子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

【モニプラ】おいしい水で冬の食材を楽しもう!蛇口直結型浄水器クリンスイMD201モニター募集 当選!

2012-01-24 21:00:00 | その他

モニプラさんから、クリンスイMD201が届きました~♪

わが家は築30年のマンションなのですが…

やはり古いと、水道管の中の汚れとかが少し心配

簡単な活性炭が付いた物は使っていましたが、それでも心配でした。

でも、これだったら、ジュースも真水にしてしまうろ過能力

 

かなり安心できます♪

水道水と、浄水器の物を飲み比べてみましたが

見た目はさほど変わらず…

しかし飲んでみると水道水は、金属臭などの何かしら「味」が感じられますが

浄水器の物は全くありませんでした。

 

水道水、濾過水の使い分けも出来るのが嬉しいですね

 

モニターで、お料理写真をとのことですが、私が絶賛インフルエンザ中ですので(爆)

水の味がより良く分かる、白粥とお味噌汁です。

私の好みで中華粥のように良く煮込んでいます(笑)

余分な雑味がないので、お米の甘味がすっきり感じられます♪

もう少し良い米を使えば、もっと美味しいでしょうが(笑)

ウチの米でもかなり美味しくなった気がします

味噌汁は、ナメコの味がよりはっきりと。

豆腐は茹で水(昆布入り)を濾過水にしましたが

特売豆腐でもだいぶ変わりましたよ

 

ペットボトルの水も要らなくなるし、ゴミも減るしで一石二鳥

 

テレビ「ほこxたて」でも紹介された浄水能力 蛇口直結型浄水器クリンスイMD201

浄水器のクリンスイ ファンサイトファンサイト応援中


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 児童福祉センターに相談・1... | トップ | 適当パンダ弁当と、ママはイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事