あすなろ

塾長日記

みんな貧乏が悪いんや

2015-02-26 23:38:54 | Weblog
この2~3日、調子が悪い。すぐだるくなってしまう。原因は金欠だ。今度細菌が体内で増殖したらおしまいだから、1日2~3回、足を洗浄して、消毒する。トイレの床なんかも毎日2~3回、清掃する。ヘルパーさんもよくやってくれるし、
タオルなど消毒して1日10枚くらい使う。食事は2回届く我慢の日々である、そうしていても包帯1本220円。ガーゼ500円絆創膏1本180円はかかる。収入がないのだからね、いくら節約したってこれはいるし今度入院したらのための金の準備とか考えるとだるくてベットに横になりたくなる。
それでも仕方ないから雨の中不自由な脚で本を一杯もってブックオフに売りにいったら雨でぬれているから引き取れないと言われた。思わず頼むよと言った。420円くれた。電車賃にもならねぇ。寒いからこの420円でコーヒーを飲んだらカバンの中に家を出るときに来ていた郵便物の引き取りはがきがあったからそのまま引き取りに行ったら、バスに乗って寒い雨の中、以前に書いた原稿料で5万の小切手だった。なんでも行動するもんだなと思った。小切手は5万あったから包帯10本とかガーゼ10メートル4枚とか大人買いしてデパ地下でイカフライも買って帰った。だるいのは消えていた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿