子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

シーフードトマトパスタ&塩麹肉ジャガと、病院との話し合い・パパは旅行に。

2012-06-21 00:00:00 | ママの病気、怪我

昨日は病院に行き、話し合いをしてきました。

 

納得させるのは難しいと思っていたので、私の思うとおりにはなりませんでしたが

検査で感染症を起こすことは滅多にないこと、という言質は取りました。

何せ、今までやってきて初めてらしいですからね。

どんな確率で引き当てたんだよ…

こんなのより宝くじを当てろよ!

そして、ちゃんとした文書ではありませんが紹介状らしきものは書いてもらったので

それで相殺してやるか…

まあ、全然納得していませんがね。

このことは、包み隠さず幼稚園で喋っちゃおうかな~♪

主婦の口コミなめんなよ

 

パパは、古本屋の会で旅行に出かけました。 

詳しくは聞いていませんが兵庫県とか神戸とか言っていました。

lucinoさんhirugaoさんの地元ですね~

60代ばかりの群れに2人くらい30代の観光客がいたらパパかもしれませんよ(笑)

お土産をお願いしておきましたが、なにを買ってきてくれるかな~♪

 

晩ご飯は、パパはいないのですがちょっと頑張って作ったトマトソースを使って

ちなみにトマトソースはリメイクしてまた後日出しますよ~

 

烏賊や冷凍の貝を入れてシーフードパスタです。

 

パスタというか、マカロニだけど。

面倒なので、途中でマカロニを突っ込んだww

ちゃんとこういう料理もあるんですよ~

スペインのパスタパエリア・フィデウアはショートパスタをそのままぶち込んで作ります。

 

肉ジャガは、味付けに塩麹を使いました。

私には珍しく牛肉です。

 

塩麹が結構入っているので、所々米が見えて

間違えて入れちゃったような気分になります…

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・(給食)ハムステーキ、白菜と豚肉煮、ポテト、スパゲティー

夕・パスタ(玉葱、人参、ズッキーニ、パプリカ、セロリ、茄子、アサリ、烏賊、ホタテ)

   肉ジャガ(牛、ジャガ芋、人参、玉葱)

おやつ・ヨーグルト、

 

だいぶ眠かったらしく、パスタを少し食べて寝てしまいました…

めずらしいです。

 

ママのご飯

 

シーフードトマトパスタ、塩麹肉ジャガです。

 

この組み合わせはどうよと自分で突っ込みたくなりますが、私が食べたい物を作りました。

炭水化物祭りです。

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

            

 

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

読み終わったコミックやオススメの絵本、キャラ弁グッズなどをまとめてみました(^o^)

是非見に来てくださいmichikoのオススメのキャラ弁、絵本、料理関係

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【モニプラ】【食べられるバ... | トップ | 【モラタメ】森永アロエヨー... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-06-21 01:38:58
シーフードトマトパスタ&塩麹肉ジャガ、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日のご質問についてですが、・・・。
→ 台風による影響、・・・・・・。
  自分の家の被害は、ありませんでした。   ご心配、恐縮です。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2012-06-21 08:01:26
台風の被害が無くて良かったです~
また台風が近づいているのでお気を付け下さいね~
返信する
Unknown (しょうげんじ)
2012-06-21 08:11:30
おはよう
次の病院がちゃんと当たりでありますよう!願主婦の口コミ!
パスタも肉じゃがもいい感じ。白っぽい肉じゃがも美味いだろうなあ。
返信する
ショーゲンさん (みちこ)
2012-06-21 08:32:26
おはようございます。

病院自体は内科でかかっているところの本院だし、婦人科もずっとそこだったんだけど、先生が替わったみたいなんだよね~
そこがちょっと心配…
看護婦は多分知ってる人はいると思うw

肉ジャガは醤油の代わりに塩麹だけど、砂糖も減らしました~
なかなか美味しい!
返信する
パスタもいいけど・・・ (hirugao)
2012-06-21 10:28:44
シーフードのパスタも美味しそうですね。
せっかく神戸の方にお出でなのに朝から雨ですよ。
お洒落して街にと思ったのにご主人とのニアミスはないかもね。

そう、最近大病院でもよく主治医が変わるのよね。
すごく不安です。
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2012-06-21 13:17:36
あら、残念w

病院は、医師が変わると出来る治療も変わるので困ります…
常勤でないところもあるので手術が駄目なところもあるし~
常勤の癖に手術が出来ないところもあるけどね。
返信する
Unknown (しょうげんじ)
2012-06-21 13:54:33
また今なんか届きましたよ!
雨だから明日パパに持って帰ってもらうといいよ。
返信する
ショーゲンさん (みちこ)
2012-06-21 14:20:21
ありがとう~♪
明日パパに渡して下さい。
返信する
Unknown (アンジー)
2012-06-21 16:44:36
紹介状の病院がいいところだといいですね。
塩麹、肉じゃがにも使えるんですね。
わたしはこの米粒が好きです(笑)
返信する
アンジーさん (みちこ)
2012-06-21 19:09:55
紹介状は無記名なので、自力で探さなければいけません…
まだ感染症が治ってないのに色々動いたのでなんだか疲れてしまいました…
パトラッシュが迎えに来ちゃうといけないので(爆)
1週間くらい大人しくしてます…
返信する

コメントを投稿

ママの病気、怪我」カテゴリの最新記事