子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

じいじとお出かけ…?と、お祝いで外食。

2013-05-05 00:00:00 | 旅行・お出かけ

昨日は、朝からじいじとおでかけです。

リトルワールドに行こうと言うことで、名駅からバスに乗りました

名駅の時点で乗客がいっぱいになり、栄や伏見には寄らず

高速でリトルワールドに直通になりました。

途中までは込むこともなく、すいすい行きました…が

高速の降り口でスゴイ渋滞 

降りるまで1時間近くかかりました…

その後も、リトルワールド近くになったらもっと凄い渋滞

迂回して何とか着きましたが、50分で着くところを3時間以上かかりました

入っても2時間くらいしかいることが出来ないので、あきらめ~~

私達の他にもう一人そういう人がいましたね(笑)

 

名鉄・西可児駅の近くのバス停までは行くそうで、そこまで乗せてもらいましたが

バス料金は要らないとのこと

まあ、渋滞しすぎてお目当てのリトルワールドにいけなかったですからね…

運転手さんの粋な計らいに感謝です

お昼もだいぶ過ぎてしまったので、目に付いた中華料理屋でご飯です。

 

良くあるセットですが値段が高め…

 

味は普通ですが、唐揚げは揚げたてで美味しかったです。

 

そのまま西可児から名古屋に帰ります(笑)

バスと電車でぐるっと回っただけですが、王子さまはそこそこ楽しかった様子…

 

じいじと夕ご飯も一緒に食べることにしたのですが、いったん家に帰ります。

店が終わる時間に合わせて、店で待ち合わせです。

王子さまの子供の日のお祝いと、最近、十年に一度出るか出ないかの

稀少本が買えたという事でお祝いです。

 

浅間町の「馬力屋」と言う焼肉屋に行きました。

ここはニンニクサガリが美味しいらしいです

ホルモン4人前

ニンニクサガリ2人前

心臓2人前

レバー2人前?

雑炊2人前

とんちゃん3人前

チャーハン1人前

を頼みました。

王子さまは肉をあんまり食べると気持ち悪くなるので

まずは米を与えます(爆)

味はというと、とんちゃんとホルモンは 大熊>ふじ>馬力屋という順位です。

ニンニクサガリはさすが一押しというだけありますね~

心臓も美味しい

しかし、また行くかというと遠いからね~

それに馬力屋に行くなら、大熊に行くかな~

ふじは近いのでいつでもいけるしね(笑)

 

王子さまのまんま

朝・アンパン、牛乳

昼・唐揚げ、ラーメン

夕・サガリ、心臓

おやつ・飴

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

             

 

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯉のぼりちらし寿司&兜の春... | トップ | 金華山登山&おんさい広場と... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2013-05-05 01:34:41
じいじさんとお出かけ、・・・・・・。
ご苦労様でした。
お疲れ様でした。

お祝いで外食、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪
返信する
やはりか・・・ (lucino)
2013-05-05 02:50:28
やはりね・・・
この季節のテーマパーク系って、付近の高速までは順調なのですけど・・・
目的地のインターやインターからの道は最悪ですからね
私も和歌山マリーナシティへ当時の彼女と車で行きでインター降りてから数キロを4時間かかったって歩いた方が早いんじゃないか
・・・って位の大渋滞で泣きを見ましたね

・・・って考えると、昨年のGWに富山へ弾丸ツアーした私はアホだなってつくづく思いました(笑)
(2nd ステージは10日頃から再開予定)

まぁ・・・電車とバスに乗れたらそこそこ楽しいのは王子さまに同感
子供の頃、私もそうでしたからね

名古屋の焼き肉店はホルモン系が美味い店がとても多そうです
とんちゃんは、いつも拝見する店だけでなくいろんな店で出ているのですね
関西では見かけることがないだけに、一度食べてみたいですね
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2013-05-05 06:11:51
せっかく出かけましたが、行く道で疲れて諦めてしまいました~(苦笑)

ひさしぶりのとんちゃんは美味しかったです
返信する
lucinoさん (みちこ)
2013-05-05 06:15:33
小さい頃から大型連休にテーマパークに出かけたことがないので、この時期の渋滞の恐ろしさを知らず…(泣)
こんな事なら名古屋市内か電車で行けるところにすれば良かったと後悔しました…

名古屋はとんちゃんを出す店が多いですね~
こぎれいな店より、きたなトランに出そうな店の方が美味しいww
返信する
Unknown (hirugao)
2013-05-05 07:44:10
GW前半だったから以外とすいていた(あまり人が行かないところ)
だったのかもしれません。

王子さまリユックがよくお似合いですね。
そうすけはかばんが歩いてるみたいです。
返信する
Unknown (アンジー)
2013-05-05 17:51:12
やはりGW、込み方がハンパないですね。
リトルワールドに入れなかったのは残念ですが、王子様はお出かけそのものを楽しんでいる様子ですね^^
馬力屋というだけあって、スタミナたっぷりの料理ですね。
みちこさんもエネルギー充填できたかな?
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2013-05-05 23:54:46
バスの運転手さんの話では、GWはいつもこんな感じですが、まだ前半の方がマシだそうです(苦笑)
リトルワールドにはいってみたいですが、連休は避けることにしましょう…

王子さま、やっとリュックをちゃんと背負えるようになってきました。
去年はまだ身体が小さくて、ずり落ちていくので色々工夫しました~
返信する
アンジーさん (みちこ)
2013-05-06 00:00:07
王子さまは乗り物に乗れれば満足みたいですので、余りテーマパークとかは興味ないみたいです(笑)
夫婦して余りそういう事に興味がないので、子供もそんなに…

夜は、パパが「焼肉屋」と言っていたので、カルビとか食べれるかと思ったら、いつものようなホルモンでした~
好きなんだけどねw
返信する

コメントを投稿

旅行・お出かけ」カテゴリの最新記事