あすなろ

塾長日記

時は過ぎゆく

2011-09-20 16:26:09 | Weblog
知り合った時は小学五年生、二人とも半ズボンをはいていたね。それから半世紀。その友達が札幌からやってきて、懐かしい子供時代を過ごした表参道を彼の運転で通過した。俺たちが子供時代はこの通りに人なんか歩いていなかったよね。特に竹下通りなんか一度新聞配達をしていた近所の子の代わりに新聞配達を手伝ったことがあったのだけれども、みんな民家で、美容院が一軒あっただけだった時代だね。その二人が飛行機の時間まで、成城のスパへ行った。敬老の日で60歳以上は半額だった。二人とも半額だった。羽田まで送って行って、帰りモノレールで浜松町まで帰ってと言うのももうないのだね。町田だ新百合ヶ丘だってバスが5分間隔で出ているんだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿