総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

『セガプライズ アナと雪の女王 プレミアムフィギュア エルサ』 購入

2016-02-20 | アイテム・グッズ類

先日、血迷って『ねんどろいど エルサ』のフィギュアを購入してしまいましたが...
『ねんどろいど アナと雪の女王 エルサ』 購入 ←クリック!
あれからネットにて、“エルサ”のフィギュアについて調べてみたら?
あれれ~、他にも日本製(日本人による造形)の“エルサ”のフィギュアがあるではありませんかぁ~♪

去年(2015年)の9月下旬ごろ、ゲームセンターのUFOキャッチャーの景品として登場したフィギュアだそうです。
(ゲーセンはちょくちょく顔を覗かせるのだが、全然気が付きませんでした...私としたことがっ!(^_^;))

↑『セガプライズ アナと雪の女王 プレミアムフィギュア エルサ』 (Frozen Premium Figure - Elsa)  全高約18cm
今回、私が中古BDソフト巡りで回るショップの1つ、お宝市番館にて中古で¥980の値が付いとりました...(外箱は付属せず)。
「ありのままに、買っちまったよ~~♪」
Amaのマーケプライスでは単体¥2,400、アナとセットの物が¥4,800となっているので、箱はありませんが安くで買えたかなぁ~と思います。
(今回も、『ねんどろいど』同様、“アナ”には興味がありません。私は“エルサ”だけが欲しいのよ~(^_^;))


前にも言いましたが、外人のつくるフィギュアの造形って、まるでマネキンみたいな元のキャラと比べて違和感ありまくりの物ばかりなので、
やっぱ~日本の造形はアニメ向きと言いましょうか、この手のフィギュアをつくらせたら世界一と言っても過言でなないでしょう。
何処からどう見ても、映画の“エルサ”そのものなんだよネ~
これは凄いわぁ~♪


  
↑等身はちょっと高めになってるのかな?いやっ、CGアニメでもこんな感じだったと思います。
『アナ雪』にしても『ラプンツェル』にしても、主人公クラスのキャラって意外と等身高いんだよネ~。
“エルサ”らしい、ドレスの似合うプロポーションとなっております。
うんうん...やっぱり~“エルサ”のこのドレスのデザインって、ディズニーらしからぬ特筆するものがありますネ~♪
(そう思うのは私だけぇ~?↑)


↑フィギュアの材質としてのつくりは、顔や髪の毛の部位は割と高級感があるのですが、
その他のドレス部分はラメとか入っているのだが、よく見りゃ~割とチープ。
まあ、単体で¥2,400ぐらいの値が付いている物なので、値段にあう妥当な物だと思います。


『アナ雪』の劇場公開から1年以上経っている訳なんだけど、日本製のフィギュアが発売されるには、権利や何やらの問題で結構時間が掛かってしまうのでありましょう。
遅れながらもチョイチョイ発売される『アナ雪』グッズに、未だに完全には消え去らない『アナ雪』人気の凄さが伺えます。

ちなみに、このフィギュアを買う際...
外箱のケースがなかったのでショーウィンドウの中に飾られていたのだが、
店員さんに「エルサ」とは言わず「この『アナ雪』のフィギュアを下さい」と言ったところが、美少女フィギュアを購入する恥ずかしさの表れだったことは言うまでもありません。
(「このフィギュアは美少女アニメ・フィギュアとは違う!映画のフィギュアなんだぁ~」と言い聞かすところが、また自分ながらに笑えるんだよネ~(^_^;))
やっぱ~、デフォルメ(ねんどろいどエルサ)よりも、
コッチのリアル“エルサ”の方がメロリンキュ~~♪
←恥ずかしげもなく良く言った!(笑)


【追伸】

↑『エルサのサプライズ』ヴァージョンのドレス・フィギュアも発売して欲しかったりする...へっくしゅん♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年も続々と発売される3... | トップ | 『ミスト [Blu-ray]』廉価版 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん)
2016-02-21 13:15:51
>やっぱ~、デフォルメ(ねんどろいどエルサ)
>よりも、コッチのリアル“エルサ”の方が
>メロリンQ~。

そうですね。ねんどろいどエルサの方は
可愛さで勝っているけど、リアルな魅力は
プライズの方ですね。
返信する
>みかんさん (魔人スドォ)
2016-02-21 15:11:40
みかんさん、こんにちわ~♪


フフフ...みかんさん、案の定、次のフィギュアを買っちゃいましたよ~(^_^;)


>そうですね。ねんどろいどエルサの方は
>可愛さで勝っているけど、リアルな魅力は
>プライズの方ですね。
 いやっ、みかんさん...
真面目に的確な感想をおっしゃって頂き、ありがとう御座います。
私ね~、ぶっちゃけ~エルサ好きなんですよ~♪ ←そんなの前から知っている?(^_^;)

ちなみに、このリアルタイプ・フィギュアで、“エルサの戴冠式のコスチュームヴァージョン”が発売して欲しいですネ~。
...って、言ってることが前と同じだよ~~?(^_^;)
返信する
Unknown (itou-take)
2016-02-22 22:05:34
この造形はアニメのキャラクターそのものですね。
どういう風に生産されているのでしょうか? 
印刷? 一つずつ手作り?
返信する
>itou-takeさん (魔人スドォ)
2016-02-23 21:37:02
itou-takeさん、こんばんわ~♪


>この造形はアニメのキャラクターそのものですね。
 いや~もう、そのまんま“エルサ”です。
クオリティ高過ぎ~♪
日本のフィギュアの造形って...2Dのアニメをフィギュア化する技術は世界一なんでしょうネ~。


>どういう風に生産されているのでしょうか? 
>印刷? 一つずつ手作り?
 顔の目・眉毛・口紅は完全に印刷ですネ~
髪の毛は筆で塗った感じではなく、スプレー(吹付)で色が塗られています。
髪の毛、青いドレス部分、マント、はそれぞれ別パーツみたいです。
一概には言えませんが、ある程度は自動化されてるのではないんですかネ~。

このクオリティで、この安い値段...本当に日本のアニメ・フィギュア技術は凄い!
(この造形レベルで1万円ぐらいのエルサ・フィギュアが発売したら、間違いなく買います♪)
返信する

アイテム・グッズ類」カテゴリの最新記事