あすなろ

塾長日記

旅は終わらない

2009-02-03 14:03:17 | Weblog
受験の発表を待っているのは何回経験してもつらいものがあって1日の浅草から始まって2泊で、好き勝手なことをしてきました。大塚のあやしい居酒屋で極道の妻(67歳)に酒を注がされたりもしました。酒の上のこととはいえ、もうボーケンはやめよ。まっ合格発表からの逃避もあります
受かれば継続するし落ちればもうムチヤクチヤ言われるだけですからね。つらいお仕事です。心は来学期に向けて次の段階に行かないとね。以前はここでスキーとかやって何とか継続するようにしたのだけれども、もう生徒の家の経済力がついていかない。
昨年、6年もいた生徒が辞めて、一生懸命やったのに傷ついたけれど、でもそのおかげでまったく違う生徒との一年だった。
つい人は今までのやり方に走るけれど人生もすっかりリセットするのもいいかもね。経営の言葉では、スクラップアンドビルドだね。旅はまだ終わらない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿