子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

児童福祉センターで相談・24回目と、味噌カツ&ポテトサラダ

2012-07-27 00:00:00 | 予防接種・検診

昨日は児童福祉センターに行ってきました。

 

あまりにも暑いし、私がまだ病んでるので行きはタクシー♪ 

熱は下がった(というか薬で無理矢理下げてるw)とはいえ

無理すると長引くからね~

 

冬のように風邪やインフルの菌は多くはないですが

念のためマスクをしていきました。

クソ暑いのに、マスクをしているとちょっとした不審者だね

今回の熱も日和見感染のようなので一応ね。

 

今回は、私が王子さまのことで心配なことがあり相談しましたが

「他の子は成長の段階ですぐ過ぎてしまうけれど、この子は階段の上がり方が遅いから

 この子のわかりやすい言葉で、落ち着いてからゆっくり教えるように」と言われました。

だいぶ言葉で理解できるようになってきましたが、子供が判るような言葉を選ばないといけないし

なかなか難しいなぁ~

 

晩御飯は、ホントは前日にやるつもりで豚肉を解凍しておいたのを

もう使わないとヤバイのでww

トンカツにしました。

 

熱は下げたし食欲も戻ってきてるので、多分大丈夫

名古屋人なので味噌♪

最近は面倒でレンジで作るのですが、今回は甘味が少なかった~

目分量だからww

ポテサラは、マッシュポテトの素と冷凍野菜で手抜き~ 

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・煮干しおにぎり、煮物(大根、あげ)烏賊ハンバーグ、スープ

夕・トンカツ、ひじき、味噌汁(エノキ、葱)

おやつ・ヨーグルト、ミルクゼリー

お昼のスープは「おいしい~」とお代わりです。

夕はパパに味噌を付けてもらい、「にくおいし~」

と、喜んでいました。

 

私達の晩御飯

 

味噌カツ、長芋とオクラの和え物、ポテサラ、ひじきです。

 

味噌カツが食べれるようになったのでだいぶ回復しました。

パパも美味しいと褒めてくれました 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

            

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン  


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【モニプラ】【期間限定商品... | トップ | 丑の日は鰻が買えずにアナゴ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-07-27 01:41:29
味噌カツ&ポテトサラダ、・・・・・・。

最近、食べていません。
食べたくなりましたよ。
是非、・・・・・・。

いつも、コメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2012-07-27 07:52:41
豚肉を早く使いたいのでトンカツにしましたw
久し振りに食べると美味しいです~w
返信する
祈・回復 (アンジー)
2012-07-27 17:07:51
体調が悪い時でも色々予定があって大変ですね。
そうそう、お金には換えられません。少しでも身体に優しく、ですね。
先生のおっしゃったことは、どんな人間関係にもあてはまりますね。言ったつもりで全然伝わってないこと、結構ありますから(^_^;
名古屋と言えば味噌カツ!
阪神は名古屋でやられっぱなしでした~
返信する
アンジーさん (みちこ)
2012-07-27 22:50:56
日にちをずらそうと思いましたが聞いたら1ヶ月くらい先になってしまい
必要な書類が間に合わなくなるのでやむなく行きました…
前のインフルの時もそうだったような気がするので間が悪いなぁ(泣)

文章は推敲できますが、言葉は考えながらだとなかなか難しいです~
返信する
味噌カツ (hirugao)
2012-07-27 23:11:22
久しぶりに味噌カツが食べたくなりました。

というのも25日に名古屋駅で鳥弁当?を
食べたからです。

赤みそを買ってきて作りましょう。

みち子さんお身体気をつけてくださいね。
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2012-07-27 23:29:20
ここ数年、名駅の弁当屋は覗いてないですが、鶏弁当は炊き込みご飯のものかしら?

赤味噌は慣れるとたまに無性に食べたくなる物ですね。

返信する

コメントを投稿

予防接種・検診」カテゴリの最新記事