子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

馬を食べに行きました

2018-12-24 00:00:00 | 旅行・お出かけ

先日、友人たちと馬肉の店に行ってきました!

馬のアイテムが色々あってかわいい?です。

馬のサラミ、リエット、タンの燻製です。

香辛料や燻した香りで馬の癖とかはないですね~

シーザーサラダ

ベーコンが馬です。

刺身用醤油。

甘めでした。

刺身。

通好みのこうねやふたえごよりももやロースのほうがおいしかったw

馬のチャンジャ

馬ホルモンを唐辛子味噌で和えたもの。

馬筋のアヒージョ

脂が多いが筋は柔らかかった

バラとサーロインのステーキ

刺身もいいけど、焼いたほうもいいですね~

ジャンバラヤ

上の唐辛子が辛い…

なくてもいいのに。

馬肉とソーセージは美味しい。

 

癖もなく、すごく食べやすかったです!

牛より食べやすいかも!

 


にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)


人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猪のワイン煮と猪のミートソース | トップ | ビール飲み放題30分500円の店... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2018-12-24 10:24:37
みんなおいしそうです♪
昔居酒屋で馬刺しを食べましたが、どんな味か忘れちゃいました
パソからオールぽち
返信する
Unknown (hirugao)
2018-12-24 12:06:59
お馬さんですか?
わ~すごいですね。
それに会うお酒も用意されているのね~
返信する
応援にきました。 (ちごゆり嘉子)
2018-12-25 00:08:31
馬は食べたいこと無しです。
返信する
いつもありがとうございます (たんぽぽ)
2018-12-25 00:41:39
パソからオールぽちしました♪
返信する
Unknown (hirugao)
2018-12-25 11:20:26
いろんなものを食べて今年はお元気なようですね。
馬はどんな味かな?
返信する

コメントを投稿

旅行・お出かけ」カテゴリの最新記事