ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

加須市 イングリッシュガーデン

2014年05月24日 | きれい





















昨年はお休みされていましたが 

23、24、25日の3日間 馬小屋を改装したギャラリーでの油絵個展と

素敵なお庭開放のお知らせをいただいたので お邪魔してきました

こちらへは近隣の他県からもたくさん観に来られますが

26日は旅行会社のツアーバスが寄るのだそうです

お庭見学の貸し切りって感じですね スゴイですねぇ・・

前回の投稿は館林のトレージャーガーデンのバラでしたが

こちらは個人のお庭なので これだけ沢山のバラの手入れは大変でしょうね

白いつるバラが見事できれいでした

また素敵なお庭を見せていただき ありがとうございました




( 加須市の「オープンガーデン加須2014 」 に小林さんも参加されています )





コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレージャーガーデンのバラ | トップ | 白柴小太郎は生後5か月にな... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (yocco)
2014-05-25 00:05:04
もうリニューアルは完了なんですね
毎年、個人のお庭とは思えない素敵な演出を楽しみにしていましたから
去年はちょっと残念でしたが、今年は見せていただけて嬉しいです
midoriさん
返信する
すんごいですね♪ (パパ)
2014-05-25 05:12:17
すんごいですね♪
これ個人のお庭なんですか
管理というか、お花のお世話が大変ですね

素晴らしいです
イングリッシュというだけあって、英国風ですか?

木漏れ日の中で、紅茶をたしなむと
癒されると思います
いいなぁ、、、こんなところが、そばにあって
うらやましいです
返信する
yoccoさんへ (midori)
2014-05-25 08:24:50
一番のコメント ありがとうございます。
>もうリニューアルは完了なんですね
芝のお庭入口の塀をちょっと変えたそうです。
あとは変わらないのだとか。

そうなんです。
こちらのお庭を知ってから 毎年楽しみにしていたので
昨年はお休みになってしまい とっても残念な思いをしたのですが
お庭開放お知らせのハガキが届き
また見せていただけるなんて 嬉しくなっちゃいました\(^▽^)/
返信する
パパさんへ (midori)
2014-05-25 08:50:59
そうですよね。
個人でこんな素晴らしいお庭をつくられるのですから
花の管理がタイヘンだと思います。
私なんかとてもマネできません。
どうもバラは病気にさせてしまってダメにしてしまいます。

>イングリッシュというだけあって、英国風ですか?
・・私もよくわからないのですが
バラや宿根草、樹木などがあるこういう感じが
イギリス風の庭園というのでしょうね?

こちらではセルフサービスですが
コーヒーがポットに入って用意されてあるんですょ。
お庭を見せていただいて コーヒーまでが頂けるのですから
ホントに有り難いです
返信する
凄いですよねー (みどり)
2014-05-25 19:43:29
こんばんは
個人のお庭でこんなに美しく育てられるのは、簡単なことではありませんようねー
音楽を流しながら(生き物には音楽は良いと聞きます)、バラに話しかけながら育てられているのではないでしょうか(^^;)
愛情が無いと育たたないものですよね

バラの紅茶など、こんなお庭には紅茶がお似合いですねぇ~
返信する
みどりさんへ (midori)
2014-05-25 20:18:45
これだけの広さのお庭の手入れはタイヘンですよね。
バラの管理や芝のなかに生える雑草取りや木々の剪定など
マメでないと とてもできません。
クラックなど流すと植物にいいとか 聞いたことがありますね。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ バラはどんな曲が好きなのでしょう?

>バラの紅茶など、こんなお庭には紅茶がお似合いですねぇ~
・・・バラのジャムを入れて飲む紅茶なんか飲んでみたいですね。
返信する
こんばんは (北斗)
2014-05-25 23:44:48
白バラが 綺麗ですね
個人のお庭とは とても思えないです
旅行会社のツアーバスが寄るなんて 凄いですね
返信する
北斗さんへ (midori)
2014-05-26 08:33:17
はい 白いツルバラがたくさん咲いてきれいでした。
ツルバラもお庭にあるとステキですね。

そうなんです。
今日は ツアーバスがこちらのお庭にみえるのだそうです。
以前、専門誌にこちらのお庭が掲載されたことがあるので
ガーデンニングでは知れ渡っているのかもしれませんね・・?
返信する
Unknown (由乃)
2014-05-26 13:10:45
こんにちは
素晴らしいお庭
ここが個人のお宅なんて
びっくりですね
お手入れも大変でしょうね
お好きだからこそ、これほどまでの
素晴らしいお庭を作れたんでしょうね
近かったらお邪魔させてほしいくらいです

midoriさん家も、息子さんたち
性格が違うのですね?
同じように育ててきたのに
何でなんでしょうねww
返信する
由乃さんへ (midori)
2014-05-26 15:52:11
由乃さんが仰るようにホントに好きでなくてはできませんよね。
こういう素敵なお庭に憧れてしまいますが
ずぼらな私にはとてもマネできません。
お邪魔して見せていただくだけにしま~す

そうなんです。
陰と陽の性格のふたりなんです。
(陽のほうが長男ですけど)
どうして違うのでしょうね・・・・・
返信する

コメントを投稿

きれい」カテゴリの最新記事