ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

北川辺町(埼玉県)のイングリッシュガーデン&ギャラリー

2009年05月31日 | ガーデニング




<素敵なイングリッシュガーデン
クリック、Wクリックお願いします。

案内のお知らせをいただいて、埼玉県北川辺町の 
小林画伯のお庭と絵を今年も見せていただきました。
見事に咲いたバラは手入れが行き届いていて素晴らしいものでした。
ホットコーヒーと冷たいお茶を用意してくださり
心配りしていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
今年もすてきなお庭を開放して下さってありがとうございます。
ちなみに3枚目の画像でいちばんカッコイイ後姿の方が小林画伯です。


初めの画像に戻るには下↓をクリックして下さいね。
<






<
<</sran>

クリックお願いします。画像は10枚です。


日陰で椅子に座って お茶を飲みながら
綺麗なバラを眺めるのは心地よいものでした。
癒されます。。。




コメント (43)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かな公園でクッキーと散歩 | トップ | 初夏の庭の花 »
最新の画像もっと見る

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき~! (ポピー)
2009-05-31 11:15:25
朝一で素敵なバラに出会えました
隅々まで綺麗に手入れされてて
ゆったりとした空間にバラの花々 
心配りの飲み物 心にくいですね
一度に沢山の方はご招待しないで 心行くまでの薔薇三昧なのでしょうね。 
ブログから楽しませていただきました。
ありがとうございま~す 

返信する
こんにちは♪ (yocco)
2009-05-31 12:20:54
どこを撮っても絵になって、本当に素晴らしいお庭ですね
midoriさんの写真の撮り方もとても工夫されていて
写真を見た人は誰もが皆行きたくなること間違いなしですね
そう言う私ももう少し近ければ行ってみた~い

返信する
ポピーさんへ (midori)
2009-05-31 13:59:52
一番のコメント ポピーさん ありがとうございます。
こういうステキなお庭に憧れてしまいます~
でも物ぐさな私にはムリ。
自分ではとても手入れができません
やはり お庭を覗かせていただくほうがいいですね
今回 お邪魔したときは 観に来られる方が沢山いて 写真を撮るのも気にしながらの撮影でした。
昨年より人が多かったように思えます。
返信する
yoccoさんへ (midori)
2009-05-31 14:05:48
こちらのお庭は以前ガーデニングの雑誌に掲載されたそうです。
公開されるのは1週間ほどなのですが、たくさんの人が観に来られます。
つるバラが多いステキなお庭で、絵も優しい色で描かれていて素晴らしかったです。
お値段を見たら ちょっと手がでませんでした
返信する
薔薇の薗 (nana)
2009-05-31 15:07:47
こんにちは!!
個人のお宅でもやはり画家でいらっしゃいますね~。
素敵なお庭で溜息がでそう。
また画像がとっても素敵です~。
返信する
(*^_^*)midoriさん (チーチャン)
2009-05-31 16:28:24
<<北川辺町(埼玉県)のイングリッシュガーデン&ギャラリー >>
埼玉県に、わ~私の住んでる県ですね
近いはずなのに行かれませ~ん。
10枚画像を見せて頂いて満足させていただきました。






返信する
初めまして (ナナママ)
2009-05-31 16:43:14
初めまして。
コメントありがとうございました。
こちらでも、素敵な庭を見せて頂き
ありがとうございます。
あの、ローズガーデンはつくば市古来という
場所です。土浦寄りかと思います。
前に大見病院という病院がある細い通りです。
ぜひ、いらしてみてください。
私も、お花と、わんこと、美味しいものが
大好きです。
これからも、遊びに来ますね。
返信する
nanaさんへ (midori)
2009-05-31 20:07:38
コンバンワ~♪
素敵なお庭ですよね。
うっとりしてしまいます
こういうお庭が欲しいけど、ずぼらな私にはとてもムリ
やはりお庭を見せていただくほうがいいですね
写真 誉めて下さってnanaさん ありがとうございます。
返信する
チーチャンヘ (midori)
2009-05-31 20:09:24
コンバンワ~♪
小林画伯の素敵なお庭は 道の駅「おおとね」そばの埼玉大橋を渡って、
北川辺町に麦倉というところにあります
今日でお庭の公開が終わってしまいましたが、チーチャンも来年は
こちらの方へ行く機会がありましたら観に行ってみて下さいね
返信する
ナナママさんへ (midori)
2009-05-31 20:14:17
訪問ありがとうございます。
つくば市のローズガーデンも素晴らしいですね。
規模が違いますね。驚きです!
あの素敵なお庭は、土浦寄りで大見病院がある通りなのですね。
方角音痴でつくば市のことは詳しくないので行けるかしら・・? 不安で~す
つくば市も広い街で都会なので地理がまったくわからない私
今回はムリかもしれませんが あとであちらに行く機会がありましたら捜してみたいと思います。
教えて下さってありがとうございました。
私も ナナママさん、これからもよろしくお願いします(_ _)ぺこり
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事