子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

社員旅行で上高地へいきました。

2013-08-08 02:00:00 | 旅行・お出かけ

昨日は店の社員旅行でした。

 

私たちは以前も行きましたが上高地です。

行きに、去年の旅行で買えなくて悔しかった物を、恵那SAで買いました。

 

これは上り線の方しか売っていないので、去年は悔しい思いをしたのよね(笑)

栗きんとんを作る時のおこげです。

 

今回は、上高地手前の沢渡駐車場まで車で行き(マイカー規制があるので)

そこからバス…の予定でしたが、ジャンボタクシーがあったのでそちらにしました。

人数が多いので、少し割安なのよね

途中の大正池はボートを乗っている人が居ました。

上高地バスターミナルまで乗せてもらい、ここで昼食です。

山にはまだ雪が残っています

私は上高地定食を、王子さまとわけました。

ごはんの後は各自解散です。

私たちは、前に行ったルートで行きます。

河童橋を渡ります。

道端には色々な花が咲いています。

大体がこんな感じの道ですが

湿地帯はこんな感じです。

大きな湿地では、鴨が居ました。

少し歩くと綺麗な川があります。

岩魚?ヤマメ?がいました。

やっと行程の半分の明神橋です。

ここからは、道が歩きやすいので速いです。

途中、猿を見つけました

何か木の実を一生懸命食べていました。

Sさんは、10匹くらいの群れを見たと言っていましたね…

 

こちら側は、川が近いので水に触ることも出来ます。

王子さまは疲れてきたので、パパに甘えてました(笑)

河童橋少し手前の川は、バイカモ?がたくさん生えていました。

集合時間まで少しあるので、王子さまは河原でWくんとT君に遊んでもらっています。

王子さまは疲れたのか、帰りのタクシーで熟睡です

よだれたれてるしww

帰りに白骨温泉で汗を流していこうと寄りましたが

営業時間は過ぎてました…

う~~ん、無駄足

その代わり晩御飯を松本周辺で食べることにしました。

近くにそば屋と焼肉屋があり、お義父さんの鶴の一声で焼肉屋です。

食べ放題の店なので、肉質は推して知るべし(爆)

 

王子さま、はしゃぎすぎて後半かなり疲れていましたが楽しかったようで良かった。

私は次の日の筋肉痛が怖い…

 

 

王子さまのまんま

朝・牛乳

昼・ご飯、カレー、キュウリ

夕・アイス、肉少し

おやつ・チョコパン、ビスケット、飴

 

おやつ食べ過ぎや眠たくてご飯はあまり食べられず…

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

               

 

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏胸のじぶ煮風丼と、朝はす... | トップ | 【モラタメ】ブランマージュ ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2013-08-08 02:04:46
社員旅行で上高地、・・・・・・。
良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

行ってみたくなりましたよ。
是非、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
返信する
再びやって参りましたね! (lucino)
2013-08-08 09:54:08
上高地、何度行ってもいいですよね
・・・って私はまだゼロ回ですが(笑)
いや、みちこさんのブログと周りの声でそう思ってます

ジャンボタクシーは最近、旅の主要地で活躍していますね
私も弾丸ツアーでたまに使います
通常のバスより速いのはもちろん、場合によってはバスより安い時があるのですよね

湿地や河童橋は私も話に聞いていますが
猿がいるのは珍しいですね
天然の鹿は奈良や広島で見れるけど、猿はないなぁ
これは行ってみないとって感じですね

そして、これは日帰りですか
日帰りならば、私にもチャンス到来
弾丸ツアーのネタにさせてもらう日があることでしょう
返信する
Unknown (hirugao)
2013-08-08 10:10:49
今年も上高地に行かれたのですね~
何回行ってもいいところです!

王子さまも楽しまれて良かったよかった。

焼き肉はこんな時に一番ですね。
返信する
Unknown (アンジー)
2013-08-08 21:58:33
上高地はなぜかいつも計画倒れになってしまう憧れの地です
あ~、美しい風景。
雄大な自然の中で、王子様も楽しそうですね。
水が澄んでいてすごく綺麗ですね。
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2013-08-08 22:13:14
上高地は2回目です。
鳥もたくさんいるみたいですがなかなか見つけられず…
声は聞こえるのですけどね。
返信する
lucinoさん (みちこ)
2013-08-08 22:19:56
やはり暑い時期はシーズンなのか、前回の9月下旬より人が多かったです。
夏休みだしね~

今回日帰りですが、大人数で行くとやはり予定通りには行かず~
けっこうな弾丸ツアーでしたww
電車で行くと、神戸では日帰りは滞在時間が非常に短いと思われるので(日帰りは無理かもしれないし)
プラスワンでしたら いけるかな~という感じ。
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2013-08-08 22:26:37
上高地は涼しくて、自然もいっぱいで良かったです。
ただ、余りゆっくり見て回れなかったのが残念…
返信する
アンジーさん (みちこ)
2013-08-08 22:36:45
前回泊まった帝国ホテルはすごく良かったのでオススメです~w
夏休みと休日以外なら幾分安くなるかと。
返信する

コメントを投稿

旅行・お出かけ」カテゴリの最新記事