あすなろ

塾長日記

苦しみの

2014-06-01 15:16:17 | Weblog
真面目なところは真面目に生きなくては
救急受入れ38回拒否について
自宅で骨折した女の人が救急受入れを38回拒否されたとの記事が載っていた。私はこの1月突然の脳出血救急車でスーパーで倒れ搬送された。後遺症の麻痺の重篤さは搬送時間によるから30分以内に脳外科に救急搬送されたのは、本当に運が良かったけれど、着いた瞬間脳外科だからリハビリが始まった。おかげで後遺症のマヒがない。後で聞いたら家族はその日に保証金を納めていたし、全額支払いの誓約書も書かされていた。私のカルテは近くの病院にも転送されているから、再診のとき安心だけれども病状のほかに、これはたぶん病院の支払関係も書かれているだろう。だからこそ友人までにも無理を言ってかなり高額なお金を期日に支払った。全額支払えば高額医療費も返還されるし、後再発されても安心だと思って何が何でも支払った。これだけの情報社会だ。不良行動はすぐ共有される。僕たちはそういう社会で生きている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿