子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

鱈の空揚げ野菜甘酢あんかけと、アンパンマン衝動買い(笑)

2011-02-13 00:00:00 | 幼児食(2歳~3歳)

昨日は、道路が凍るかとヒヤヒヤしていましたが

思ったより暖かくて良かった

でも、風は冷たいっ

 

パパがいつもよりすこし早く帰ってきたので、王子さまを見てて貰って

ダイソーと、業務用品小売店に行ってきました。

業務用品小売店は、別目的で行ったのですが

そこに、意外にもアンパンマンのハンカチと手芸用ワッペンが売っていたので

たくさん買ってしまいました~~

ネットよりだいぶ安かったし(驚)

今度からはここを覗いてから買うことにしよう~

種類は少なかったけどね。

 

 

晩ご飯は、前買った鱈男さんを冷凍して置いたもの

酒塩をしておいて、空揚げ

野菜たっぷり甘酢あんを掛けました。

 

クックパッドで検索した甘酢あんのレシピで作りましたが

私の好みより酸っぱかった(酸っぱいの嫌い)

それ以外は美味しかったです。

 

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・ミートソースマカロニ(ミンチ、玉葱、人参、椎茸)

夕・鱈の甘酢あん(鱈、筍、玉葱、人参、椎茸)白菜、人参、味噌汁、納豆

おやつ・ヨーグルト、せんべい

 

 

マカロニはホイール型♪

いつものより食べやすそうでした。

晩はやはりおかずには手をつけようとしないので

納豆をかけて、味噌汁をあげたら食べてました。

 

私たちの晩ご飯

 

鱈の空揚げ野菜甘酢あんかけ、煮物、白菜の和え物、大根の浅漬けです。

 

パパは「美味しいよ~」とあんかけをパクパク食べていました

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

        

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鴨飯&葱と鶏の煮物と、名古... | トップ | 立田ふれあいの里と、ゲンゲの汁 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンパンマンって・・・・ (lucino)
2011-02-13 02:50:44
アンパンマンが絡むとどれも割高ですもんね・・・
それが安く買えるとはラッキーですね

野菜甘酢あんかけ、美味そうですね
野菜がすごい鮮やかな色をしていますよね
タラはあんかけにして食べるのって人気ありそうですね
返信する
Unknown (しょうげん)
2011-02-13 08:14:22
おはよう
鱈男あんかけピカピカしておいしそう。
僕は中華屋の焼きそばがラーメンになるくらい酢かけますよ、酸っぱいの大好きで。ちなみにカレーにはタバスコをソースのようにかけて酸っぱくします。
それにしても今日もさむい・・・掃除で暖かくなるしかない。
返信する
lucinoさん (みちこ)
2011-02-13 09:14:41
アンパンマングッズは割高なので、いかに安く手に入れるかに悩んでいたわけですが、ここは流石業務用だけあって安かったですw

餡かけの餡のとろみはちょうど良くできましたw
返信する
ショーゲンさん (みちこ)
2011-02-13 09:25:08
おはようございます。

私、酸っぱいのが苦手なモンで…
私の酢の物は甘いです…

今日は晴れだけど、また明日雨になるみたいですね。
寒いけどお出掛け予定~
返信する
Unknown (John Metavolita)
2011-02-13 11:17:50
こちらはまだ降ってますよ~~~(苦笑)

しょうげんさん同様、ボクも酸っぱいのが結構好きだったりするので甘酢あんも酸っぱめが好きですね。
ボクも焼きそばには大量に酢を投入します!(笑)
返信する
John Metavolitaさん (みちこ)
2011-02-13 17:28:34
男子は甘いの苦手だけど酸っぱいのが平気な人が多いですね~

名古屋は雪は降っていませんが寒かった~~!
返信する
Unknown (サカ子)
2011-02-13 22:32:13
あんかけ美味しそうですね~

我が家の末っ子は、中々集中してご飯食べてくれないので、困ってます^^;
姉兄を見ながら、もう少し座って食べてくれると良いのだけれどな~

関東、大雪予報だったのに、ほとんど積もらなかったわー・・・残念っ!!
返信する
サカ子さん (みちこ)
2011-02-14 08:13:42
うちも、なかなか座っててくれませんよ~
食べてるときは大人しいのですが、ある程度食欲が満たされると遊び出します…
どこも一緒ですね~(笑)
返信する

コメントを投稿

幼児食(2歳~3歳)」カテゴリの最新記事