチョコは食べてしまって無いのですが
空の入れ物は まだチョコのいい匂いが残っています(^^♪
ポピーさんも好みのチョコをさがしてみてください。

たくさん積もると 雪に慣れてない私たちにはもうタイヘンですよね。
危険です!
ちょっと降った程度がいいかも~。
返信する
由乃さんへ (midori)
2019-02-10 21:55:05
雪の降った日は寒かったです。
今日は風が吹いて寒かったけど
昨日の方が冷え冷えしてました。

もう連休で もしかしたら
ヴァレンタインのチョコが売り切れているかもしれません。
由乃さん お早めにお出かけください。
返信する
souuさんへ (midori)
2019-02-10 22:05:40
会社勤めしていた頃は義理チョコを買ったことがありましたが
今は無しですし 主人は成人病でチョコを食べないので プレゼントしません。
楽でいいです
甘いものが好きな私、チョコを見てまわるだけでも
楽しいひと時です。
返信する
雪のフクロウ! (古河ロマン)
2019-02-10 23:55:18
雪の野木神社は風情があり
画になりますね♪

これを言うとお叱りを受けるかも・・・
「もっと雪降って欲しかった!」
いつも見慣れてる風景が雪をかぶり
別世界のようで新鮮!
次の日には跡形もなく元の世界に・・・
2、3日は雪景色楽しみたかったなぁ~
能天気な事言ってごめんなさい。。。

本に見たてた缶の入れ物のチョコ
これは良いですね~
食べた後はヘソクリを入れて本棚へ
これなら泥棒が入っても見つからないよね♪
返信する
おはようございます。 (のんのん)
2019-02-11 07:24:10
野木神社も雪景色でしたね。
一昨日は寒かった!東京は屋根は真っ白に
なりましたが道路は殆ど積もらずに降りやみました。

チョコ効果、テレビなどで報道をしていますが
見直された食品ですね。
今年はバレンタィンデー、とポリフェノール効果で
爆売れかも・・

midoriさんのカップも素敵!スッとする形と絵柄です。
返信する

コメントを投稿

スイーツ」カテゴリの最新記事