子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

王子さまはばあばの家にお泊まり、パパは出張で寂しい日。

2014-08-08 00:00:00 | こどもご飯(小1~

昨日は、ばあばに王子さまを預けて仕事に行きました。

お泊まりセットと水着を用意しておくよう言われたので

プールに連れて行ってくれるのかな?

近くにないのもありますが、私がプールに入れない(ドクターストップ)なので

連れて行けないので助かりますね~

王子さまに水泳を習わせたいのですが、大体の目星を付けた物の

私が仕事を始めてしまったので放置状態ww

日曜日に見学できたら良いんだけどな~

仕事終わったあとに、スポーツセンターに見学に行く体力はない

 

王子さまもいないので、いつもより長い時間外をふらふらしてましたが(爆)

風が強くて、バイクのヘルメットが風圧で脱げそうに→

首に引っかかってちょっとヤバイ

を2回繰り返したら、喉がものすごく痛くなってしまいました

前日から節々や頭が痛いのもあり、風邪なのか首を絞めた(!)

せいなのかわかりませんが…

 

晩御飯は一人なのでもらい物~(いつもですが)

胚芽玄米入り炊きこみご飯です。

前回の炊きこみご飯より、味を濃いめにしてみました。

今回はマクロビご飯なので、大豆ミートで肉みそ風です。

ちなみに大豆ミートはワタクシ初ですが、高野豆腐みたいな感じでした。

まあ、元は一緒だしww

食感がすこし違いますけどね。

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・?

夕・?

おやつ・?

朝からいないし、お泊まりなので分からず~

 

ママの晩御飯

 

炊きこみご飯、肉味噌田楽風、かき玉汁、胡瓜の昆布あえ 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

             

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)


人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【モラタメ】「カルピスウォ... | トップ | 鱈の南蛮漬け・ママの定期診... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくり (lucino)
2014-08-08 00:41:16
王子さまもお出かけで、旦那さまも出張・・・
まさかまさかの一人暮らし状態ですか?
ゆっくりは出来たのですかね
なかなか珍しいケースだと思うので、何か休んで体力を回復って言うのも含んで・・・
この時期が一番いいものが出来るといいですね

あとは風邪じゃないといいですね
返信する
Unknown (siawasekun)
2014-08-08 03:51:04
いろいろ、・・・・・・。
ご苦労さまです。

ご無理されず、ご自愛下さいね。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
返信する
Unknown (hirugao)
2014-08-08 09:35:08
ば~ばがいて助かりますね。
そしてもうお泊りもできてしっかりしてきましたね。

茄子と厚揚げに載せたのおいしそうですね~
返信する
Unknown (みどり)
2014-08-08 12:25:10
こんにちは
みちこさん、独身時代を思い出しちゃったかな?
マクロビご飯。私の好みです。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうござます。
返信する
こんにちは♪ (John Metavolita)
2014-08-08 12:33:07
僕もチビ助たちに水泳やらせたいと思いつつ,
完全に放置状態…(笑)

僕の趣味でピアノもやらせたいしなあ…。

首(?)お大事にしてくださいね♪
返信する
ありがとうございます。 (みちこ)
2014-08-08 23:18:34
いつも温かいコメントをありがとうございます。

いつも夜はどちらかがいたので、一人きりは寂しいですね~
普通は幼少時に思う物ですが、今更ww
返信する

コメントを投稿

こどもご飯(小1~」カテゴリの最新記事