総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

『ねんどろいど アナと雪の女王 エルサ』 購入

2016-01-30 | フィギュア

皆さん、こんばんわ~。
前々からコメント欄にて、買うだの~買わないだの言っとりましたが、
フフフ...遂に一線を越えて、買っちゃったよ~~(^_^;)


↑『ねんどろいど アナと雪の女王 エルサ ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア』 Ama(新品) ¥3,588。
Amaのマーケットプレイスにて値段が¥5,000台に高騰していたのだが、2か月ほど前から予約注文して、この値段で購入に至りました。

この歳で美少女アニメ系フィギュアに手を出すとは思わなかった...(汗)
(これはアニメ系に入るのか?せめて、映画系美少女フィギュアにしてぇ~~(笑))
今までフィギュアに手を出した経歴は、10年ほど前に『ガンダム』のGFF。え~と4体ぐらい買ったのかな?
しかし「こんなの集めても何の意味もない」と直ぐに気が付き、集めるのを辞めたのだが、フィギュアに手を出したのはそれ以来である。


↑中身はこんな感じ。パーツ取り替えで色んなエルサ・ヴァージョンにチェンジできます。

実は、Amaにて値段が高騰していたとき、定価ぐらいで買えないかと神戸の三ノ宮まで足を伸ばし、
その手のオタク系ショップまで探しに行くという暴挙な行動に出たのだが、結局売り切れで買えず終い...
この歳で、あの手の商店街をウロウロするには勇気がいることを思い知った。


そこまでして欲しかったのか?と聞かれれば、恐らくそこまでして欲しかったのでありましょう~(^_^;)
『アナ雪』の人間キャラのフィギュアって、海外でつくられた物は死んだ目をしたマネキンみたいのばかりなんだよネ~。
その点、日本ってこういうアニメチックな造形つくらせたら、世界一だと思います。


↑一応、台座も付いていますが、自立して1人で立てます。
そうそう、今日ダチの“チャイニーズいっつあん”と姫路まで、『スターウォーズ/フォースの覚醒4DX』観てきたんだけど、
(『スターウォーズ/フォースの覚醒4DX』は別記事で更新致します。)
「美少女フィギュアを買ったんだけど、何のフィギュアか当ててみろ~」といったら、『ワンピース』の“ナミ”って言ってたよ~(笑)
(「答えを知りたければ、ブログを見ろ!」と言ってある。)

↑ダチの“チャイニーズいっつあん”(生粋の関西人である)。
“いっつあん”、コレが答えだよ~~(^_^;)



↑「ありの~ままの~♪」 (画像の魔法の効果は、当然ながら画像処理(合成)しています。フィギュアにはそのような機能は御座いません)。
もう1ポーズと流し目笑いの顔パーツがあるんだが、そっちはあんまり興味がないのでスルー。
まあ、なんだなぁ~。
長々と美少女フィギュアを買ってしまった言い訳をしているのだが、買ってしまったのは私の心の闇がそうさせたのでありましょう。 ←おい!

ちなみに、こんなに『アナ雪』が好きなのに、アナにはなんの興味を示さない私...
あ~今度は、エルサの戴冠式のコスチュームヴァージョンが欲しい...発売してくれないかなぁ~(^_^;) ←おい!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『アントマン MovieNEXプラス... | トップ | 『KINGSMAN / キングスマン』... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エルサのねんどろいど (みかん)
2016-01-31 11:49:10
>『ガンダム』のGFF。
>しかし「こんなの集めても何の意味もない」
>と直ぐに気が付き、集めるのを辞めた....

はじめは自分もフィギュアに関してはまったく
冷淡な感じでした。
しかし世間様のフィギュア熱があまりにも
加熱気味なのにじょじょに乗せられて、
気がついたら『K-ON!』キャラのフィギュアを
一体買っておりました。
ただしキャラ名も未だ知らず、価格も中古で
300円だったという辺りが、自分の冷静さの
残滓を感じます(^^;

ねんどろいど、可愛いですよね。
でも3,600円近くもするんですね(ため息)。
アナも可愛いけどエルサの方がゴージャス
というか、見栄えがしますよね。
返信する
>みかんさん (魔人スドォ)
2016-01-31 12:59:03
みかんさん、こんにちわ~♪
いや~、買っちゃいましたよ~(^_^;)


>はじめは自分もフィギュアに関してはまったく
>冷淡な感じでした。
 こういう記事の書き方をすると、熱心にフィギュア集めされている方に失礼なのですが、
正直、私のように40半ばの男性が、この手のフィギュアに手を出すのには抵抗があります~(^_^;)


>しかし世間様のフィギュア熱があまりにも
>加熱気味なのにじょじょに乗せられて、
 その、神戸の三ノ宮に行ったとき、あるフィギュア店がオープンしており、
様子を見ると、店内に入れる人数を制限しており、
その店の前には、4~50人の人が並んでおりました。


>気がついたら『K-ON!』キャラのフィギュアを一体買っておりました。
 おっ、みかんさんも買われましたか~?


>ただしキャラ名も未だ知らず、価格も中古で
>300円だったという辺りが、自分の冷静さの残滓を感じます(^^;
 私は今まで、実際に買わなくても、
BDソフト目当てに中古ショップにて、ショーケースに陳列している美少女フィギュアを眺めることは多々あります。

「こんなの買わないよ~」と言いながら、造形のクオリティの高さ評価だけではなく、
水着のアイドル写真集を見ているかのような感覚になっている自分に気が付きます。
これが“萌え”と言うんですよネ~(^_^;)


>でも3,600円近くもするんですね(ため息)。
 はい、新品のBDソフトが1本、かる~く買えちゃいます。


>アナも可愛いけどエルサの方がゴージャス
>というか、見栄えがしますよね。
 エルサはディズニーのプリンセス・キャラではなく、
クィーン・キャラですからネ~(笑)

え~と、「ありのままの~♪」気持ちで買っちゃいました♪
御あとが宜しいようで...(笑)
返信する
Unknown (みかん)
2016-01-31 22:59:23
>正直、私のように40半ばの男性が、
>この手のフィギュアに手を出すのには
>抵抗があります

ちなみに、自分は60代後半(^^;
どんまい。
でもそうゆう自己観察を続けるのは意味が
あると思います。
何の意味?判りませんが(^^;

>「こんなの買わないよ~」と言いながら、
>(中略)
>これが“萌え”と言うんですよネ~(^_^;)

そういうことを言いつつ次のターゲットが
心の中に....有りますか?
有るとすれば、ちょいヤバイのかも?

自分はK-ON!買った後、少しガスが
抜けたというか、目の前のギター少女を
観賞する以外、フィギュア熱がまったく
抜けております。
次のフィーバーはいつかな?(^^;
返信する
>みかんさん (魔人スドォ)
2016-02-01 21:51:22
>そういうことを言いつつ次のターゲットが
>心の中に....有りますか?
>有るとすれば、ちょいヤバイのかも?
 次のターゲットは記事でも書きましたが、“エルサの戴冠式のコスチュームヴァージョン”が発売したら買います~(^_^;)
私はフィギュアうんぬんではなく、エルサ関連グッズが欲しいのですよ~(^_^;)
ただし、あの如何にも外人が描いたようなイラストは苦手なので、
必然的に、日本のアニメ調エルサに惹かれる訳なのです。
(えっ...言ってること、ヤバイですかぁ~(^_^;))


>自分はK-ON!買った後、少しガスが
抜けたというか...
 みかんさんのように、300円ぐらいならば、私も軽い気持ちで買うかも知れませんが、
今回のように、3000円以上のフィギュアは、萌えだけの魅力で手を出すことは有り得ません。
逆に言うと、エルサグッズで興味を惹けば、1万円でも出すかも知れない...(^_^;)
返信する

フィギュア」カテゴリの最新記事