子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

鮭チャーハン、おにぎり弁当と、クリスマスの用意。

2015-12-23 00:00:00 | お弁当

 

 

昨日は目覚ましに気付かなくて、危うく遅刻するところでした…

しかも、学校の給食が終わったので(昨日終業式)

王子さまのお弁当も作らなければなりませんヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ

用意はしてあったので(レンチンするだけ)レンジと扇風機を駆使して

10分くらいで仕上げることが出来ました

ああ、もう朝から疲れた…

 

仕事は、仕込みはほとんど無いので月末の仕事を出来るのだけやりつつ

少しだけ掃除をしました。

調理しながらなので、ダクトとか出来ないしね~

休み明けの24,25日のどちらかで、エアコンフィルタ位は出来そうですが。

でもたぶん、年明けも人数少ないのでかなり暇ww(去年は)

 

保育園のおやつは誕生日会なのでちょっと豪華

リンゴケーキ(玉子抜き、ホットケーキMIX使用)ですが

林檎をカラメル煮にしてちょっとリッチに

焼いたらこんな感じ。

もう少し表面を整えろと言う感じですが(爆)

園長先生には非常に好評でした。

 

クリスマスケーキの中に何を入れようか迷っていたのですが

サノヤに行ったら苺が特売ww

ラッキーですwww

 

飾り用チョコも作ったし~(当日まで秘密)

クッキー生地も作ったので、23日に作るだけです♪ 

 



王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・(弁当)ハンバーグ、インゲン、コーン、ジャガ芋、トマト

夕・チャーハン(鮭、白身、菠薐草)煮物、スープ

おやつ・?

学研のクリスマス会に行ったのですが、結構お菓子を食べたらしく

晩ご飯は半分くらいしか食べず。

「こう言う特別なときだけだよ」と念を押して叱っておきました。

 



ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)


人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華丼、具沢山汁と、雨降り~ | トップ | チキンカレーと、ラムレーズ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2015-12-23 13:31:54
シャケチャーハンは美味しいわよね、大好きです。
きっと子供たちも同じですよね。
このケーキはいいですね~
また作ってみますね。


返信する
おぉ~~! (lucino)
2015-12-23 14:01:44
小学校の2学期は終わりましたか
ここからは大変ですね
お弁当を作らないといけませんね・・・
それと大掃除ですね
ダクトなど、調理場の掃除は普通のオフィスより数倍大変でしょうからね

お体にはくれぐれもお気をつけて
返信する
Unknown (アンジー)
2015-12-23 20:10:14
りんごケーキ、おいしそうですね(^q^)
園長先生はみちこさんのお料理の大ファンみたいですね^^
クリスマスケーキも楽しみです。
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事