総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

『ペンギンズ FROM マダガスカル ザ・ムービー 3D・2Dブルーレイ』 購入

2016-04-17 | BDソフト購入記録
今週のブルーレイソフト購入タイトル(4/11~4/17)


皆さん、おはよう御座います。
先週、コメント返信遅れて申し訳ありませんでした。仕事&用事と色々忙しく、全くブログ活動できないで居りました。


しかしながら、 「映画はストーリーが一番」と決め付けるのはよくない。 の記事にて、
コメントを頂いた皆さまのかなり奥の深いコメント内容に、感心しながらも色々と考えさせるものがありました。
コメント欄と言うカキコし辛いシステムながら、よくアレほど素晴らしい文章が書けるものだと、
文章力&内容ともども、自分の文章力の力のなさに気が付かされる思いでありました。
皆さま、それぞれ映画に対して深い“愛情”“想い”があるのだと、改めて実感したところであります。

普段は敢えて 「コメントを頂いてありがとう御座います」 の言葉を避けておりました。
これは私のブログの趣旨の“雑談感覚で気軽に映画のお話をする”の趣向に沿っているもので、
感謝の気持ちを「こんにちわ~♪」「こんばんわ~♪」の挨拶で表していたのですが、
いやっ、全ての記事にコメントを頂いている皆さま、いつもステキなコメントを頂いて心より感謝致します。

多忙ながら、GWにはかなり余裕のある時間が取れそうなので、この 「映画はストーリーが一番」と決め付けるのはよくない。 の記事の続きながら、
私の映画の映像に対する記事を5回に渡って記事にしようと企画しております。
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒 MovieNEX』も発売されますので、あいだに【BDソフト購入記録】の記事を挟みながら、
遅れ気味の記事追加更新のペースを取り戻しつつ、ブログを盛り上げていきたいと思います。

↑『スター・ウォーズ/フォースの覚醒 MovieNEX』 5月4日に発売だよ~♪


...と何時もの柄になく、真面目な話になってしまいましたが...(ああ~知恵熱がぁ~(^_^;))
今週は発売から遅れながらも、強烈な3D映像のソフトを購入しております。先週の『アンダーワールド』シリーズの購入記録の記事もまだ完成していないのですが...(^_^;)
はい、今週に購入したBDソフトのタイトルは↓コレだたりするのよ~~。

●『ペンギンズ FROM マダガスカル ザ・ムービー 3枚組3D・2Dブルーレイ&DVD(初回生産限定)』   ヤマダ電機(新品) ¥3,696-480P

去年のLoppi(ローソン・ミニストップ)・HMVにて先行発売され、1月8日に正式発売された今作品。
この4月の下旬になって、ようやくセール価格になったので購入に至りました。
Amaではもう少し安い価格なのですが、ポイントがあったのでヤマダ電機にて購入。

『マダガスカル』シリーズのペンギンズのスピンオフ映画です。
3D映画に興味がない方は、なんで?「たかがお子ちゃま向けCGアニメに大騒ぎしてるのかい?」と思われるでしょうが、
この本編シリーズの3作目『マダガスカル3』の3D映像が、ある意味『アバター3D』をも凌駕するすこぶる素晴らしい3D映像になっているからなのです。
『マダガスカル3 3D』 の3D映像は凄い! ←クリック!

もともと、『マダガスカル』シリーズにはあんまり興味がない私なのですが、 ←おい!
既にメジャーとなった『ミニオンズ』と同レベルの面白さは十分に確保されております。
声出しながら大笑いできる映画って貴重です。主人公のペンギンが喋る分、私的にはこちらの方が楽しく鑑賞することができました。
ただし、アニマル(動物)が人間社会で同格の社会システムを陰ながら保持しているところに、少なからず違和感を感じずにはいられない?
(今作は、全シリーズまでギリで確保されてたそのバランスが、少なからず崩れてしまたのでは?...ちなみに、私は3作目しか観ていませんが~(^_^;))
その辺は、あくまでも子供向けアニメと割り切るべきなのでありましょう。

3D映像は、すこぶる良好。
さすがに、神レベルの『マダガスカル3』とまではいきませんが、コチラも『ミニオンズ』と同レベルの3D映像は確保されております。
視差は強く、グリグリと動き回る疑似体感たっぷりの3D映像。
この疑似体感の3Dアトラクションの真っただ中、ペンギンズのリーダーのキレッキレのやり取りも絶妙で面白い。
まるで、漫才を楽しみながらジェットコースターに乗っているような?この感覚は、体感していて実に気持ち良く、ある意味斬新。
見せ場も多く、たっぷり時間も取られていることもあり、見事に3D映像への期待を裏切らない作品となっておりました。




■恒例の【魔人ワールド】は、GWに追加更新致します。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のブルーレイソフト購入... | トップ | 『グリーン・インフェルノ [B... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AK)
2016-04-18 11:29:10
偶然ながら、私も同じ悩みと戦っておりました。

人間ってどうも、右に倣おうとする共同体意識が強いみたいで、気にしないとは思いつつも、ネガティブな人の意見や感想は何らかの形で影響してきてしまうんですね~。

そんなこんなで私が取った行動は、雑誌や公式ニュースなど、作り手の立場からの情報を多く取り入れることで、ネットが無かった頃の、「自分の感性でワクワクして選び取る」、第三者が介在しない楽しみ方です。

雑談感覚、イイですよね。
私も安心して映画の話を共有できています♪
返信する
>AKさん (魔人スドォ)
2016-04-23 06:54:32
>AKさん、おはよう御座います~♪
毎度ながら、コメント返信遅れて申し訳ありませ。
色々と多忙な状態に、更に花粉症の症状を発しておりました。
(毎年、この時期に1~2週間だけ体調が狂います。でも、時期に慣れるんですけどネ~。)


>偶然ながら、私も同じ悩みと戦っておりました。
>人間ってどうも、右に倣おうとする共同体意識が強いみたいで、気にしないとは思いつつも、ネガティブな人の意見や感想は何らかの形で影響してきてしまうんですね~。
 私には、今回の記事のような映画の評価の仕方に関する考えが、まだ2~3つあります。
今回のネタも、この5年ほどず~~っと心の隅に温めてきました。 ←おい!(^_^;)

私は自分が映画のブログを運営するようになり、
(ネットでの映画活動は、もう10年以上。)
そして、様々な人の映画のレビューを読むようになり学んだのが、
人によって考え方は様々、目からの情報だけとっても、
人によって見えている物が全然違うのでは?と思うようになりました。


>そんなこんなで私が取った行動は、雑誌や公式ニュースなど、作り手の立場からの情報を多く取り入れることで、ネットが無かった頃の、
>「自分の感性でワクワクして選び取る」、第三者が介在しない楽しみ方です。
 それは、昔の頃の考え方を取り入れた良い考えだと思います。
(特に、私のブログの情報は偏っているので要注意~?(^_^;))


>雑談感覚、イイですよね。
 お手紙書きました...みたいな、堅い感じではなく、
ポテチ食べながら、気軽に語りかけて頂ければ有り難いです。

>私も安心して映画の話を共有できています♪
 ありがとう御座います。
しかしながら、今回のような 「映画はストーリーが一番」と決め付けるのはよくない。の記事、
読んで頂いて、気を悪くする人も居られるはずです。
その辺が記事にするのあたって、一番難しいところなんですよネ~。
(お叱りのコメントが来るかも知れない...(^_^;))
返信する

BDソフト購入記録」カテゴリの最新記事