ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

自分チョコと白柴 小太郎にバレンタイン

2016年02月15日 | スイーツ








市内のケーキ屋さん「パティスリージュイール」のチョコ


昨日はバレンタインデーでしたね

チョコ売り場でバレンタインチョコを目にすると 自分用のチョコを今年も買ってしまいました

どれにしようかと見て廻るだけでも楽しくなります 今年は2箱買ったのですが

いつものスーパーで買ったもう一箱のチョコは6個入りで 

ひとつ口にしたらもうヤメラレナイ止まらないと、

パチリ撮る前に一箱全て食べてしまいました アララ~~ 





日本では女性が男性にバレンタインのプレゼントをしますが

外国では男性が女性にプレゼントするとか プレゼントはお花だそうです

それでなのかな? スイーツ好きな私と娘のために

主人が渋皮栗のモンブランを買ってきてくれました

まっ、他の買い物のついでに買って来てくれただけかもしれませんが・・
















すぐにでも食べたいけど我慢の小太郎



小太郎も男の子なのでバレンタインのプレゼントにオモチャを買おうと

市内のお店を廻ったのですが ちょうどいいのがなくてやめました

オモチャの代わりに手づくりのご飯にしました

いつものご飯はドライのドッグフードに缶詰の肉を混ぜて与えています

やはり手作りの方が美味しいのでしょうか パクパク食べてすぐ完食でしたワン!

(犬用のご飯はネットで検索してつくりました)





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「イタリア式食堂 ブラン」... | トップ | 庭のクリスマスローズとスカ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2016-02-15 09:53:47
おはようございます
チョコ、私も自分用と
相方用に買いました
自分用に買った方がたくさん入ってますがw
小太郎君美味しいご飯
あっという間に完食でしたか
やっぱ手作りは美味しいでしょうね~
パパさんお優しい~~
娘さんとmidoriさんにケーキのプレゼント
いいですね!!
返信する
由乃さんへ (midori)
2016-02-15 14:48:14
一番のコメントありがとうございます(^^♪

主人にはチョコはあげられないので
自分にだけ買いました。
チョコ以外のものでプレゼントしていたのですが
今年は 欲しいものがないと言うので
何もプレゼントしていません。

初めて食べる手作りご飯でしたが、
これが美味しかったんでしょうね。
食べっぷりがよかったですワン。
(調味料無しだから人間が食べたら
美味しくないのですが)

私に間食し過ぎとか体操教室にでも
行った方がいいとか言っている主人なのに
ケーキを買ってくるんですから
矛盾していますゥ
でもケーキは美味しくいただきました。
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2016-02-16 08:49:35
どれも美味しそうなチョコレートですねー!
旦那様からのプレゼントも凄ーい
優しいご主人ですね。
私は孫に買ってあげただけです、その孫がインフルエンザで幼稚園をお休み中、家にも遊びに来れなくて可愛そうだけと移っては大変なので心を鬼にしてます『笑』
小太郎君も手作りの御馳走に大満足だったでしょうねー。
それから、↓のお店もステキでしたね~~♪
家からは近いので、来月は友達と誕生会なのでリクエストしてみますねー。
返信する
おはようございます♪ (eko)
2016-02-16 10:02:17
チョコレートもケーキもとても美味しそうです。
優しいご主人様でいいですね。

インターネットで犬の食事も調べられるのですね。
ポムはアレルギーで決まった物きり食べられないし、それでまるもドッグフードです。
小太郎くん、家族にとても可愛がられて幸せですね。
返信する
みちみちさんへ (midori)
2016-02-16 10:18:46
おはようございます(^^♪
冷たい雨が昨日は降りましたが
今日は晴れてよかったです。

たまにひとりでイオンに主人が行くと
ケーキを買って来てくれます。
チョコレートを食べたりケーキを食べたりで
私はますます体重が増えそうです

お孫様インフルエンザになってしまったそうで
早くよくなられるといいですね。
今はインフルエンザのピークなのでしょうか、
小学生の孫もインフルエンザが流行っていて
学級閉鎖でした。

久喜の「イタリアン式食堂 ブラン」、お近いのでしたら
どうぞ食事をされてみてください。
予約されておくといいかかもです。
返信する
ekoさんへ (midori)
2016-02-16 10:26:06
お酒が飲めない主人で本当は甘党なんです。
食べるのを我慢して 買うことを楽しみにしているのかもです

知らずに犬に今まで与えていたことがありました。
クッキーのときに・・・

毎日同じ食事でなく
たまには 違うものをとネットで調べてみました。
ポムちゃんは 何のアレルギーなのでしょう?
うちの小太郎もよく足の裏をナメナメしているので
もしかしたらアトピーなのかもしれません・・
返信する
こんばんは (iwa_gonta)
2016-02-16 19:11:32
ひと口のチョコって、次から次食べてしまいますよね
カラフルだと、次のチョコの味を試したくなりますものね

小太郎ちゃんのプレゼントは、手作りフードなのね、
本当は手作りしてあげた方がいいのでしょうけど、
手間がかかって私には無理です。
返信する
ヴァレンタインデー (souu)
2016-02-16 19:24:23
≫ついでに買って来てくれただけかもしれませんが・・
って罰当たりですよ。真心籠ったケーキは最高!じゃないですか。
そのお返しは小太郎くんに?手作りご飯美味しそうですね。
返信する
iwa_gontaさんへ (midori)
2016-02-16 20:04:19
それぞれ違う和の素材でつくられたチョコだったので
パクパク食べてしまいました。
撮るより食べたい気持ちが優先してしまったチョコでした。

犬ご飯は簡単なレシピを選んで作りました。
人間が食べるものより
犬の方は 調味料無しだったので簡単でしたワン
返信する
souuさんへ (midori)
2016-02-16 20:11:02
>≫ついでに買って来てくれただけかもしれませんが・・
>って罰当たりですよ。真心籠ったケーキは最高!じゃないですか。
そうですよねーーー。
買って来てくれたのだから ありがたいと思わなければいけませよね。

たまに 手作りご飯もいいですね。
美味しそうに食べてくれる小太郎を見るのも嬉しいものです。
食べ終わったあと ずーーっと私の顔を見ていましたワン
返信する

コメントを投稿

スイーツ」カテゴリの最新記事