ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

近所の枝垂れ桜と白柴小太郎

2017年04月20日 | 小太郎




昨日 風が強く吹いて 信号の赤で停まっていると 

付近の小学校の桜が風に吹かれ たくさんの花弁がチラチラ舞ってきて

花吹雪がきれいでした (^^♪

パチリ出来なかったのがザンネン・・



地面に花びらが溜まっています 先日 近所の公園で撮りました



今朝 撮った画像です もうすっかりソメイヨシノは散ってしまい

今は八重桜が見頃です 木陰で、日差しが当たってるところを探して撮影




家の近所の遅咲きの枝垂れ桜です



上は小太郎が我が家に来てまだ一カ月しか経ってない頃

同じ枝垂れ桜の下で撮った画僧です (2014 4月撮影)

ふふふ、この頃からポッチャリしていましたね 可愛かった 



















今年も狂犬病予防接種をして来ました

ちょっと嫌がって動きましたが なんとか予防接種が完了 

注射した瞬間 「キャン!」とひと鳴きし 

注射後もキャンキャンキャンと三度ほど鳴きながら

急ぎ足で家に真っすぐ向かおうとする小太郎くんは痛かったのでしょうね

でも 鳴いたのはうちの子だけでしたワン





コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古河総合公園の桜とキクモモ | トップ | 2017  4月庭の花 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (iwa_gonta)
2017-04-20 11:51:10
八重桜きれいですね、葉っぱと桜色見たら道明寺が食べたくなります。

狂犬病注射、小太郎ちゃん腰が引けちゃって情けない格好に名ちゃいましたね
小太郎ちゃんは集団接種だったのですね、テトはアレルギーがあるので
アナフィラキーショックを起こす可能性があるので、動物病院で接種します。

テトは注射で鳴いたことありません弱虫だけどそこだけは強いんですよ。
返信する
iwa_gontaさんへ (midori)
2017-04-20 15:02:31
一番のコメント ありがとうございます(^^♪

そういえば葉の色が桜餅と同じような色ですね。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ  iwa_gontaさんのコメントで
私も桜餅が食べたくなりました。

全く弱虫の小太郎ですワン。
注射が終わってもまだ 歩きながらキャンキャン鳴くのですから
でも昨年も予防接種をしましたが こんな風でなかったのに
今回はすっごく痛かったのかも・・
来年は テトくんのように動物病院で接種しようかと思ってます。
今の病院の先生の方が注射が上手のように思えます。
小太郎の血液検査のため 血を採りましたが
暴れなくて 大人しくできたんですょ。
返信する
予防接種 (souu)
2017-04-20 16:09:47
狂犬病の接種が済みましたか?うちは5月なので
混合ワクチンを先に済ませました。春は大変ですね。

小太郎君3年ですか?幼い顔が可愛いですね。
でも、今はお家の若大将?
返信する
souuさんへ (midori)
2017-04-20 20:25:14
souuさんと逆で5月に混合ワクチンをします。
souuさんのところは2匹ですから タイヘンですね。
うちは1匹で せいいっぱいです。
2匹はとても経済的にムリです。

幼い頃って 人間も犬も可愛いですね~。
見てるだけで癒されます。
まっ、今も可愛いですけど。
今日は 主人が小太郎を連れて土手へ散歩に出たのですが転んでしまって
月曜日にペットサロンでシャンプーをしたばかりなのに
薄汚れてしまいました アァ
返信する
こんばんにゃ~ (にゃんころりん)
2017-04-20 22:14:24
花吹雪って本当にきれいですよね。
でもうまく撮れないですよね。
動画でないとダメなのでしょうか。
小ちゃい小太郎ちゃん、可愛いです。
今でも、かわいいけど、やっぱり比べると
立派な若犬になったのですね。
カメラにしっかり笑顔。
先代のように立派なブログの看板犬に成長されましたね。
返信する
小太郎ちゃん、かわいい🎵 (パパ)
2017-04-21 04:56:05
おはよう😆✋✨☀、パパです
只今、出張中。忍者の里です。

今日、帰ります。

小太郎ちゃん、かわいい
おやおや、散歩の土手で転んだって
ひょっとして、旦那様?
もしかしたら、小太郎ちゃん?

小太郎ちゃん、大きくなりましたね
この間まで、小さくてかわいいお犬様だったのに
早いですね
うっふふふ
返信する
おはようございます。 (のんのん)
2017-04-21 06:17:00
小太郎ちゃんは多きくなりましたね.
ご家族の一員になったころの写真は懐かしいです。
桜吹雪の中、素敵だったでしょう

予防注射の事、ありありと記事にされ
私もその場にいたように感じてしまいました。
キャンと鳴いたの小太郎ちゃんだけだったのね。
さぞ怖かったのでしょう。4
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2017-04-21 07:38:05
いつも小太郎君はニコニコですね~~
私も昨日は八重桜の咲いてる所を散歩でした、やはり葉が気になってしまいましたけどね~~ぇ!
ご近所で枝垂桜が見られるって良いですね~。
抱っこされてる小太郎君も嬉しそうでしたね。
そして、まだあどけないお顔の小太郎君も見せて頂いて嬉しかったでーす。
小太郎く~~ん、予防注射でも注射は嫌よね~。
でも、これで一年間は安心ですものね。
マロは、いつも動物病院で受けてますが今年はまだ連絡が来てません、ちょっと心配になりました~(;´・ω・)


返信する
Unknown (由乃)
2017-04-21 07:58:06
おはようございます
小太郎君、枝垂れ桜の下で
いい笑顔ですね~
ご主人に抱っこされて、笑ってますね
可愛いですね!!
先日行った、山の方で枝垂れ桜が満開でした
場所によっては、もう散っちゃった所もありますね

狂犬病注射痛かったでしょうね
小太郎君頑張ったね!!エライエライw
返信する
にゃんころりんさんへ (midori)
2017-04-21 10:20:40
静止画の花吹雪はうまく撮れませんよね。
動画のほうはいいと私も思います。
でも動画でブログにアップするのは面倒そうなので・・・

小っちゃいときの小太郎は ホントに可愛かったです。
あの頃の大きさで育ってくれたらよかったのですが
今は体重も増えてだいぶ重くなりました。
これ以上太られないようにと思っています。
先代のクッキーは穏やかな性格でいい子でした。
クッキーのようになって欲しいけど
性格はそれぞれ違うので 私の言うことをきかないことがよくあります。
柴犬は難しいですね。
返信する

コメントを投稿

小太郎」カテゴリの最新記事