ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

重なるテーブルのタグとはみ出し加工

2006年11月30日 | Weblog


「重なるテーブルタグ」を私もやってみました。
カラーのテーブルにマウスオンすると、画像が出てきます。
それぞれの画像をクリックすると別窓が開きます。



<

鑁阿寺(ばんな寺)

<)
信心で悪いところを治してくれる「おびんずる」さま


  

    <

孔子廟(こうしびょう)

<)
孔子さま像




        <

郁子(むべ)の実

<)
むべの木の実 春に淡い薄紫色の花が咲く





























足利学校から太平記館(観光案内所・ビジターセンター)へ向かう途中、
大谷石の塀沿いに郁子(むべ)の実を見つけました。
「むべ」はあけびの仲間で実のなるツル植物です。
あけびと同じく実は食べられます。
ツルは、バスケットなどの材料として利用されます。(ネットで調べました)



<

こちらはJTrimを利用して額縁から画像の一部がはみ出す加工です。
画像にクリックしてみて下さい。元の画像が出ます。



ちょっと切り抜きが雑でした (こちらはクリックは無しです。)




コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PC教室 親睦紅葉狩り | トップ | さいたま新都心のイルミネー... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
又新しい技を! (souu)
2006-11-30 08:49:21
次々出ますね
新しいことに挑戦出来るのって凄いです
新しいことをしようと思うと神経も使うし疲れるでしょ。まだまだ若いかな?
返信する
新しいワザ(^^) (SATUKI)
2006-11-30 17:22:54
こんにちは~♪
midoriさん、頑張りましたね

2ツのワザに挑戦ですね(*^^)v
重なるタグの編集は、楽しいですね(^^)
私は、「はみ出し加工の方」はまだですσ(^^)
このワザも変化に富んでいいですね。(*^_^*)
時間のある時に、JTrimを利用して額縁から画像の一部がはみ出す加工をやってみようかな?

重なるタグつながりで、TBさせてくださいね

返信する
souuさんへ (midori)
2006-11-30 19:54:17
今日は親戚の葬式でした(v_v)
昨日と比べて寒かったので スカートだと辛いですね。いつもGパンやスラックスなので冷えてしまって・・・

最近、JTrim が面白くて何回か活用しています(*^m^*)
このはみ出しは切り取りが上手くいかなくてPC教室で教えてもらいやってみました。
不器用なのでなかなか綺麗に出来ません
返信する
次々と新技!すごい (yokko)
2006-11-30 19:59:54
midoriさん又新技ご披露ですね
マイッタマイッタ
はみ出し画像もうまくいきましたね
私は教室で作成したのを
しました只今練習中です
返信する
SATUKIさんへ (midori)
2006-11-30 20:03:44
コンバンワ~♪

重なるタグの方は先日足利へ行ったときに撮った写真を使ってやってみました。いいネタがあれば良かったのですが・・・
SATUKIさんのような楽しいものにしたかったのですが私のはつまらなかったですね

はみ出しの方は切り取りが簡単な写真を選んだ方がいいみたいです。
クッキーの写真は切り抜きが面倒でした。雑になってしまいました。
不器用でダメですね

SATUKIさん、TB☆⌒(*^∇゜)vありがとうございます
私からも
返信する
yokkoさんへ (midori)
2006-11-30 20:25:24
はみだし画像、やりやすい写真を選んだ方がいいみたいですね。
切り抜きが私は下手でダメだワァ
教室で作ったのは下手でよくなかったので 家でやり直ししてアップしました
ではyokkoさんのところへ
返信する
技の宝石箱や~~♪ (にゃんころりん)
2006-11-30 21:05:04
すごい!いろんなことが出来ますね!!
最後の飛び出すクッキーちゃんなんかウィンクしてるし
もう、クッキーちゃんの愛らしさにメロメロやあ
返信する
楽しいお部屋\(^o^)/ (マロン)
2006-11-30 21:31:46
いろんな技を駆使されて楽しいですね。
PCって何でも出来る箱!
クッキーちゃんのウィンク、メリーに見せてあげたいわぁ~
返信する
スキルアップ (麗心)
2006-11-30 22:18:18
midoriさんのブログはいろんな事が次々と更新されていて、そのたびにびっくりしています。
何でこんな事が出来るの
と感心しています、ハイ。
現在も教室に通っていらっしゃるんでしたよね。
こちらでも遠くにありました、パソナコンじゅく。
機会があったら、行って見たいのですが、で30分はかかりますね、きっと。
楽しんでいるのがよく分かりますよ。
返信する
にゃんころりんさんへ (midori)
2006-11-30 22:23:45
JTrimは面白いですね、いろんな事ができます。
まさしく技の宝石箱や~~!!!! 
ルナ君のウインクも見たいなぁ
私もルナ君にメロメロやあ~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事