子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

穴子巻き寿司と、忙しかった…

2015-12-13 00:00:00 | こどもご飯(小1~

 昨日はふと、太巻き寿司が作りたくなって穴子巻き寿司を作りました

穴子蒲焼きは市販の物ですが、卵は自分で焼きました。

自分で作ると贅沢に作れるので良いですね~ww

 

火曜日が、恐ろしいほどやる事が一杯なので

どう前倒ししようか考えていたのですが

月曜日分の仕込みに少し余分をやるくらいで精一杯でした…

仕込みが面倒な物も多かったのですが、先週土曜が休みだったので

グリーストラップが汚くてもう

結局残業もしたのに、あんまり進んだ感がない



王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・カレー、コロッケ

夕・穴子巻き寿司(穴子、キュウリ、玉子)すまし(しめじ)

   煮物(大根、はんぺん)和え物(キャベツ、人参)

おやつ・ヨーグルト



ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)


人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーライスと、病院に行っ... | トップ | 中スポーツセンターへ行きま... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華な・・・ (lucino)
2015-12-13 00:54:45
豪華な巻きずしですね
アナゴに卵・・・
中がぎっしり詰まって太くて見事な太巻きですね

仕事は週明けが大変そうな予感ですが・・・
出来るだけ負担が軽い状態で過ごせるように祈りたいところです
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2015-12-13 01:24:30
巻き寿司おいしそう!
さすがですね♪
☆☆☆
返信する
Unknown (hirugao)
2015-12-13 09:02:39
巻きずしおいしそうにできましたね。
食べたいな、お稲荷さんもすごく食べたくなることがあります。

お仕事無理しないようにね・・・
返信する
Unknown (アンジー)
2015-12-13 20:13:47
手作りのお寿司、具だくさんでおいしそうですね(^q^)
わたしは月曜が一番盛りだくさんなんですが、そこへ母が歯医者へ連れてってくれと言い出して…(T_T)
なぜ、重なる時って、重なるんでしょうね(笑)
返信する

コメントを投稿

こどもご飯(小1~」カテゴリの最新記事