子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

鶏の唐揚げ・ポテサラと、歯医者に行きました。

2015-01-22 00:00:00 | こどもご飯(小1~

 

昨日は仕事が終わった後に、歯医者に行きました。

日曜日に切開して膿を出して貰いましたが、痛みは引かないし

微熱、怠さがちょっと酷くなり出してきましたね…

先生は「感染症症状が引かないので、抗生物質を強い物にしましょう」

と、クラビットに変更してくれました。

これで引かなかったら、あまり打つ手は無さそうですが…

 

晩御飯は、持ち帰りの唐揚げです

 給食では、今回残食がほとんど無くて綺麗に食べてくれました。

 ポテサラも持ち帰りですが、マッシュポテトで作ったのでちょっと味的には不本意。

 



王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・(給食)唐揚げ、菜花のペペロンチーノ、ポテトジンジャースープ

夕・唐揚げ、ポテサラ(胡瓜、ジャガ芋、人参、コーン、玉葱)

  スープ(染め地、ブロッコリー、人参、南瓜)

おやつ・ビスケットサンド

ビスケットサンドは、マシュマロをビスケットに挟んだもの。

私たちの晩御飯

唐揚げ、スープ、ポテサラ、おにぎり


ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

      

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)


人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

PVアクセスランキング にほんブログ村 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉団子中華餡と、行事打ち合わせ | トップ | 炊きこみご飯、さつまいも天... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2015-01-22 08:16:31
名古屋ももう雨になっているでしょうか。

こちらは夜のうちから雨でした。
ポテトサラダ食べたいのできゅうりを買ってきます^

応援です☆
返信する
最後の・・・ (lucino)
2015-01-22 09:03:16
最後の切り札になっている感じですかね
この抗生物質は・・・

効果てきめんであることを祈ります
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2015-01-22 11:45:47
唐揚げ美味しそう♪
久しぶりに食べたくなりました(^_^)
☆☆☆
返信する
Unknown (アンジー)
2015-01-22 21:22:51
妹も、歯茎が膿んでいるところに入れ歯があたって痛い~と嘆いております。
クラビットがききますように。
ビスケットサンドにかなりそそられました。
返信する

コメントを投稿

こどもご飯(小1~」カテゴリの最新記事