子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

メジマグロ丼と、保育園のエレベータが壊れました。

2016-01-22 00:00:00 | こどもご飯(小1~

昨日、0,1歳児の配膳終わった後に園長先生が

「エレベータが壊れちゃった…」とちょっと呆然としながら言いに来ました。

幸い修理はすぐ来て貰えましたが、2,3,(4,5)歳児の配膳には

修理は間に合いませんでした

 

2歳児は、時間がずれているので良いのですが

3,(4,5)歳児は同じ時間なので、園長先生に手伝って貰いました。

ホントに汁物が無くて良かった…

ガラスの腰なので(笑)4階まで給食を持って上がるのは結構大変

腰ベルトしといてホント良かった…

 

おやつの時間までに治ったので良かったです



王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・(給食)八宝菜、トウモロコシスープ

夕・メジマグロ丼(メジマグロ、胡麻)煮物(糸コン、人参、豚)すまし(小松菜、エノキ)

おやつ・焼き芋




ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)


人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きそばと、名古屋も積雪・... | トップ | ホワイトシチューと、朝寒い… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2016-01-22 01:12:22
エレベータに閉じ込められなくてよかったですね。
返信する
Unknown (hirugao)
2016-01-22 10:15:07
エレベーターが早く治ってよかったね。

そうだずけ丼食べたくなりました。
熱いおみそ汁とね。

返信する
4階はね・・・ (lucino)
2016-01-22 13:06:33
4階は引っ越し屋さんでも嫌がり始めるフロアですね
一応、経験しましたが
4階ぐらいから、難易度が高い現場認定的な感じだったように思います
そんな状態の場所をエレベーターが止まったのは衝撃でしたね

しかし、園長先生等が手伝ってくれて
腰を悪化させないでよかったですね
返信する
大変でしたね (アンジー)
2016-01-22 22:12:01
4階まで大人数の食事を運ぶのは大変ですね。
お疲れ様でした。
メジマグロ丼、おいしそうですね(^q^)
返信する

コメントを投稿

こどもご飯(小1~」カテゴリの最新記事