子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

【モニプラ】新米「プレミアム特選つや姫」高級米のご試食会!・当選!

2012-11-14 17:00:00 | その他

まめ印屋さんから、「つや姫」が届きました~~!!

つや姫は新しい品種で、コシヒカリを超える味という事ですが

それの、ほぼ無農薬、精米したて!と言うことで更においしい!!

 

まずは白いごはんで

新米なのに、うっかり普通に炊いてしまいましたが

もちもちした食感と噛んだときの甘味はおかずが無くても良いくらい!

 

冷めてもおいしいと言うことでお弁当にも♪

寝坊したのでおかずがシンプルですが…(笑)

子供も「ごはんおいしかった!」と言ってました。

新米つや姫山形から産地直送

山形まめ印屋ファンサイト参加中


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お菓子委員11月本番と、鶏... | トップ | 【モニプラ】宴会で盛り上が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事