あすなろ

塾長日記

酔ってなんかいないわぁ

2011-07-30 14:43:17 | Weblog
夏期講習を7/21よりやってまいりました。生徒も修学旅行とかで休みだし、なにしろ足がまた変色しだした。夏で暑くて汗とかが媒介して、免疫が低下しているので膿んできているわけです。まっマーキロでもつけてとならないのが、この病気のやっかいなところで。教育入院で壊疽になるまでは一週間くらいとスライドを見せてもらった。あっという間に足が真っ黒になって切断となるわけです。
このところずっと見ているスピルバークのザパシフィックでも、南方で銃に撃たれた兵士がすぐに手足切断となるシーンも昔は意味がわからなかったけれど、暑い中で怪我をするともうすぐ壊疽になるんだね。震災でも、がれきを片付けていた主婦がくぎを刺して、あっという間に破傷風になった人がいるのをテレビでやっていた。というわけで、一日休みました。朝は病院に行って昨日切ってもらったところが、順調に治癒しているか見てもらって、あとはやり残した仕事を朝からずっとやっています。やはり生徒が来るとできない仕事がありますからね
最近は、一人っ子も多いし、友達の付き合い方もよくわからない子は、塾だけがコミュニケーションの場所だからね。ひとりで、カブトムシなんか見せに来る生徒もいるんだよ。
そんな時、今日のようにパンツ一丁でビールを飲みながら事務をしているわけにもいかないしね。逆にパンツ一丁でビールを飲みながら事務をしている何時間でも仕事がはかどらぁ。ウィ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿