ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

2017  4月庭の花

2017年04月27日 | 




我が家の狭い庭にもやっと花が咲き始めてきました

赤い牡丹は 今年は残念ながら咲きそうにもありません

遅咲きの黄色の牡丹だけは GW中に咲きそうです

一昨年植えたモッコウバラが 今 たくさん蕾を付け 開花が楽しみです(^^♪

きれいに咲いたらブログに載せたいですね





ピンクのツツジ



赤色のツツジ





ノースポール





可憐なワスレナグサ





オダマキの花

















4月半ばに花が終わってしまったキバナカタクリ



小太郎が可愛く撮れました(親バカで~す)




コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所の枝垂れ桜と白柴小太郎 | トップ | 孫と白柴、小太郎 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2017-04-27 08:06:12
おはようございます
綺麗なお庭ですね
色んな花々が咲いて素敵
勿忘草いいなぁ~
大好きな花です
我が家も植えてたのに枯らしちゃいました(汗)
オダマキも好き、いいですね~~
とても綺麗だわ!!
小太郎君、いつも可愛いモデルさん
いい子ですね!!
返信する
由乃さんへ (midori)
2017-04-27 09:57:25
一番のコメント ありがとうございます(^^♪

春はいろんな花が咲きだすので嬉しいですね。
でも花はいいけど、私の鼻は花粉症がまだ治まらずです。
何回も鼻をかむので鼻の下がヒリヒリしちゃってます。

ワスレナグサは小花で可愛いですよね。
昨年は花の咲き具合が悪かったけど 今年はまたちゃんと咲いてくれました
オダマキも昨年に続き 今年も元気よく咲いてくれて嬉しいです。
小太郎くん、庭にいる虫が気になるらしくて
まわりをキョロキョロ見てばかり。
やっとノースポールの花と一緒にパチリできました。
返信する
こんにちは (iwa_gonta)
2017-04-27 15:30:16
色々なお花が次から次と咲いて、本当に良い季節ですね
ワスレナクサ優しいブルーで可憐な花ですね。
カタクリの花まであるなんて,midori家はお花育てるのが
上手ですね。
小太郎ちゃんポージングがすっかり板について、とても可愛いです。
返信する
お庭のお花 (ポピー)
2017-04-27 21:11:44
沢山咲いてますね
キバナカタクリって珍しいですね。
これからはツツジの季節ですね
ピンクのツツジがとっても綺麗。
小太郎くんモデル姿が板について凛々しいワン。
返信する
iwa_gontaさんへ (midori)
2017-04-27 22:29:29
花の色がネモフィラと同じで
ワスレバグサは小っちゃな花で可愛いですよね

何度かキバナカタクリは生協で購入し、球根を幾つか植えても
いつも花がたくさん咲かずで ガッカリしてしまいます。
今回はふたつしか咲きませんでした。

ありがとうございます。
小太郎は 先代のクッキーのように言うことを聞かずで
こちらの思うように撮れずです。
柴犬は難しいですね。
いまだに伏せを教えることができません
返信する
ポピーさんへ (midori)
2017-04-27 22:49:28
キバナカタクリはセイヨウカタクリの一種だそうです。
外来の園芸品種で 日本のカタクリとは別種になるそうです。

昨日は友からラインで 館林のツツジの画像を何枚か送ってきてくれました。
ツツジは花の色が鮮やかで綺麗ですね。
館林のツツジは 関東では名所になります。
返信する
(^∇^)おはよー♪ (チーチャン)
2017-04-28 05:48:22
midoriさん
とっても写真が今まで以上に綺麗に見えますよ。
眼の手術は成功だったんでしょうかね。
色々(人''▽`)ありがとう☆ございました。
又宜しくね
返信する
おはようございます。今朝は雨が降ってきていますが (のんのん)
2017-04-28 05:54:14
花写真がとてもきれい!
つつじのピンクが素敵です。
小太郎ちゃん、相変わらず元気にかわいがってもらっていますね。
こちらまで笑みを浮かばせながら
blogを拝見させていただいています。
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2017-04-28 07:10:41
赤い牡丹の花は今年は咲きそうにないのですねっ、でも来年に期待してみましょうね~。
私の家は大好きな日本サクラソウが3鉢とも全滅でした~
ツツジも見事に咲いてて綺麗ですね~、実はこちらも花が少なくてがっかりなんですよ~(;´・ω・)
でも、modoriさんのツツジを見せて頂けてありがとうございました
オダマキの花も見事に綺麗に咲いてますね~、うちはまだですが、今年は咲いてくれるかしら?
キバナカタクリの花も綺麗に咲いてて凄いですね~、普通のカタクリより難しそうですけど沢山増えると嬉しいですね~、これからも小太郎君が見守っててくれてるから大丈夫ですよねっ!



返信する
チーチャンへ (midori)
2017-04-28 13:06:28
今まで以上によく見えるようになってよかったですね
私もいずれ 白内障になるでしょうから
そのときはチーチャンのように手術になるんでしょうね。
自分のこととなると ちょっとコワいです・・・
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事