子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

王子さま、風船お気に入り!と、チキン南蛮

2009-12-15 00:00:00 | 大人ご飯レシピ
bideo 006.avi


王子さま、貰ってきた風船をバシバシ叩いて大ウケです


昨日はパパが出張だったので朝が早くて眠かった…
ばぁばから大変な電話が掛かってきたのでどうしよう~

と言うのもあるし…



王子さまはご機嫌で走り回っていましたが、

あまりかまってはやれませんでした…

ごめんね

でも機嫌良く一人で遊んでくれていました。



車に乗るのが上手になって、自分で歩くより早いし

方向転換もバックもうまく出来るので

車にばかり乗っています。

ものぐさだなぁ…



晩ご飯は、チキン南蛮です

宮崎の料理だったかな…?


生姜、ニンニク、胡椒、ごま油で下味を付けた鶏腿を卵と片栗を付けて揚げて

砂糖、醤油、酢で作った熱い甘酢に漬けて、タルタルソースを掛けます



揚げてあるけど、酢でさっぱり食べられます。

王子さまのまんま

朝・バナナ、ヨーグルト
昼・クリームマカロニ(インゲン、白菜、人参、ソーセージ)
夕・炊き込みご飯(蕗、人参、牛蒡、椎茸)煮物(大根、人参、椎茸、大根菜)
おやつ・コーヒー牛乳、せんべい、柿
夜食・ご飯、梨



おやつのコーヒー牛乳は、コーヒー牛乳1:牛乳9のほぼ牛乳ですが、

うまうま言っていました。

炊き込みご飯はいつもの余り物ぶち込み炊き込みです。

何でも刻んで炊き込んじゃえ~~(笑)

王子さま、煮物大好きなので無問題

私たちの晩ご飯



チキン南蛮、長いも和え物、蕗煮、金平、南瓜ポタージュです。

ご飯より、鶏より、キャベツをもりもり食べちゃいました

タレが絡んだキャベツがスキ…


ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです

昨日はポイントがたくさん入りました!ありがとうございます!

更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いします

   

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の家庭菜園と、白菜のク... | トップ | 風船お気に入り!2と、思い... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変そうですね (lucino)
2009-12-15 01:58:41
みちこさんのブログを見ても、周りのブログ友のブログを見てもみんな大変そうです

そんな中でも王子さまは自分ひとりで遊んでいるのはかなりの親孝行・・・・
風船バシバシが流行っているのですね
すごい大うけしていましたね

いつもお疲れ様です
返信する
Unknown (ショーゲン)
2009-12-15 12:36:49
こにゃにゃちは~
ちょうど昼にメンテ終わってました。

ちびっ子の笑いは宝だね、笑いの耐えない家族万歳!!

本日は高級特産椎茸と生麩の煮物、サイコーです!ウマイ!ありがとー!でも、ホント恐縮してしまいます、お気遣いくださいますな!
感謝感謝でもそのうち催促しかねませんから。

目指すは忘年会、体調整えて挑んでね、たのしみだ~!
返信する
lucinoさん (みちこ)
2009-12-15 12:58:30
王子さまは、抱っこしなきゃ嫌だ~~と言う子ではないのでその点は助かっています
抱っこは眠いとき以外はあまり好きではないようです。

今週は色々忙しいので(私用でパパの休みも潰れたし)王子さまはご機嫌であそんででもらえるように、100均で風船でも買ってきますw
返信する
ショーゲンさん(笑) (みちこ)
2009-12-15 13:01:29
こんにちは~~。

メンテが長かった~~(泣)
煮物、ちょっと多く作ったので押しつけです!

パパはそんなに食べてくれないの…

忘年会は楽しみ!
パパは休みが潰れろので(静岡行くから)へろへろだったりして。
返信する

コメントを投稿

大人ご飯レシピ」カテゴリの最新記事