ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

加須市 イングリッシュガーデンⅡ

2014年06月01日 | きれい





全ての花を撮ってはいませんが 小林さんの庭で撮らせていただいた花が

まだ残っていましたので 前回投稿の続きということで編集してみました 

バラの他にもいろいろな花々が楽しめるステキなお庭を

また来年もお邪魔できたらうれしいです


「前回投稿」の文字をクリックすると5月24日の投稿が出ます









白い花のニケラ  青いニケラも咲いていました



庭の隅には道祖神のような石の彫り物が・・
 
























加須市・北川辺のお庭を拝見したあとに古河市内に戻り

街角美術館に寄って写真展を見て来ました

その前に昼時になっていたので近くのカフェ・泉石亭で食事をする

大きなエビフライ、美味しくいただきました!

グラスに入ったジュースはトマトに見えますが オレンジジュースです





コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白柴小太郎は生後5か月にな... | トップ | 白柴小太郎 初めてのドッグラン »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (北斗)
2014-06-01 13:06:19
たくさんの美しい花々を 巧みな編集で
拝見させていただきました
ニケラは 初めて見ました
大きくて美味しそうなエビフライですね
ところで キビタキの鳴き声は 私のブログの
5月23日の記事にアップしました
鳴き声はネットから借りたものです
PCの音量を大きくして お聞き下さい
実際の鳴き声 もっと美しく力強いですが・・・
返信する
北斗さんへ (midori)
2014-06-01 16:38:37
一番のコメント ありがとうございます。

お恥ずかしいです。
編集はただ画像を載せただけなんです

早速23日の投稿を開けてキビタキの鳴き声を聴かせていただきました。
今日は昨日に続いてとっても暑くてあつくて・・・
爽やかなキビタキの鳴き声が一服の清涼剤になりました \(^▽^)/
森の中にいるような気分になれました
返信する
こんにちは (のんのん)
2014-06-01 17:03:03
加須市にこのような素敵な庭園があるとは知らなかったです。
故郷へ帰るときに通る駅なんですよ。
素晴らしい花々、癒されますよね。
帰りのランチも美味しかったでしょう
良い日でしたね。
今日は細工に暑い日、突然の夏日に戸惑っていらっしゃるのでは?
くれぐれも体調にはお気を付け下さい。
返信する
訂正です。 (のんのん)
2014-06-01 17:03:59
最高を細工になってしまいました(;一_一)
返信する
のんのんさんへ (midori)
2014-06-01 20:29:18
小林さん宅は 旧北川辺町なので
東武での駅は新古河になります。
古河と駅名がつきますが茨城でなく埼玉県になります。
以前は1週間ほどのお庭の公開だったような記憶があるのですが
今年は3日間でした。
また来年も見せていただくことを期待しています。

今日も暑かったですね。
真夏日の暑さでしたね。
かき氷が食べたくなりましたもの
のんのんさんも体調を崩されませんように・・・
返信する
暑い日が続きます (パパ)
2014-06-01 21:40:26
ふぅぅぅぅぅうう、、
あぢぃ~とつい言ってしまいたくなるような暑さの日が
続いています
そんな中、すがすがしい花々の写真ですね
少し涼しくなったような気分です

ちょっと小さめの花の特集かな?
大きさがわからないですが
私の感覚からするに、小さいのではないかと、、、汗汗

道祖神の像、なかなかいい感じですね
うちの庭にもほしいわぁ♪
返信する
素敵です (みどり)
2014-06-01 21:51:52
こんばんは
沢山の可愛いお花たちも、こんなに素敵に編集されて
喜んでいることと思いますよ
バラだけではなく色んな優しいお花たちで
心癒される素敵なお庭だったのですね

それにしても、midoriさんの撮影とっても素敵です
お花の優しさが出ていますね

美味しそうな立派なエビフライ
デザートもお花と一緒で色とりどり・・ご馳走様

返信する
パパさんんへ (midori)
2014-06-02 08:39:37
真夏日が続きますね。
今日も暑くなるようです
いつまでこの暑さが続くのやら

はい、バラ以外にも宿根草が咲きステキなお庭なんです。
花ですが小さな花もありましたが
芍薬やガーベラ、オオムラサキツユクサなどもあります。
すみません。花の大きさがわかるように載せればよかったですね
返信する
みどりさんへ (midori)
2014-06-02 08:41:09
お花がいっぱいのこんな洒落たお庭があったら
ほんとにいいですね。
でも手入れができないのでお邪魔して 見させていただくだけで満足です。

ありがとうございます。
でも絞りとか露出とか気にしないでただパチリ、
進歩のない私でお恥ずかしいです
カメラの腕でなくて カメラがいいのですね。

海老の天ぷらは食べることがありますが
フライはだいぶ久しぶりでしたので
美味しかったです
返信する
おはようございます (iwa_gonta)
2014-06-02 09:40:35
リニューアルして一層素敵になったのですね
お花の種類も増えたのでしょうか
たった2~3日のため1年お手入れ大変なのでしょうね。

泉石亭のランチですか、おいしそうです赤いオレンジジュース
飲んでみたいですね。
返信する

コメントを投稿

きれい」カテゴリの最新記事