ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

古河総合公園の桜とキクモモ

2017年04月18日 | きれい




先週 古河総合公園へ小太郎を連れてキクモモの花を見に行ってきました

当日は桜もまだ見頃で楽しむことができました

でも 今日は ほとんど雨で散っているでしょうか・・

キクモモはハナモモの仲間で 遅咲きの花です















菊の花びらのようなキクモモ






古河総合公園で散歩した翌日に野木神社へ行ったのですが

野木神社のニリンソウのほうが先の投稿になってしまいました 





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野木神社の可憐なニリンソウ | トップ | 近所の枝垂れ桜と白柴小太郎 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜と小太郎君! (レトロ)
2017-04-18 12:50:15
桜をバックに堂々たる姿!
小太郎君、桜に負けてないですね♪
桃まつりが終わってからの方が、
桜は咲くし遅咲きのハナモモも咲くし、
楽しめますよね~♪
混雑がないのも良いですよね~!

小太郎君が写真に入る事で、
とても引き締まっていいですね~
羨ましいです!!
返信する
こんにちは~~。 (みちみち)
2017-04-18 13:05:39
桜の花と小太郎君、笑顔が可愛すぎですね~~
今日は雨も小雨程度でしたが、そちらはどうだっのでしょうか?
気温も上がって今年一番の暑さかしら?
古河総合公園の菊桃の花も満開で綺麗ですね~。
小太郎君の散歩にはとっても良い公園で羨ましいでーす。
ニリンソウも大好きです、色白で静かにひっそりと咲いてる様子に魅了されますね~~。

返信する
レトロさんへ (midori)
2017-04-18 16:24:27
一番のコメント ありがとうございます(^^♪
今年は桜が咲くのが遅かったのでしょうか、
例年だったら散ってしまっているのに
キクモモが咲いている頃まで楽しめるのですから嬉しいですね。
来園する人も少ないし・・・
のんびり廻れます。

ありがとうございます。
キクモモがあるところへ行ったら
幼稚園児でしょうか たくさん来ていて
もう小太郎は気になって 落ち着きがなくなってしまいましたワン
子どもが好きな小太郎くんです。
返信する
みちみちさんへ (midori)
2017-04-18 16:30:34
ありがとうございます。
口を開けているところをパチリすると
微笑んでいるように見えちゃいますワン

朝方 雨が降っていましたね。
なので小太郎の朝の散歩は 止んでから主人が行きました。
陽が差してからは天気の予報通り 暑くなりましたね。
この時期、異常な暑さです。
暑さが続くとキクモモも終わりでしょうね。
ニリンソウも終わりでしょうか・・・
返信する
こんにちは (iwa_gonta)
2017-04-18 16:39:07
古河公園キクモモ濃いピンクでこれもまたきれいですね
もも祭りは人が多かったけど、今は少なくてゆっくりお花見良いですね

今日は暑くてテトはお散歩の後ぐったりしてます
小太郎君は若いから元気いっぱいかな?
返信する
iwa_gontaさんへ (midori)
2017-04-18 17:08:01
キクモモは花びらの色が濃いので遠くからでも目立ってきれいです。
桃まつりが終わってしまうと またいつもの静かな公園になりますが
静かな公園のほうが落ち着きますね。

シルバーのテトくんには急に気温が上昇して 暑いと
お散歩が辛いかもしれませんね。
うちの小太郎も若いけど 暑いのは毛がびっしりと多いので 辛いかもです。
部屋に入ると すぐお水をガブガブでした。
返信する
Unknown (由乃)
2017-04-18 17:11:25
こんにちは
1枚目の小太郎君
可愛いですね~
笑ってるみたい!きゅんきゅんしちゃう
いい笑顔ですね

キクモモ、可愛いですね~
私は先日ハナモモを見に行ってきました
まだ綺麗に咲いてて、ほっとしましたw
返信する
由乃さんへ (midori)
2017-04-18 19:59:13
ありがとうございます(^^♪
小太郎は公園が好きなんで、
 「公園に行くよ」というと嬉しいのでしょうか(?)
キュン キュン鳴いて反応します。

キクモモ以外の遅咲きのハナモモもきれいですよね。
八重のハナモモなんか キレイです。
返信する
(^∇^)こんにちわー♪ (チーチャン)
2017-04-19 16:15:06
midoroさんご心配(人''▽`)ありがとう☆ございます。
眼帯も外れて順調にいってます。
ただ顔&シャンプー&お料理&車が乗れない事が一週間禁止なんですよ。
目薬、飲み薬が一杯あって間違えないようにしないとと思ってます。
娘も今日は帰ってしまいましたので、「おかあさんぼけ防止だね」と言って帰っていきました。
ブログももうちょっとお休みしますね。
そうそうとってもよく見えますよ。
返信する
チーチャンへ (midori)
2017-04-19 20:35:51
無事に手術が済んでよかったです
簡単な手術と聞きますが 本人としては手術するってことは怖いですよね。
心配しちゃいますよね。

>ただ顔&シャンプー&お料理&車が乗れない事が一週間禁止なんですよ。
・・・そうなんですよね。
うちの主人も何年か前に両眼(片目づつ 1週間ずらしてだったでしょうか?)手術しましたので
お気持ち わかります。
一週間経てば そして術後の経過が良ければ
また 普段通りの生活になりますから
頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

きれい」カテゴリの最新記事