子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

大根と鶏手羽元の煮物・黒胡椒風味&やきそばパンまんべんとうと、菠薐草収穫でサラダ!

2011-11-23 00:00:00 | お弁当

中日は優勝を逃してしまいましたが、「感動をありがとうセール」を

各スーパーでやっているのでハシゴしてます(爆)

 

デパートじゃないのが(歩いて行けるのに)私らしいね

来年は4位や5位でも感動をありがとうセールをやってくれないかな~(爆)

 

お弁当は久々アンパンマンキャラ

やきそばパンまんです。

 

一応元の絵はこんなのです。

ちょっと顔が小さかったか??

焼きそば&御飯という炭水化物定食ですが

やきそばパンまんだから仕方がないわね…

 

わが家の家庭菜園の菠薐草を収穫しました

せっかくの無農薬なのでサラダにしてみました。

 

 青臭さもないし、美味しい~~

今回カリカリジャコで和風にしたけれど、カリカリベーコンで洋風も良いわねぇ~~

 

茎と小さい葉っぱはバターソテーです。

定番の味で美味しい

 

晩御飯は、前日も鶏手羽ですが今回も鶏手羽 

だって大パックを買ったもの~♪

 

昆布だしで薄味に煮て、胡椒をきかせました。

味付けは沢煮に近いかんじです。

 

 胡椒がピリッときいてて御飯に合います。

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・(弁当)人参、かまぼこ、はんぺん、ピーマン、ハム、キャベツ、椎茸、蒟蒻、インゲン、白花豆

夕・鶏手羽煮(大根、人参、蒟蒻、インゲン、鶏手羽)味噌汁(白菜、シメジ)納豆、もずく

おやつ・ないろ

 

お弁当は炭水化物定食ですが、なるべく野菜部分を入れてみました。

蛋白質がほとんどありませんが…(はんぺんくらい)

晩も、鶏は食べずに納豆ご飯です。

大根と人参は食べてくれました。

 

私たちの晩御飯

 

鶏手羽と大根の胡椒風味、菠薐草サラダ、バターソテー、きんぴら、キムチです。

 

大根が味が染みてて柔らかくてウマー

菠薐草も美味しかった

パパは「菠薐草が美味しかった」と言っていましたが

サラダじゃないかよ…

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

          

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【モニプラ】キャラメルバナ... | トップ | 鱈ちり鍋と、大須もドラゴン... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手羽元を? (lucino)
2011-11-23 01:02:23
手羽元を煮物にされたのですね
これはあまり見ないですね
手羽元=唐揚っていう偏見がある私にとってはこれは新鮮
でも、よく考えたら・・・
これだけの肉の塊なんだから、すっごい美味しいダシがとれちゃいそうですね

焼きそばパンまんは、特に芸が細かかったですね
前髪が丸くなっている所まで、工夫が行き届いていますね
これには驚きました

ほうれん草、確かにこれは美味そうですね
無農薬ほうれん草のサラダは確かに惹かれますよ~~
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-11-23 03:57:19
大根と鶏手羽元の煮物、・・・・・・。
黒胡椒風味&やきそばパンまんべんとう、・・・・・・。
菠薐草収穫でサラダ、・・・・・・。

みな、美味しそうですね。
食べたくなりましたよ。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する
お早うございます。 (マーチャン)
2011-11-23 04:43:01
いつもお世話になっています。
今朝も大変寒い朝みたいですどうぞみなさんオカラダ大切になさってください。
何時も画像と記事楽しく見せて頂いています。
ありがとう御座います。
今日も1日いい日でありますように。
返信する
Unknown (マイケル)
2011-11-23 07:19:50
やきそばぱんマン初めてみたー。似てる似てる!
お買いもの安くゲットできてラッキーだったね^^かなりお安いとテンションあがるよねー
返信する
lucinoさん (みちこ)
2011-11-23 09:09:25
手羽元は骨からもだしが出るので、味付け薄くても美味しいです~ww

やきそばパンまんは眉毛も焼きそばでやろうと思いましたがこれはさすがに難しかったので海苔で(笑)
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2011-11-23 09:11:18
お弁当は最近動物とかばかりなので久しぶりのキャラクターです。
やはりアンパンマンものは喜びますw
返信する
マーチャンさん (みちこ)
2011-11-23 09:11:59
おはようございます。
いつもありがとうございます~~ww
返信する
マイケルさん (みちこ)
2011-11-23 09:18:23
ドラゴンズセールなので66円のが多くて主婦には大助かりですw
安いと燃えるわ~~(笑)
返信する
Unknown (しょうげんじ)
2011-11-23 09:35:45
おはよう
焼きそばパンマンなんてのもいるんだなあ、弁当の顔のほうが愛嬌あるよ。
自家製野菜がある食卓、いいなあ。
手羽先煮物の色がいいねえ、うす味いちばん。
返信する
大根と手羽元の煮物大好きだなぁ~(^-^)v (チョロきったん)
2011-11-23 09:51:46
みちこさん。ぉっはょぅ~3.!ドラゴンズ惜しかったですねぇ…。最後の闘いは、7回に杉内をコテンパンにしなアカンかったなぁ…。後、谷繁君が、調子悪かったねっ!!でもって、大根と手羽元の煮物大好きだなぁ~チョィ話変えた方が良いかなっと。(..)(__)なかなか書き込み出来なくm(__)mねっ!!チェックは、して居たょっ。色々有ってねっ。(笑)風邪も治りp(^-^)qってまするからねっ。では。又書き込みします(^_-)//なが2.と。体調&風邪気を付けて。ほなねっ。(^-^)/
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事