子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

蛸・鰤・イカの刺身と、ばぁばとショッピング♪

2010-12-18 00:00:00 | 幼児食(2歳~3歳)

昨日は、ばぁばが遊びに来ました


おやつを食べた後、イオン熱田へ王子さまの服を見に行きました



夏にも来た、キッズスペースがあるショップ♪





このオモチャは好きなようです。


色々見ましたが、やはり「これ良いな~~」と思う物はお値段が…

値段とデザインの妥協できるところで、迷彩柄のフリースと

洗い替え用にズボンを買いました。


買うならやはりバーゲン中ね


お義母さん、ありがとうございました




晩ご飯は、特売でいろいろのお刺身~~♪

自分で切って盛りましたが、時間もセンスもないのでダメダメ…

そして買っただけ盛る… ㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!





ツマが、大根にしようと思ってましたが気力が無くて若布…





パパが蛸好きだし~

鰤は脂ノリノリで美味しそうだし~

イカもでっかくて美味しそう

で、欲張りなので全部盛り


美味しかったから全部食べちゃったよ~~




王子さまのまんま

朝・ソーセージ、牛乳、パン
昼・カレーパンマンオムライス(卵、人参、鶏ミンチ、玉葱)ハム、シメジ、ソーセージ
夕・ご飯、生揚げ、大根、人参、南瓜、納豆
おやつ・ヨーグルト、チョコパン、牛乳、ポテト、野菜ジュース




カレーパンマンは、前作ったときより上手く造形が出来た

アンパンマンの方がよっぽど簡単で喜ぶんだけどねぇ~

しかしキャラ飯は食いつきが良く、多いかと思いましたが完食







私たちの晩ご飯




刺身盛り合わせ、煮物、ふろふき大根です。


寒かったのに、寒々としたおかずだなぁ~

でも、パパは「うまいうまい」とお代わりをしていました

帰ってきてからなので時間がなかったのよ…



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです
更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

          
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名駅でショッピングと、あり... | トップ | 今年最後のイクラ祭り♪と、大... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒ければ・・・ (lucino)
2010-12-18 09:15:23
寒いのは正直辛い者ですが・・・・
その分、食べ物は美味しくなってきますよね

ブリはまさに美味しい季節ですよね・・・・
弾丸で富山に行きたいくらい(笑)

でも、みちこ家は家でご馳走が食べれますもんね
ブリ刺し、食べたいなぁ
返信する
lucinoさん (みちこ)
2010-12-18 09:33:24
午前中はサノヤに行っていたのですが、昨日は刺身の特売でみんな美味しそうだった!
ついつい買ってしまいました…

パパと冬の富山に蟹と鰤を食べに行きたい!
と言っていますが、電車だと直通がないし~
ツアーか深夜バスか…
一番の問題は、日本海側は寒い!(笑)
返信する
Unknown (John Metavolita)
2010-12-18 12:24:49
やはりオモチャの類があるとチビッ子は
目の輝きが違いますね!(笑)

クリスマス商戦真っ只中の折込チラシを眺める
美音の眼光の鋭いこと、鋭いこと!(笑)

買っただけ盛る!ワカります、ワカります!
且つ前衛的極まりないボクの盛り付けが
妻にはどうにもガマンがならないようです…。
返信する
Unknown (しょうげん)
2010-12-18 13:52:34
はっはっは~、オムライス最高!大人でもこういうの有ったほうがいいと思えるよ。
そして、またまた煮物の味付けに頭下がります、ごちそうさまです~!
僕もこのとこ煮物挑戦し続けてますよ。
明日もつくりまっせ~!
返信する
John Metavolitaさん (みちこ)
2010-12-18 17:00:20
盛りつけのセンスもないのですが、一番いけないのがやっぱり買っただけ盛る=てんこ盛りというのが見た目が悪くなる要因かしら~(爆)

子供にはオモチャのチラシは見せないようにしているので(苦笑)
今のところはねだられることはなさそうw
返信する
ショーゲンさん (みちこ)
2010-12-18 17:06:42
キャラ飯は、単なる自己満足なのですが
そんなに嬉しそうでもない上あっさり壊されるので(しかも顔から)少し哀しい…

煮物頑張って~w
習うより慣れよ!(笑)
返信する

コメントを投稿

幼児食(2歳~3歳)」カテゴリの最新記事