子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

麻婆豆腐と、焼きおにぎり弁当

2014-08-28 00:00:00 | お弁当

ここ数日、朝がだいぶ涼しくなってきましたが

夕方も結構涼しかったです。

帰るときは良いのですが、帰ってから買いものに行くときにバイクなので

涼しいと言うより寒いくらいだった 

急な気温の変化は困るなぁ…

 

お弁当は焼きおにぎり弁当です

 

おかずも茶色いし、色合いが著しく悪いですね…

まあ、疲れてるからね…

 

晩御飯は、パパのリクエストの麻婆豆腐です。

 

麻婆の素+ミンチ、椎茸、ネギで作りました。

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・(弁当)魚フライ、トマト、アスパラ、ピーマン、人参

夕・麻婆丼(豆腐、鶏ミンチ、ネギ、椎茸)味噌汁(シメジ、若布)

おやつ・ホットドッグ(キャベツ、ソーセージ)

 

 

私たちの晩御飯

 

麻婆豆腐、南瓜煮、キャベツサラダ、卵とじです 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

               

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)


人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

PVアクセスランキング にほんブログ村 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くまモンのお弁当と、焼きそ... | トップ | 友達と西別院でピザ作りと、... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう!! (lucino)
2014-08-28 00:32:21
何気に今年は冷夏ですね
大雨などの方が気になる夏でしたが・・・
昨年のような猛暑も、それほどなかったですよね

麻婆豆腐は豪快に出ていますね
返信する
おはようございます (hirugao)
2014-08-28 08:31:52
焼きおにぎり・・・食べたくなりました。
お醤油の焦げた匂いがいいな~

麻婆豆腐意外とたっぷりですね~

今朝は雨になりかなり涼しくなりました。
返信する
Unknown (みどり)
2014-08-28 11:46:01
こんにちは
ありゃ、焼きおにぎりってお弁当にもいいのね。
今度やってみます!美味しそう。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
返信する
おべんとう (kuni)
2014-08-28 19:46:36
綺麗彩で美味しいが、伝わって来ました。
 
    応援★★★★
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事