子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

ハヤシライス・マセドアンサラダと、仕事で作ったクッキー

2014-11-29 00:00:00 | こどもご飯(小1~

昨日の献立(というかおやつ)は、ものすっっごく面倒でした…

3歳児(+先生)は午前中のおやつがない代わりに

昼食にデザートなどが付くのですが、昨日は手作りクッキーでした。

 

昼食を作ったり盛りつけしながら、生地を伸ばして型抜いてとか

やってらんねえよ!!

と思いつつ、何とか時間には間に合いました

 

前日に生地を作っておけばもう少し時間の余裕もあったのですが

前々日は全く頭になくて、レシピを調べたのは前日の深夜ww

早く寝ようと思ったのに、またもや夜更かしです…

 

クッキーは先生方には好評で、レシピを訊きに来た先生もいました~

 

おやつも、ものすっっごいめんどくさいアメリカンドッグもどき~

材料がクッキーと丸かぶりなので、他のものにすれば良かったのに…

 

水分補給の間もないほど忙しかったので、くたくたです

 

晩御飯は持ち帰りのハヤシライスです

きのこプラス。

サラダは豆入りです。

マヨにすこしニンニクを入れました

 



王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・(給食)魚フライ、ビーフン、若布スープ

夕・ハヤシライス、煮物(大根、牛蒡、竹輪)

おやつ・ヨーグルト、ソーセージフリッター



私たちの晩御飯

ハヤシライス、煮物、マセドアンサラダです



ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

           



にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)


人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロッケ・野菜炒めと、眠い… | トップ | 妖怪ウオッチ・こまじろうの... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クッキーは・・・ (lucino)
2014-11-29 00:45:56
クッキーは恥ずかしながら、作ったことがないので
どれだけ大変かは経験したことないですが・・・
みちこさんのような普段から手をかけた料理を作ってらっしゃる方が面倒に感じるってことは相当やってられないのでしょうね

そしてアメリカンドック風のものも大変だったりするのですね

まぁ・・・一気にキツイものが来たって感じですね
返信する
Unknown (hirugao)
2014-11-29 09:15:16
数が多くなると大変でしょうね。
でも子供も大喜びでしようね。

今夜は何にしようかと考える只今
主婦をしております。
返信する
頑張って (kuni)
2014-11-29 11:35:22
多忙のなか、頑張って居られ、感心です。
 
   応援★★
返信する
こんにちは (たんぽぽ)
2014-11-29 14:38:08
マセドアンサラダって初めて知りました。
おいしそうです(^_^)
☆☆☆
返信する
Unknown (みどり)
2014-11-29 14:43:38
お久しぶりです。
お仕事頑張っていますね。
私なんか手抜きのお料理が多いのに、みちこさんは
偉い!お食事が豪華だこと。マヨにニンニクのドレッシング。コレ大好きです。お持ち帰りのハヤシライス。
そっか、これは最高のお仕事ですよ。応援★★★
返信する
Unknown (くーまたん)
2014-11-29 18:28:16
とても美味しそうなクッキーですが、深夜にレシピ研究は大変でしたね(;_;)
お仕事中も、お忙しくて大変でしたね。
お疲れさまでした。

ハヤシライスも、美味しそうですね☆

応援☆
返信する
Unknown (アンジー)
2014-11-29 21:41:03
可愛いクッキーですね。
これは作るの大変そう。
ハヤシライス、具だくさんでおいしそうですね(^q^)
返信する

コメントを投稿

こどもご飯(小1~」カテゴリの最新記事