ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

おたふく紫陽花と雨の日の白柴 小太郎

2015年06月15日 | 小太郎






関東も梅雨入りしましたね 

雨あがりに撮った庭のおたふく紫陽花です

雫が溜まってキラキラ、雨水を含んだ紫陽花ってきれいです

別名をうず紫陽花ともいうそうです 花びらが丸まっていて可愛いです































雨で散歩に行けないときは 小太郎と部屋の中でずーっと一緒

クッションやぬいぐるみを口で振り回したり 噛み噛みして破いたりして

ヤンチャばかりしている小太郎ですワン














先日は私の誕生日でした 主人から今年もお花のプレゼントをもらい

早速 小太郎と記念にパチリ!






















小太郎の画像に首輪を赤く塗ってちょっとお遊び

ふふふ、テレビCMに出ているあのカイくんに似てるかな(笑)

カイくんは北海道犬、 うちの小太郎は白柴です





コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにゆるりの森でランチ | トップ | 白柴小太郎と紫陽花の権現堂散歩 »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2015-06-15 10:16:38

おはようございます
可愛い紫陽花ですね
色合いが素敵
お写真も素敵です!!
こういう珍しい紫陽花
我が家もほしいです~
これは地植えですか?それとも鉢植え?
お誕生日の花束、素敵過ぎて羨ましいです
お優しいご主人様ですね!!
小太郎君、元気いっぱいやんちゃっ子
カイ君より、可愛いですよ~
返信する
由乃さんへ (midori)
2015-06-15 10:41:32
一番のコメント ありがとうございます。
おたふく紫陽花は私も気に入っています。
この花はブログのお友達が下さった紫陽花なんです。
地植えにしたいのですが植えるスペースがなくて
鉢植えなんです。
気をつけないと今日のような晴れて暑い日は ちゃんと水やりが大事。
水やりしないと すぐ元気がなくなってしまいます。
なので地植えのほうが断然いいですね。

花をプレゼントされるのっていいですね。
自分ではほとんど買いませんから

>小太郎君、元気いっぱいやんちゃっ子
>カイ君より、可愛いですよ~
・・・ありがとうございます。
ケージから出してあげると 目が離せません。
噛み噛みがまだおさまらず、いろんなものをダメにしてくれます
元気が良すぎる小太郎です。
返信する
おめでとう♪ (レトロ)
2015-06-15 10:44:13
こんにちは!
アジサイの季節になりましたね~♪
水滴の付いたアジサイの写真素敵ですね!
晴れの日のアジサイも良いけど、
水滴の付いたしっとりのアジサイも絵になりますよね♪
本日、権現堂のアジサイ見て来ました!
見頃でしたよ♪
だだ、晴れの日のアジサイ見物は暑すぎますね・・・

お誕生日おめでとう!!
素敵な一年になると良いですね♪
返信する
おめでとうございます♪ (夢子)
2015-06-15 10:53:51
お誕生日おめでとうございます♪
ご主人が お花をプレゼントなんて
「粋でおしゃれな」ご主人です
なかなか 日本人の男性はしませんね

おたふく紫陽花ですが 我が家にもありますが
「うず」って勝手に思ってましたσ(^_^;)アセアセ...
正式名は「おたふく紫陽花」なんですね
覚えておきます
返信する
おめでとうございます。 (yokoyoko)
2015-06-15 11:28:53
お誕生日おめでとうございます。
ご主人のお花のプレゼント、
ステキですね~~。
「おたふく紫陽花」っていうのですか。
とてもかわいらしいですね!!

小太郎君、立派になってきましたね。
まだかみかみしますかー笑
うちの元気は3歳をすぎたら
ご飯とお散歩とたまに遊ぶ以外は
ずーーと寝てます。
(しかも誰もいない静かな部屋に行ってしまうので
いるかいないのかわからない感じ・・・)
ちょっとさみしいです(笑)
返信する
おめでとうございます。 (みちみち)
2015-06-15 13:01:30
お誕生日おめでとうございます。
旦那様から毎年お花のプレゼントって素敵な仲良しご夫婦ですね~~。
今日はとっても暑いのですが、アジサイを見て涼しくなりました~。
雫がキラキラで綺麗でしたね~、でもこの種のアジサイをうず紫陽花って言うのですか~?
またひとつ勉強になりました~~。
散歩に行けない小太郎君、でもお部屋のなかでも楽しそうでいいですね~。
笑顔がと~~っても可愛いわ
お花と一緒の小太郎君も笑顔でお祝いしてくれてましたね~。
返信する
お誕生日 (チ-チャン)
2015-06-15 16:00:13
おめでとうございます。
小太郎君がまた可愛くなってソファ-でリラックスして
幸せそうですね

おたふく紫陽花今年も綺麗ですね。雨の日の紫陽花はいきいきしてますね。
midoriさんもお花一杯の季節に生まれたのでお花大好きなのかしら。
返信する
こんにちは (iwa_gonta)
2015-06-15 16:39:31
おたふく紫陽花かんざしの飾りみたいですね、かわいい
梅雨の時期はお散歩できないので、困りますよね
夏は暑くて早朝か夕方でないといけないし、ワンコのお散歩は
気を遣いますね。

midoriさんお誕生日おめでとうございます、綺麗なお花もらって
いいな・・・
小太郎ちゃんお父さん犬そっくりですよ、影武者になれるわよ。
返信する
レトロさんへ (midori)
2015-06-15 21:07:39
今日のように暑くて晴れの日は紫陽花には辛いでしょうね。
うちのは鉢植えなので 暑いと花が下を向いて元気がなくなります。

権現堂では見頃でしたか!
小太郎を連れて行きたいと思うのですが
暑いので 出るのが億劫で・・・
紫陽花は晴れよりやはり雨の日が似合いますね。

ありがとうございます。
またひとつ年を重ねてしまいましたが
プレゼントをいただくのは嬉しいです。
返信する
夢子さんへ (midori)
2015-06-15 21:12:50
ありがとうございます。
何か欲しいものがあるか 主人に聞かれましたが
何も浮かばなかったので
また今年も花のプレゼントです。
主人が仙台で単身赴任していた頃も
真っ赤なバラを贈ってくれたことを思い出しました。
もう何十年も前のことです

正式な名はわかりませんが おたふく紫陽花と言う名が
可愛いなので こちらで記憶しています。
ネットで調べたら うず紫陽花とも出ていたので載せました。
(これって去年も同じことを書いちゃっています)へへへ
返信する

コメントを投稿

小太郎」カテゴリの最新記事