子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

お菓子委員7月試作・2色のグミと、名古屋風手羽唐揚げ

2012-06-28 00:00:00 | 幼稚園行事・委員会

昨日は、お菓子委員の7月の試作でした

今回はカルピスとグレープのグミです。

 

7月、8月はゼリー系なので手順は楽ですが、冷蔵庫で固めるので

その分の時間がかかるのと数を作るのが結構手間です…

 

今回も冷蔵庫で固めている時間に、みんなで外でやっていた

七夕会の練習をこっそりのぞき見♪

子供達は上手に出来ていました

かわいかった~~~

 

晩ご飯は私が食べたいので(笑)名古屋風手羽唐です

 

今回、市販のタレを使いましたが知らないメーカー…

味はやはり寿がきやが一番いいなぁ…

胡麻だけでなく、エゴマも掛けてみました。 

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・(給食)鯖の煮付、チャプチェ、厚揚げ煮、小松菜煮浸し

夕・手羽唐揚げ、牛蒡、筍、味噌汁(椎茸、舞茸、大根)

おやつ・カステラ、ヨーグルト、レーズン

 

王子さまの分の唐揚げはタレ無しです。

骨付きをあげましたが、上手に食べてました。

前は食べようともしませんでしたが… 

 

私たちの晩ご飯

 

名古屋風手羽唐あげ、大根サラダ、白菜和え物、牛蒡、金平です。

 

「パパは手羽先のタレが濃い~」 といっていました。

メーカーによって味が違うからねぇ…

その割りにバクバク食べてましたww 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

             

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

読み終わったコミックやオススメの絵本、キャラ弁グッズなどをまとめてみました(^o^)

是非見に来てくださいmichikoのオススメのキャラ弁、絵本、料理関係

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【モラタメ】アパガードプレ... | トップ | 醤油麹風味トンテキ&パンダの... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-06-28 01:35:55
名古屋風手羽唐揚げ、・・・・・・。

大好物です。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

これで一杯、・・・・・・。
たまりません。

いつも、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (しょうげんじ)
2012-06-28 08:07:33
おはよう
ちびっ子骨付きを上手に食べるかあ~、すごいなあ、大人じゃん。
手羽先食べないなあ・・というかほんといろんなもの食べないでじじいになっていくのだ・・ちなみに昨日はジャガイモ焼いて食べてました。
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2012-06-28 08:30:22
手羽先はおいしいですが、ご飯のおかずと言うより酒のつまみですね(笑)
元々のタレがあんかけみたいなのでベタベタだし(笑)やはり寿がきやかダイショーがよいです。
返信する
ショーゲンさん (みちこ)
2012-06-28 08:43:23
おはようございます。

前、手羽元をあげたときは食べようとしませんでしたが成長しました~ww
王子さまは、色々あげてるのでいろんな食材を食べてますね。
私がチャレンジャーだからww
返信する
名古屋風? (hirugao)
2012-06-28 11:03:08
そうですね~
かなりしっかりした味付けみたいですね。
ご飯が進む君ですね。

七夕飾りが楽しみですね。
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2012-06-28 12:36:32
名古屋の「風来坊」という居酒屋発祥の揚げ物ですが、名古屋飯ブームで全国の知名度が上がりました。
ご飯と言うより、ビールがススム君ですww
返信する
Unknown (アンジー)
2012-06-28 17:06:08
カルピスとグレープのグミ、さっぱりしていておいしそうですね。
グレープの方が一瞬、昆布に見えました(^^ゞ
名古屋風手羽唐揚げ、とってもご飯がすすみそうですね^^
返信する
アンジーさん (みちこ)
2012-06-28 19:48:58
グレープはウエルチ使用で色がすごく濃いです!
確かに昆布に見えますね…(笑)

手羽唐は味が濃かったのでタレを箸でどけて食べましたww
返信する

コメントを投稿

幼稚園行事・委員会」カテゴリの最新記事