メダカとトンボの棲む庭

自宅の庭でメダカを飼っています。夏にはトンボの羽化、冬には野鳥が飛来するなど、1年中生き物で賑わっている楽しい庭です。

収穫開始

2015-10-31 22:54:44 | 菜園

大陸から冬の使者(ジョウビタキ)が渡って来て、あちこちで鳴き声が聞こえるようになりました。

我が家の秋の味覚も収穫の時期が始まりました。

去年までは一度にまとめて収穫していましたが、今年は晴天の日が続いた影響か、

熟れた実と青い実が混在しており、熟れたものから少しずつ収穫することにしました。

モタモタしていたら、熟し柿になった実もあり、野鳥の餌にでもしましょうか・・・

柿もミカンも糖度が高く、たいへん良い出来栄えでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿