子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

年末年始旅行・2日目、うどん県へ

2016-01-02 00:10:00 | 旅行・お出かけ

旅行2日目です。

元旦ですが、全然そんな気がしませんww

先ずは旅館の朝ごはん。

数の子とか、黒豆などが少し正月らしいですが

淡路島の雑煮は白味噌に、大根、人参、餅が入ったもののようです。

初体験!

lucinoさんの所もこんな感じかしら?

香川は白味噌で餅が餡入りだそうです。

少し休憩して、今度は香川県へ向かいます。

ちょっと渦?

目的は、もちろんうどんなのですが

正月なので、開いている所を探すのに一苦労

探している最中に、はなまるうどん一号店を見つけました。

正月にやっている店はネットで探して 行ってみましたが

一軒目は休みでした

近くの栗林公園で、うどんを食べることができるようなので行ってみました。

何と、丁度無料の日だったようです。

ラッキー♪

公園内の花園亭で食べました。

無事食べることができましたが(笑)

感想は、普通・・・

それより、公園の中でのんびり散歩出来て楽しかったです。

正月だからか?尺八演奏をやっていました。

暖かいからか、梅も咲いています

いろんな建物もありました。

今度こそ、讃岐らしいうどんにしようと

少し遠いですが、丸亀まで行きました。

海侍という店です

昼すぎに行きましたが、結構混んでいましたね・・・

私はかけ+キス天

パパはぶっかけ+下足天

私達が注文した後、どっと客が来て

すごい行列になってました!

 

予定より遠くに来てしまったので

名残惜しいですが早めに帰ります。

今度こそ渦潮か?

さらば、うどん県!

さらば、淡路島!

帰り道は長いです・・・

若干の渋滞もあり、予定より遅くなってしまいましたが何とか帰り着きました。

本当は王子さまを迎えに行ってから帰る予定でしたが

遅くなったので、ばあばの家にもう1泊です。

 

お土産は、伊弉諾神宮のお守りだけww

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)


人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

PVアクセスランキング にほんブログ村 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始旅行・1日目、淡路... | トップ | 寝正月と大須散歩 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2016-01-02 09:43:40
簡単に高速にのったらいけるのですよね。
淡路島では遊ばなかったのね。

おうどんは普通か・・・
あんこの入ったお餅を初体験だったのね。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2016-01-02 09:53:36
丸亀でうどん、私も食べたいです~
返信する
Unknown (アンジー)
2016-01-02 20:21:41
うどんを食べに夫婦で二人旅。
素敵ですね~
お写真の数々から楽しまれたであろうことが感じられました。
渦潮は橋ができてから小さくなったと聞いたことがあります。
返信する
こんな感じでございます。 (lucino)
2016-01-02 22:15:13
はい、お雑煮は殆どこんな感じですね
大根に人参と・・・入っているものは全く同じですね
おすましのダシの甘さとかそんなレベルではなく・・・
味噌そのものが甘いでしょ

香川県内のうどんは名物ではありますが・・・
日曜日でもしっかり休んじゃう店もありますしね
年末年始の休みとなれば余計に多くの店が取るかな
私も年始にうどん弾丸ツアーをした際には、店がなさ過ぎて戸惑いました

栗林公園は広い公園で、色々な建物がありますよね
そこでうどんを食べられましたか
近くにはいい店がありますが、正月は空いているかどうかが微妙ですね

丸亀や坂出と言ったエリアは岡山にかなり近づくぐらい西側になりますが・・・
うどんの美味しい店は、高松より多いような気が私はします
いい店に出会えた感じがありますね

丸亀までやって来たら、帰りは淡路島経由ではなく瀬戸大橋で岡山を経由してもよかったかもしれませんね
岡山から名古屋までずっと対面通行がないですからね・・・距離的には明石海峡大橋経由の方が短いですけど、相手が抜ける分・・・瀬戸大橋から山陽道の方が速かったかもしれませんね
岡山も美観地区や岡山城などの名所がありますしね
もう少し東に行ったら、カキオコも待っていますし

・・・ってぐらい、名古屋から遠い淡路・香川までお越し下さって大変お疲れ様でした

また、私のブログに名古屋ネタがあった時は解説よろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿

旅行・お出かけ」カテゴリの最新記事